gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ヨーロッパ横断ゴールSP公開収録いってきたよ。ネタバレはしません!

f:id:gavangavan:20140319004418j:plain:right,w350今日はまちに待ったロケみつイベントでした
最後のゴールをみんなで見てもらう
という公開収録で
NGKに視聴者のみなさんに集まってもらいました


私もイベントの最後に登場させてもらいました
ありがたいことに満員で、
いつも実際にコメントくれてる方々に
一緒にゴールの瞬間を見てもらって
すごく嬉しかったです
みなさんに、おめでとうおかえりー
って言ってもらったときに
感極まって泣いてしまいました
本当にいい人に恵まれてるな
って思います
これは今日本当のゴールを迎えられた
素直な気持ちです


ありがとうございました


この楽しい模様は
最終回で放送になるそうなので
是非見て下さい

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: ロケみつイベント

ということで行ってきました公開収録@NGK

本編のネタバレはしませんのでご安心くださいませ!

つってもヨーロッパ横断が無事ゴールしたことは公開情報ですので、そのあたりはもちろんそうなんですが、それ以外の最終回OAに関するところは一切ノーコメントですのであしからず。まあ3/27のOAをお楽しみに!

で、公開出来る範囲でいいますとまずはイベントの構成ですね。まず前説。これはピッタリくんコスのゆりやんとルパンコスのグイグイ大脇さんの二人が登場でした。これはロケみつファンにとっては美味しいスタートでした。しっかりグイグイさせられた満員御礼の観客席w。

このあとMC、ゲスト登場で前枠の収録。観客席をバックにするので、出演者一同は客席におしりを向けた状態で収録がすすむという、これは以前の京橋での収録時とおんなじ方式。そのあとレイアウトを変えてゲストは舞台下手側にモニタを並べて今度は客席側を向いてワイプの収録。客席からは舞台センターの大ディスプレイにてOA映像を鑑賞。NGKの組み合わせディスプレイパネルは大きくて見やすいのでこれは良かったですな。2Fからも十分よく見えたんじゃないでしょうか。

で、OAの収録が全て終わったあと、MC、ゲスト、そしてもちろん早希ちゃんも交えてのイベントトークとなりました。しかし、この内容についても収録カメラが回っていたので、おそらくですがDVD最終巻の特典映像になりそうな感じです。ということなので、

これについてもネタバレはしません!!

DVD買ってくださいw。

で、そのあとは客席プレゼント抽選会となりました。全部で11件ほどあったはずなんですが10件しか思い出せないな。あとひとつなんでしたっけ?。ちなみに私はあたってません。

  • ネルカードフルカード
  • ヨーロッパ10カ国マップフリップ
  • 親玉Pサイン入り拷問ポストカード
  • サイコロ初号機
  • ヨーロッパスタート横断幕
  • ヨーロッパゴール横断幕
  • サイコロ弐号機
  • トルネードコイン
  • DVD全42巻セット
  • ロケみつ本セット

ネルカードなどは本物だった模様。マップなどもOAに登場したものです。ほとんどのもの(サイコロとコイン以外)は早希サイン入りです。親玉のサインは"OYADAMA P"って書いてありました。とことん匿名かよw(名前は公開してるのにw)。

サイコロ弐号機は早希ちゃんがもらうので初号機をプレゼント、とかいってたのに後で弐号機も登場してなんじゃそら?というツッコミが舞台上・客席からもあったところ

早「たくさん予備がありますからあれ←

ありがたみがあるんだかないんだか!。もし私に当たっていたらMRI非破壊検査してサイコロがイカサマかどうかチェックしてこのブログで公開してやろうと思ってたんですけどねっ!!!当たらなくて残念ですわっ!←

抽選はよくある入場時もぎりでとられた半券をつかって席番で当てていく方式だったわけですが、D列の人が4人くらいあたってました。NGKは1FはA-V列、2FはAA-LL列まで、合計22+12=34列ですから、ここから11個引いて同じ列が4回当たる確率は二項分布検定でなんとわずか0.02%!。95%の信頼区間でD列が出る確率が30%から89%の間に入る、という結果なので、たぶんこれはD列は優先的にくじ箱のなかに放り込んであったかもしれませんね。もしかするとCより前はプレミアム会員席、Dが番組電話予約のときの席だったのかもしれません。だとすれば妥当な措置でしょうね。なにせDVD42巻セットがプレミアム席の常連にあたったところで

ただの罰ゲームですし!!

置き場なさすぎです。それにしても今月発売予定の42巻までってのはあれですね、

残りの最終巻までは自前で買ってくれと!!

…これまた罰ゲームに近いものがあるんですがそれはさておき←。

f:id:gavangavan:20140319012107j:plain:right,w400当たらなかった残りの大多数のみなさんには、帰りにもれなくおみやげが配られました。中身は、番組大判ステッカーと、親玉D最終兵器の全面1サイコロwww。消しゴムにシールをはったタイプので割と安っぽいやつですけど。なかにはサイコロキーホルダーがあたった人もいたみたいですねサイコロボイスキーホルダー。 - gavangavanの日記。ほかにもあったのかな?

というわけで、まだOA中身の話は秘密でありますが、ゴール後感想その他については後日OA後に改めてみてみることとしましょうか。ちなみに今週木曜はグイグイの名前ナンナンブログ旅(堺筋でスタートにもどった回数が108回にのぼったと前説でいってましたわ)最終回SPでヨーロッパ横断はお休み。次週1時間SPで最終回であります!