gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

2012よしもとべっぴんランキング2位:また馬場園に負けたっ!!!

よしもとべっぴん芸人ランキング2012の順位が発表されました!。マンスリーよしもとPLUS
またしても2位!!!!ちっくしょーーー!!!
馬場園強いです。昨年2011よしもとべっぴん芸人2位!馬場園にやぶれるっ。 - gavangavanの日記に続いて2連覇となりました。女帝さまは2年連続の2位ということで、今年もセンターには立てず。1位はべっぴんにせよ、ぶちゃいくにせよ、ワイドショーその他で大々的にフィーチャーされますので、下手に2位だとカメラに見きれて触れてもらえないとかいう不遇な扱いも多く。今年こそは1位を、と思っていただけに非常に残念。東京・全国区での売りを考えると1位をなんとしても欲しかったところ…。

実際問題として、完全に人気投票なところがあって、テレビなどで有名な芸人さんは男女とも男前・ブサイクどっちにもランクインしたりします。最初から普段の露出勝負なわけで、関西圏ではともかく全国、特に大票田である関東圏での露出が少ないことはハンデですねえ。

3位はスパイク小川暖奈。このお方、昨年のべっぴん順位は6位。関東では有名な美人芸人ということなんですが、私失礼ながら全然しりませんで。今後よく見てみることにしたいと思います。個人的にはつぼみからここにランクインしてくれる人が出てくれるのが目標というか夢なんですけどね…。

いずれにしても上が友近・馬場園に押さえられているうちに若い人が台頭してきて、女帝さまもなかなか苦しいところですね。やっぱ全国区ないし関東ローカルのレギュラー番組がほしいところです。ロケみつから解放されることになれば(ほんとに卒業できるのかどうかしりませんがw)、これまで裏番組のために出演がかなわなかったアメトーークがあります。これに出ると知名度向上にはかなり役に立つのでぜひともなんとかしていただきたいとおもいます>マネージャ諸氏。そういう戦略をもって仕事入れて下さい(マジで)。

【追記】RYANさんにコメントで教えてもらって馬場園のツイートをさがしてみたら。

そう思われるならば是非ご辞退をwww。殿堂入りまでまてませんw