gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ロケみつ重大発表!予想通り番組3月一杯で終了か。

f:id:gavangavan:20140307010639j:plain:right,w350さあ今日はロケみつの放送です
前回いよいよラストの国ポルトガルに入り、
旅もゴールまっしぐらです

今日の放送では、
通過ポイントクリアを目指しつつも
色々な場所に行っています
特にポルトガルと日本が密接に関係していることが分かった
とある場所はなかなか感動的でしたよ
皆さんぜひぜひご覧下さい

そしてそのロケみつ
ある重大発表がございます。
私も聞いた時は頭の中が真っ白に…

しかし、
ぜひみなさんはリアルタイムで
重大発表を見てほしいのです
ぜひ今日のロケみつを見てください
宜しくお願いします

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 見てください!


ADミヤ「ロケみつザ・ワールドは、3月一杯で終了します!ありがとうございました!!」

はい、ついに番組終了きましたーー!!。

まあ予想通りというか、時期からいっても、旅の状況からいっても、そして前回エントリ3/18 涙のゴールをみんなでみようSP公開収録。 - gavangavanの日記でもいいましたDVDのリリース状況と各種文言の匂わすところからいっても、この線しかありませんでした。

まあ2008年夏の旅ロケ開始(なまみつ、途中でロケみつに改称)以来5年半にわたってひっぱってきたつづいてきたコーナーもついに終わることになります。本当であれば2年前、西日本横断のゴールで終わっていたはず(すべての情況証拠がそれを示していた)のところが、様々な思惑か番組コーナー存続で無謀なヨーロッパ横断に突入しました。思えばそれによって十中八九確実視されていた女帝さまの東京進出も沙汰止みになり、旅の内容も硬直化し、ついには昨年夏の親玉D引退に至って、旅そのものの構造が崩壊することとなりました8/2のロケみつ:親玉引退!!ブログ旅がついに壊れてしまいました。 - gavangavanの日記

遅すぎた、これがおそらく視聴者のほとんどの感想ではないかと思われます。ひっぱるかぎりひっぱってここへ来たわけですが、DVD販促という側面も大きかったと思います。最強の裏番組アメトーークをむこうに回してこれ以上の番組が後釜として設定できなかったということもあったと思います。さまざまな状況がこの事態の遠因となりました。しかしそれも今月一杯で終わりです。急遽決まったとかいっていますけどね、サイコロ1が3回でたわけでもないでしょうし(しかしやたら泣きまくってた旅コメ募集の回が1月にありましたなそーいえば)。

明日からラストとなるであろうヨーロッパ旅ロケに向かう早希ちゃんですが、その後を番組終了宣告の使命を帯びた八光さんが追うのでしょうか。飛行機にのって何処かへ向かう前フリが今週の番組EDで流れておりましたが、OAは残り3週であります。18日にはヨーロッパゴールの公開収録@NGK。はたして涙涙のエンディングと無事あいなるのかどうか。

え?

「ザ・ワールド

!!!!!

いや、これまでさんざ釣られてきてるのでもう何もシンジられてないのですよ、エヴァだけに!(BKBではない←)

真実は、公開収録で明かされるのでしょうか。さて。