gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

単独情報、一旦消えましたな。

4/9追記:正式情報はこちらから正式告知きました:ネタイヴェント新劇場版:弐 ~YOU ARE (NOT) THE BEAST~ - gavangavanの日記

昨夜速報としてお知らせしました次回単独公演「ネタイヴェント新劇場版:弐 ~YOU ARE (NOT) THE BEAST~」の情報
【速報】単独・ネタイヴェント新劇場版:弐 〜YOU ARE (NOT) THE BEAST〜の情報がきてます。 - gavangavanの日記
【さらに速報】次回単独はなんと女性限定イベント?! - gavangavanの日記
ですが、チケットよしもとおよびチケットぴあともに一旦エントリが消去されていますね。

以前にもよしもとでは京橋花月の公演でドタバタとしたことがあり(昨年11月に一度開催すると会場で告知のあったエリまき早希第3弾の情報が一度京橋花月の公演情報に上がったのち消され、結局そのままになった)。今回も、広島と名古屋だけイベント名が出ているのに大阪、東京は伏せてあったり、詳細情報へのリンクが切れていたので、なんとなく嫌な予感がして前回のエントリではキャプ画像をとって貼りつけておいたのでした。証拠保全です♪。

想像するに、本来は仮のエントリ入力依頼だけがきていて、あやまって公開操作にまでいってしまったということなのかもしれません。6月単独開催については、以前ルミネでの公演に出演したあとUST中継に出演した際「5月か6月に単独を考えている」という話が早希ちゃん自身の口からでていましたからルミネ出演後にUST出演ですか。 - gavangavanの日記、準備が進んでいるのは間違いないのだとおもいます。あとは最終決定と会場・日程その他の調整に関して手順が残っている段階なのかもしれません。

一番大きな問題としてはやはり女性限定という話が本当なのかどうか、ってところですよね。女性ファンとしては待望の限定イベントでしょうし、実際昨年京都であったうふふガールズの女性優先イベント(女性限定だったのに会場には男性ファンも大勢いたもよう?)は盛況だったそうだし(女子限定なので握手会でハグもあったとかいう話を聴いてますぞっ)、私としては女性ファン拡大のためにも女性限定イベントは何かの折にやるべき、とこのブログでもいってまいりました。なので単独公演がいいかはともかくこういう女性ファン向けイベントは応援したいのですが、そもそも会場をどれだけ埋められるかが興行的に問題となる単独公演で女性限定というのはなかなか冒険だというのも確かです。それだけに、今回の女性限定という告知(東京公演のみでチケットぴあに出た)はなにかの間違いではないか?という説もでておりました。現在は消えてますしね。

大阪会場で2daysやってうち一日は女性限定、という感じなら、動員的にも話題的にもありうる話ではないかと思いますがどうなんでしょうね。それでも普段の会場内状況をみれば9割は男性客ですから(故に女性がいると砂漠の中に花一輪by早希、ということになって、男性陣は砂漠よばわりされることとなるw)、京橋花月550席を埋められるかどうかはかなり厳しいだろうというのがおおかたの見方ではあります。

一方で、女子限定ではなく女装限定じゃないのか?というアホなw読みをしている人もいるようですが、
それはカオスですっwww
レイコスの人たちなんかはそれでいんでしょうけど、我々には無理ですからww。やってもせいぜいトラか犬くらいですよw。