gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

昨日のふくろとじ

OP

今日は早希ちゃんがアスカコスで。

早「今回はアスカでいってくれ、とマネージャーさんにいわれまして」
早「金欠じゃないですか?」

有料チャンネルなのにかいw。

あーみーの着ているエンジ色のぞろぞろした服が。

や「ピアノのカバーみたいなw。」

それがそのまま今日の弾幕へ。やっすぅからつぼみイベントの報告が。今回は手拍子とかがあってもりあがったと。

や「手拍子ないと(観客が)あれ、マネキンかなとかおもうからw」
早「今回は卒業というのがあったから、雰囲気が違ったよね。」
や「そんな中でよくでれましたね。2演目もw」

つっこみがw。

早「魂のルフランのときなんかこっから盛り上がるってときにどばーっとでてきて」

はあ、あーみーが邪魔したとw。ありえることだ。

あ「次はもう早希さん歌はいいですから。盛り上げ役ということで」

だからゲストを足蹴にするようなことをいうなっ。それで客はいってるとこもあんねんから。

投稿ハガキ他紹介

点描で書かれた写実的やっすぅ。そっくりですねえ。

あ「これやっすぅのブログの写真やん」
早「チェックしてんの?」
あ「毎日チェックしてますよ。」

や「私(あーみーブログ)チェックしてない」

早「片思い?片思いw」

あ「チェックしてよ〜私なんかコメントまでチェックしてますから」

あ「コメ:『やっすぅかわいい』、くそ、かわいいっていわれてるわ

早「えー、そっちぃ?くそって。。。」

最近までチェックなんかしてなかったやろw。でなきゃすでにやっすぅの告知したイベント情報とかの告知がダブるのはありえんwww。すぐバレるのがあーみーのホラ。

毒みかんさん。もうイラストをネットにアップしてもらえませんか。収集に値します。あーみー踏まれてるやつがとくにw。
さこんくんの最近ブログ背景変えたやつも紹介。

早「頭小さっ!ウエスト細っ! あたしなんかお腹もっとぶーよぶよよー♪」

身も蓋もないことをををを。

あーみーのイラストはひげつき。

あ「悪意を感じますね、もうここまでいくと」

まあまあ。ふくろとじのヨゴレ担当やし。

次。イラストにとどまらずどんどんいろんなもんが送られてくるこの番組。ついに可動式フィギュアまでが。ちゃんと三人分あります。パッケージラベルまできちんとしてます。どういう入れ込みようでしょうか。

早「すごいっ。これすごっ。プラスチックですっ

それはわかってるってのwww。鉄でできてたらビビるわ。顔の部分には板状の似顔絵がはってあります。

早「武器はいってるよこれ」
早「あーっ、かぽかぽやこれーw

タイムリーです。わからん人はこれをみましょう。やっすぅの武器はボクシングのグローブ。

あ「私の武器、こないだの寿司なんですけど」

それは最凶の武器だ。

さらに。手作りで第5使徒ラミエル(八面体のヤシマ作戦のときの)の立体モデルwww.どこまでエスカレートすんねやこれ。ニコ動のつくってみた用につくったらしい。


早「(ラミエルの説明を長々と)蓋とれるw。ラミエルの頭とったの、はじめて♡ これ電池で光るみたい」
や「で。これ、なんなんですか?」
早「。。。今ゆうたっ。今だいぶくわしい説明したっ

やっすぅはさっきのフィギュアに夢中で説明を全く聞いとりません。
ボタン3つで色々光ります。

早「あー、これ劇場版ですかっ」

細かい。私は劇場版みてませんのでわかりませんです。

早「すっげー、スッゲー才能の無駄遣い。」
や「急に口数が増えましたねw」

投稿企画:ドキドキテーマしりとり

そしてついにコーナー企画まで投稿が。どっちが視聴者で製作者なのがさっぱりわからなくなってきました。企画書によると、タイマーで針が出てくる機械にゴム風船をつけて、しりとりをやって順番に風船をまわしていって、破裂した人がまけ。

最初のテーマは海の生き物。最初からハードル高いです。スタートはジャンケンできめます。アーミーがさっさと勝ち抜け。やっすぅと早希ちゃんで勝負ですが、なかかな勝負つかず、最後わけわからんくなってます。早希ちゃん、チョキだかパーだかわけわからん手を出してます。

