gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

3/18 涙のゴールをみんなでみようSP公開収録。

f:id:gavangavan:20140228020434p:plain
【注】この電話予約は2/28OAでの告知なのですでに締め切られています。

ロケみつ ロケ×ロケ×ロケ|MBS公式

えー、みなさまご無沙汰しております。先日の単独の感想についてはまた後日載っける予定でおりますですがまだかけらも執筆できていませんが←。てかですね、こんなエントリあげてますがー、
番組自体は3週前から全然みてませんっ!!ボコッ!!!

ゴホッ…。ん、ん…。えーまあそれはさておき。本日のOAでいよいよヨーロッパ横断最後の国、ポルトガルへと突入した模様です(みてませんから伝聞です←)。次週はもう3月。ロケみつ自体は終わるのか続くのか、それ以前に旅シリーズが続くのか否か、こうなってくるともうさっぱりわかりませんが、憶測としてはDVDの販売スケジュールあたりがおぼろげに語っているようにも思えるわけです。つまり、2月末に39,40巻(当初よもやこんな巻数になろうとは露ほどもおもっていなかった)同時発売。来月末も41,42巻同時発売と2巻同時にリリースしてきます。もし4月以降も番組、コーナーが続くならばこう慌てて駆け込む必要もないわけで、OAが終わる=宣伝の枠がなくなる、ということだからこそ、番組の印象ができるだけ残っているうちに売り切りたい、というのは至極まっとうな販売戦術といえるかもしれません。まあ予想ですけれどもね。なにせ、前回西日本横断の最後ではもう絶対終わりだと思っていたところでまさかのヨーロッパ延長でしたから、何があったとて不思議はありません。ちなみに次回のDVD初回購入特典はトレーディングカードコンプリートアルバム第3弾で、39巻から最終巻と表記されています。

f:id:gavangavan:20140228024523j:plain:right,w300ついにロケみつDVD39巻フランス編その1と40巻フランス編その2&スイス編その3が発売されました!

今回も初回プレス版限定特典として、なんと早希ちゃんが様々なキャラに扮した
特製トレーディングカードを5種類のうち3種類も封入させて頂いております!

しかも連続して発売予定のロケみつDVD39巻~最終巻の
初回プレス版を購入していただくと、
応募者全員に早希ちゃん特製トレーディングカードの「コンプリートアルバム第3弾」をプレゼント!
応募者全員がすべてのカードをコンプリートできる大チャンスです!

さらにこのアルバムだけのスペシャル特典として、
2代目チャラD(秘)トレーディングカードも入っております!
ぜひお早めにお買い求めくださいね~。

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: ぽーん!

ね。番組の続きはともかく、DVDシリーズとしてはヨーロッパ編でこれでほんとに最終ということでしょうか。しかしチャラDのカード別にいらんwwww。
【追記】
しかしよく考えればなにも新作をOAし続ける必要もないわけで、「どうでしょう」よろしく過去のDVD(黙ってたって古いのはもうほとんど売れてない)収録分を再放送して宣伝枠とする、というのはアリですよね。最終回のあとなにごともなかったように1話から再度ループってのはじゃりン子チエっていうMBSの先例があるわけですし。

番組の存続についてはなんとも情報不足です。3/18に収録したとすると放送はその週の木曜20日か翌27日ですが、それだとゴール後のご褒美旅とかのOAが間に合わない気もします。そもそも旅の屁理屈発端がみやむーのいるオーストラリアへいこうだったので(なぜかオーストリアに着地したのですが)、それで終わらないとオチがつかないわけです。となるともう1週は最低あるのか、はたまた番組的には続くのか、それともゴールデン2時間特番とかなのか、オプションがありすぎて予想ができません。

で、話が前後しますが、番組公開収録なわけです。公開収録としてはこれで4回めのシリーズでしょうか。最初が震災のあった3.11の京橋花月、次が大阪/東京の2連続シリーズ、その後が新潟(地方OA局の老舗)だったでしょうか。いよいよこれで有終の美、となるのかどうか。いままでの収録はチケットが抽選式だったりなかなか取れず参加が難しかったところもありますが(幸い私はあれこれ手管を尽くして大阪収録の2回はともに参戦できました)が、今回はなく子もだまるNGK。1F2F席あわせて1000席ですからさすがにチケットはとれるでしょうか。昨日のOA後2時まで電話先行予約だったようですが、その時間を待たずに売り切れていた模様です。しかしチケットよしもとによれば、本日11:00AMからプレミアム会員のみの先行予約開始、一般発売は3/4の10:00AMからとなっております。

★※劇場窓口・自動発券機※【プレミアム】ロケみつ ザ・ワールド公開収録|チケットよしもと[チケット情報・販売]

お値段は同じく888円。おそらく番組先行予約の席数はあまりなかったのではないかとおもいます。また必ずしも先行だからといって前席だったかどうかもよくわかりません。プレミアム先行のほうが前の可能性が高いですからね(有料会員サービスですから)。一般でも十分席は取れると思いますので、これが最後(かどうかしりませんが←)とおもって収録に参加してみてはいかがでしょうか。