gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

2/14センパイとあそぼう@京橋花月いってきたよ。

ということでセンパイとあそぼういってきました。ゲストはザ・プラン9の4人(なだぎ武、浅越ゴエヤナギブソン、おーい久馬)。前半はいつものセンパイとしゃべろうコーナー。後半はゲームコーナーで進行は、なんと前日の夕方にいきなりやれといわれたらしいw、和牛の川西さんでした。ゲームは3つで、1)お題でお絵かき(パンダを描け)2)デカ風船をみんなで割れ、3)会場からアンケートで選んだセリフをいれこんだ即興芝居(学園モノw)、でした。

で。内容についてはあまり多くを語る元気がないのですが、ツイッターでもさんざ書きましたように、私の評価としてはあまり面白くはなかったかなーという印象です。とくに進行がグダグダなのはいつもどおりなのですが、トークの内容がやっぱりどうにも準備不足というか、行き当たりばったりまかせすぎた気がします。とくに今回ゲストが4人なので、誰が主導権握って仕切るか(当然早希ちゃんには無理w)というところで見合いになってしまった感があり。これはもったいなかったとおもいます。やはり桜 稲垣早希の、という冠イベントなのですから、ゲストのセンパイに丸投げするのではなく、どういうことを聞きにいくか、というプランをそれなりにもって望んで欲しかったというのが正直なところなのです。

ゲームコーナーはそれなりに面白かったですし、最後の即興劇はさすがにプラン9なのでえーかげんな台本の割にはwなんとか形にしてました。早希ちゃんのボケも最後きまりましたしね(いきなりなぜそこで銃撃されるオチを思いつくのかこの人はwww)。それでも前半のグダグダさがどうにももったいない印象でした。

トーク内容とかゲームの進行を全部センパイになげてしまうのではなく、やはり早希フィールドに引っ張り込む演出がいる気がしますね。エヴァモノマネの世界にひっぱりこむか、ロケみつ的にサイコロゲームをするとか。稲垣早希の舞台である、という内容がそろそろ欲しくなってきました。

次回は3/21の祝日におなじく京橋花月で。チケット発売はプレミアム先行が2/18だそうです。ゲストはまたしても未定…。ちょっとだれが来るかわからん状態でというのは買いにくいなあという。たぶん先行発売までにははっきりするように思うんですけどね。

で。昨日の舞台ではUST中継をやっていました。youtubeにも上がっているのでそちらをリンクしておきます。前半コーナーの20分くらいが収録されています。