や「ジャンケン出来ない人はじめてみた。」

早希ちゃんからスタート。これかなりタイマーの音すごいです。3人ともかなりびびっております。
早希ちゃん「タコ」。やっすぅ、こではじまる魚とかがみつかりません。昆布とかでもいいとおもうのだが。みつからんのでおろおろしながら風船を早希ちゃんの前につきだします。

早「わー、わー、なんであたしの前に持ってくんのよーっ」

そこが真ん中だからですね。
ここでストリーミングが切れて肝心の破裂シーンが見れず。もどったときには割れてました。やっすぅが鯉といってあーみーに手渡して「イルカ」といったところで割れたそうな。

早「鯉は海の魚じゃないとおもいますっ」
や「鯉かって海に住もうと思えば住めるとおもいますっ」
あ「そんないうたらなんでもありやんっ(怒)」

醜い争いですw。

早「コハダとかあるやん。」
や「コハダ?そんなん見たことない。(回転寿司で)回ってるとこしか見たことない」
早「回っててもえーやん(怒)」

やっすうこれですねました。すね萌え状態。

早「なに? どゆこと?今日調子わるいん?なにかあった?」
あ「あほちゃうか、ちょっとちゃんとしてやー。」

早「いや、あーみーは話全く聞いてないし、アホ言いたかっただけちゃうん?」


そうです。あーみーは機械に風船をつけるので夢中で話なぞ聞いとりやしませんw。
これだと埒あかないので第2回戦を。テーマは同じ(だから無理があるって)。

早「さめ」
「めだか」

だからめだかは海にはおらんてwww。かまわず風船をつきだすやっすぅ。

早「だからなんで私の前にもってっくんのよーっ!!」


や「め、め、メジロ」

風船をあーみーに。

あ「メジロ?それ鳥やんか。」

また突き返すあーみー。

や「メバルっ」

あ「ルビーっ」

それは一体何やねんっ? この間延々と風船は真ん中にいる早希ちゃんの真ん前をいったりきたりでビビリまくりの早希ちゃん(けっこうおもろいコレ)。

あ「る、る、る、ルマンド!」

早希ちゃんに押し付けたところで風船破裂!

早「なんで私のところにくんのよーっ!!」


や「そこに座ってるから悪いんですよ」


早「なんでやっ毎週座ってるわっ」

この罵り合いテイスト。この番組はいつから水曜どうでしょうになったのかw。


あ「早希さんブー」
早「あたしなん??」
や「ルマンドって、おいしいお菓子の名前じゃないの」

あーみーの服の色みたいなお菓子らしい。
この風船リレー企画、つぼみの番組でもやるそうです。今週はこのコーナーで終わったようなものです。あとはくだくだなので期待しないように。

最初のふくろとじ

25分すぎてまだ正規のコーナーは始まってないわけです。一つ目は「あーみーのイメージアップ大作戦」。あーみーのイメージダウンが進行しているので、どこを直すといいかを視聴者に聴くというコーナー。

あ「なおすとこある?あたしー。」
や「その、なおすとこない、っていうのをなおすの」

だいたい、しゃべらんかったら、とかきれいにとかいうのが大半。セクシー、という話もあるので(目がエロイという意見)。カメラ前にいってしゃべらずにポーズとれ、という話なり、実演。


や「なんか街でスカウトされたらそのままでちゃう感じ。AVとかに」

どういうたとえなんだよおいおいw。
おしとやかにピアノの先生風に、ということで番組最後までその線でいくことに。

早「目立とうとしたらだめ。」
あ「わたしもてるかしら?」
や「だめだめピアノの先生そんなこといわない。」

稲垣先輩おしえてくださーい

やっすぅが早希ちゃんに「萌え」とはなにかをレクチャーしてもらうコーナー。といってもようするに用意された萌えセリフを早希ちゃんが指示して、カメラ前でやっすぅがいうという。「君の手、あったかいね」というセリフ。「女子は基本冷え性ですから」という早希ちゃん。「ホッカイロみたいに」だんだん指示が妙な方向にいってる気がする。次「君の手、北海道みたいだね」ほらおかしくなってきたぞ。

早「ホッカイロを北海道といってしまうところが天然萌えなんです♡」

きました。早希ちゃんの極端な入れ込みモード。やっすぅ、指示どおりにやっていますが、これ役に立つのか?
次にあーみーも同じようにやる。しかしこの人はとにかくしゃべらないと不安でしょうがないタイプなのでついついしゃべるしゃべる。

