gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ヨシモト帝国の覇権と稲垣早希

さこんくんのブログ。

172305071{人並みに奢れない。}さんのブログ。

稲垣早希考察0601(女タレとは)
http://172305071.blogspot.com/2010/04/0601-20204-20100404sun.html

以前よりご紹介させていただいていますが今回も面白い角度からの切り口で
久々に頭の中でシャッフルして整理できた気がしますw

「それに、失礼かもしれないけども、」以降の文章がとても身につまされてw
女性ファンの分析はうなずけるものがあり、とても参考になりました。

みんなが知ってる!桜 稲垣早希:桜・稲垣早希 考察 3

この「人並みに奢れない。」さんの考察はすごい。お笑い界の「酋長」として関西のみならず関東をも制圧しようと完璧なまでの戦略を推し進めるよしもとの考察と、そのラインから完全にはみ出た、しかしよしもとが喉から手が出るほど欲しい初めての女タレ路線での売れ筋になりえる可能性をもった「稲垣早希」の特異性の考察がすごい。

他の事務所を暴力的に潰して滅ぼしていくのではなく、よしもと自身の覇権とその定めるルール・お笑いスタンダードを世界標準と認めることをもって、他事務所と所属タレントを自らの覇権の元に庇護して共に栄えるというのは、まさに古代ローマ的帝国だ。パクス・ヨシモティカと呼ぼう。

必見でござる。以下さこんくんのブログ記事よりリンクごと転載させていただきます(_o_)

稲垣早希考察0101(従来型吉本では誕生しない稲垣早希
http://172305071.blogspot.com/2010/01/0101-20100105tue.html
稲垣早希考察0201(ロケみつとMBS)
http://172305071.blogspot.com/2010/01/0201-mbs20100118mon.html
稲垣早希考察0301(ロケみつDVDと卒業DVD&増田倫子の今後)
http://172305071.blogspot.com/2010/03/0301-dnadvd20100313sat.html
稲垣早希考察0401(NHKあほすきでの立ち位置と生かし方)
http://172305071.blogspot.com/2010/03/0401-t20100321sun.html
稲垣早希考察0501(吉本の関西でのメディア力)
http://172305071.blogspot.com/2010/03/0511-20100329mon.html
稲垣早希考察0601(女タレとは)
http://172305071.blogspot.com/2010/04/0601-20204-20100404sun.html

備考:R-1考察
http://172305071.blogspot.com/2010/02/r-1-20100212fri.html

それにしてもすごい世界に早希ちゃんはいるのだな。