gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

大阪府こども防犯大使に任命とな。

大阪府は、社会全体で子どもを犯罪から守る気運を高めるために、株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の桜 稲垣早希さんを「大阪府子ども防犯大使」として任命することとしました。

稲垣早希さんには、「大使」として広く府民のみなさまに対し、青色防犯パトロール活動や防犯ブザーなど子どもの安全安心に関する情報について、広報啓発を行っていただきます。

また、直接、子どもたちに対して、安全安心に関するPRを行っていただくことも企画しております。

つきましては、下記のとおり任命式を行いますので、お知らせします。

なお、当日は、中央区役所の青色防犯パトロール車や、中央なにわ幼稚園の園児たちが応援のために、駆け付けてくれます。

1.日 時  10月29日(火曜日)11時30分から11時45分
2.場 所  大阪府庁 本館正面玄関前
3.内 容  ・知事による任命証書授与
        ・知事から名刺交付
        ・大使の決意表明
        ・大使から子どもたちへメッセージ(カード贈呈)

大阪府/報道発表資料/「大阪府子ども防犯大使」として、タレントの桜 稲垣早希(さくら いながきさき)さんを任命。

お役所関連のお仕事はたまに舞い込んできますが、これはひさびさかもしれません。これまでの例だと、麻薬撲滅ダメゼッタイの奴とダメ。ゼッタイ。今年もふたたび。 - gavangavanの日記今頃ですがダメ。絶対。大麻。のキャンペーンサイト。 - gavangavanの日記、去年の冬にやった大阪府議会のやつ1/8よりYTVで「もっと知りたい大阪府議会」レギュラー。 - gavangavanの日記がありましたが、一度お役所のお墨付きを得ると、前例主義の総本山なだけに次のお仕事が回ってくる確率が高まるマルコフ過程。そういう意味では以前の企画はそれなりに評価してもらえているようです。

しかし子どもたちが集まるほうがいいんでしょうが平日真っ昼間。幼稚園の子たちを呼びつけてるみたいですがどうせなら一般の子たちが来れる時間帯にしてほしかったものです。大きなお友だちはご遠慮くださいね←。