早「ももももうしゃべらなくていいから」
あ「音符が体の中にはいっているのよ♪」
早「どんな状態やねんっ」

セリフは「そんなこという人は嫌いです」。あーみー、恥ずかしさ隠しでセリフは変えるし、男相手の設定を子供に帰るし。
あ「かわいいのより私痴女がいい」
いや、だからさっきの約束はどうなったんだ? グダグダになりそうなので萌えセリフで爆弾ゲームをやろうとしますが、その選択ははたかみてもよけいグダグダっぽくなるんじゃないか?案の定どれひとつとして萌えセリフはなくw。やっすぅはなんとか萌えになろうとしてましたが。
結局あーみーが強引にセリフを通して早希ちゃんのとこで破裂。

早「また私んとこで。。。でも何回もパンパンして私もう慣れたわ♡」

判定はがっかり56.9%。終了。

常識のふくろとじ

前回好評(ぎりぎりだったとおもうが)のコーナー。基本的に3人とも物しらなすぎるのできついんですよこのコーナー。
最初のが「臍を噛む」。臍はへそなんですが、3人ともわかっていません。後悔することですね。故事成語なので、春秋左氏伝が原典。やるべきときにやっておかないと、あとで臍を噛まないといけなくなる、つまりやろうとしてもどうしようもないことになる、という意味でんな。

早「(コメントみて)なるへそーってちょっとちょっとー♡」

ここで萌えさせてどーする?
次「孔子の倒れ」。よみは「くじのたおれ」。孔子孔子です。読みがなぜか呉音。早希ちゃんは孔明ちゃんとかいってます。あーみーは「どんなに頑張っても無理なものは無理」といってます。いかにも君らしいw。むしろそれは臍を噛むのほう。やっすぅが正解。エライひとでもたまには失敗する、の意味。
次「マイアミの奇跡ジョホールバルの歓喜ドーハの悲劇」を古い順に並べよ。これはサッカーですね。ドーハ、マイアミ、ジョホールバルの順。ドーハを知らない人たちなんだね。世代ギャップを感じるわ。

早「そんなん負けるか勝つかなのにいちいち悲劇とかいってたらきりないやん」

いや、ロスタイムまでは勝っててワールドカップ初出場がほぼ決まってたのよ。そこでロスタイムにはいってゴールされたってのが悲劇なんでね。

判定中にコメントで「祖谷渓の悲劇」ってのが流れ。

早「あれは悲劇でしたわ。山んなかで1が出てあるいて降りなあかんなって」
あ「うわぁそれは悲劇ですねー」
早「。。。あんた全然しらんやろーほんとに」
あ「いや毎回見てますよー」
早「絶対うそや絶対うそ」

がっかり71.6%。終了。

早「問題が悪いってことやな」

まあ一発正解されてもあれなんでねえ。ボケがどの程度効くか、というところですね。ツッコミを誰がやるかを見当する必要がありそうですね。早希ちゃんがわかってキンチャクがわからん問題があれば黒早希ツッコミを期待できるかも。しかしそんな問題アニメ関連しかありえんしな。

ここで残り時間がなくなりました。ロボがまだです。早希ちゃんは泣き真似して「世界がすくえないよー」とかいってます。

早「残念なんですが、あーみーがね、終電に乗らないといけないのでね」
あ「あたしいいですよ別に」

早希ちゃん無視しておりますが。

運営「じゃ2分だけやりましょか」

早「あ゛っ? いいよ別にやらんでも、え゛ーっ」

稲垣ロボ

ということで今日は手短です。

あ指令「スーパーマリオ」発進!
早「ぎゅいぎゅいん、あの無限のやつ、ちゃりちゃりん♪」

文字では表現不能ですw。

指令「あっかんべーして」発進!

そのまんまです。

指令「ラッパーのように踊ってみて」発進!
早「Yo Yo Yo 私は26でコスプレしてるんだYo!」

自虐ネタです。

早「お粗末さまでした♪」
あ「私がもしあなただったら、今日帰って死んでるとおもう」
早「なんてこというのよーっ」

ED

あーみーがイメージチェンジできたかどうか。

早「これはもうアンケートとるまでもないでしょ」

78.1%で「かわんねーよ」。まあそうでしょうな。我慢しきれてないのが問題やな。

今日はふくろとじコーナー全滅でした。