gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

強行軍で日欧いったりきたり。またしても6か。

f:id:gavangavan:20131006190100j:plain:w350,rightおはようございます~
こちらは朝です
皆さん今回もコメントありがとうございました
さて、
まだまだ旅は続くわけですが、
フランス二つ目の通過ポイントに向かうわけです❗


しかし
遠い
フランス縦断ブログ旅~
ほとんど移動の旅になるかと思います…
でも、少しでも楽しい事が起きるように
祈りながら行きます
だって
今回のサイコロの出目は

(→)

という訳なんです
皆さんありがとうございます
ついてる
今日の私はついている
ありがたく列車代に使わせて頂きます

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: わー!すごいサイコロがすごい!

というわけで昨日から旅コメ募集再開しておりますがロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 旅に出てます!、なんかこの前にもヨーロッパ弾丸ツアーだったみたいで。よく事情はわかりませんがブログ旅特番らしいけど通常ロケじゃないという謎な展開になっておりますロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: ロケみつ特別編:あの人たちがロケみつに!!

特別仕様はともかくその他は平常通り強行ロケが普通に続いており、ニコ生の日程変更はもうなんだかわからんレベルとなり、一回休止になったのかならなかったのか、会員ですらなくなった私にはもうどーでもいいちゃあどおでもいいのですが、なんだか釈然としない展開で、だいたい祇園とか学園祭とかいろいろマネジメントレベルの失策なんかも露呈してみたりと、そのへんのイライラがファンの間にも積もっているのかなんなのか、周辺に燻りが飛び火している感もありありなのはまあ横へおいておきましょう。それにしてもOAのほうはなかなか危機的状態になりつつあります。

前回10/5のOAではOAコメがついに2200件台に。その前の週は2500くらい、このところ2500がひとつの底として耐えてきたわけですが、一気に底割れして行く先が見えません。親玉が引退して旅から消え、その後を継いだ「チャラD」こと二代目ディレクターにしてもじつにおとなしく旅をすすめるだけでほとんどそのキャラを立てることができず、もうあとはレールにのって進んで通過ポイントを淡々とクリアしていくのみ、という展開があまりにも透けて見えすぎることがそのすべての原因といって反対する人はまずいないかと思われます。

素人でも気づくこの展開予想、MBSなりよしもとなりが気づかないはずがないと思うのですが、それでも親玉召喚を強行するってのはもう後は野となれと決断がくだったということでもあるでしょうか。親玉Pとしては手の打ちようがないのか打つ気もないのか。テレビの前でほとんどの視聴者は( ꒪⌓꒪)という面持ちで糸の切れた凧のように気ままに流れていく番組の行く末を見守るというよりもう玄関から見送るといった表現のほうが完全に的確であろうと思われます。

f:id:gavangavan:20131006194852j:plain:w300,rightDVDも33巻がでて、これでヨーロッパ横断の7巻連続全プレ申し込み要件が整いまして、さっそく応募券貼り付けて出したところでありますが、このあとまた初回限定全プレは新展開があるのかないのか。あったとしてもよほどのものが出てこない限り、いいかげん買い支え続けるのにも気力と体力の限界を感じつつある昨今、数年前あれほど溢れるほどにあまりあまっていた情熱のinertiaにこんだけブレーキを掛けることのできる摩擦力の大きさにはほとほと抵抗できる気がまったくおきもしないわけです。潮時、という表現がときおり頭をよぎる、そんな心境ですねえ。

かくなる視聴側の心象風景を知ってか知らずか、旅のほうは呑気につづいているようで、またしても6とかでてるみたいで。コメ数がどんだけかあれなんで10倍といってもどれくらいのものかわかりませんが、仮に5000集まってたとしたら50000円ですから、まあ長距離移動があったとしても当面食いつなげる分は確保できたのではないでしょうか。というかそのくらいないと停留なしにさくさく旅は進まないだろうとおもうわけで、でもその筋の意図せざる停留こそがこの番組最大の売りだったことなどとっくのとんまに忘却の彼方なのでしょうからもうなにをかいわんやでしょうか。ここで6の出目を知らしめてしまうのはコメなんかいらねえぜ調整すればなんとでもなるんだ的自信の現れかもしれません←。実際6の回数は少なくとも心情的にはまたかよと言わしめるに十分なわけで(統計的には1の少なさともども別に普通なんですが)、不必要に煽るのにも制作側としても疲れたのかもしれません。しかし煽らないなら煽らないでコメ数の減少は避けられないわけで、なかなかジレンマであるだろうと推察します。

OAコメが1500を切る段階がいつやってくるか、注目していかなければいけないフェイズに入ってきました。

【追記】
むー、移動だけだから画面がぬるいのでご飯食べたってことですかね…。もちっと期待をもちたいんすけどそういう動画って無理なんでしょうか。
ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 皆さんごちそうさまでした! ( //∇//)