gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

PS3/Vitaゲーム「魔都紅色幽撃隊」でなんとヒロイン役をアテるですと。

今井秋芳監督による學園ジュヴナイル伝奇シリーズ最新作『魔都紅色幽撃隊(まとくれないゆうげきたい)』。本作に人気吉本芸人の桜 稲垣早希さん、若手俳優として活躍中の沢城千春さん、元宝塚で女優として活躍中の妃宮 麗子さんの実力派キャストの3名の出演が決定致しました。3名とも本作がゲーム声優初挑戦となります。

本作の勝気なヒロイン・深舟 さゆり(みふねさゆり)役を桜 稲垣早希さん、仲間達の戦
闘を後方支援する頭脳明晰な同級生・支我 正宗(しがまさむね)役を沢城 千春さん、表の顔はオカルト雑誌を発行する「夕隙社(ゆうげきしゃ)」社長兼編集長だが、裏でゴーストハントを請け負う女性・伏頼 千鶴(ふくらいちづる)役を妃宮 麗子さんが担当します。


魔都紅色幽撃隊
メーカー アークシステムワークス
対応機種 プレイステーション3 / PSVita
発売日 2014年発売予定
価格 価格未定

『魔都紅色幽撃隊』キャスト発表第1弾が公開 - ファミ通.com

へえへえへえ!

元々がこういう声のお方ですから、声優での起用は待望だよね、という話はもう数年前から散々言われていたわけですが、いままで意外なほどなかったですよねえ。ナレーションはたくさんあるのですが。たぶんこのトラくんが唯一の持ちキャラではないでしょうかこのへん!!トラベラーでこのトラくんの声をアテたそうです。DVDまででるとかw。 - gavangavanの日記しゃべるこの!!トラくんぬいぐるみ販売決定@エリVS早希イベント! - gavangavanの日記。このキャラは結構ハマって聞こえたのですが(当然ぬいぐるみも5000円出して買いましたよええ)その後あまりつづきませんでした。

しかしここに来ていきなり本格的に声優デビュー!。といっていいですよねゲームのキャラボイスってのは。私は原作の小説は全く知りませんのでどんなもんなのか想像できておりませんが、これ原作付きじゃなくてオリジナルゲームでしたか、失礼しやした。これですこしこのお方のスペシャルアニメボイスが広く認知されることを期待してやみません。一言いうとすれば、

アスカにならんように気をつゲシッ

かっはかは…。