gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

祝・1000ピュアページビュー/日達成♪

きましたっ。そろそろかなあとは毎日思っていたのですが、気がついたら1日のピュアページビューが1000ページを突破しちゃいました♪。世のアルファブロガーの方々には及ぶべくもありませんが、こんだけのアクセスをしてもらえるとは正直思ってませんでしたから、びっくりだし、素直に嬉しい気分です。たぶん私の書いた論文を読んだ人の数より多いんじゃないのか、という気もしますがw。

だいたい400−500ユニークIDのアクセスを毎日いただいていて、そのうちの8割がリピータさんです。いつもありがとうございます。みなさんに読んでいただいている、という実感を持てたことが、私の糧になっています。物書きが仕事の一部なので、昨年長期で入院していた分のリハビリにもなっていたりします。

ツイッターはこのブログを始めるきっかけになりました。まだフォロワーさんも少なくリアルの友人しかいない位の頃に、つぶやきまくっていたら、それがひとまとめにできることがわかって、エントリをつくることにしたのが最初です。そうこうしているうちにフォロワーさんとのつながりがひろがっていって、そこでもらった情報をまとめるアーカイブとして機能するようになりました。逆にブログからたどってフォローしていただいた方もいるようです。この場を借りまして感謝申し上げます。

そしてそして、なんといっても我らが稲垣早希さんの大活躍ぶりに、このブログも吹き上げられたことは間違いありません。google,yahooからキーワード検索でたどってこられる方もたくさんいらっしゃいますので、そういう接点ももらえた、という意味で彼女には感謝してもしきれないというか、たくさんのものをもらいました。病気でしんどかった頃からあの元気に支えられてきましたが、この人をおいかけてみてよかったなーと実感しております。

いろいろどういうエントリが人気なのか探ってみたりもするのですが、やはりなんといっても「ふくろとじ」のエントリが一番人気のようです。ふくろとじは有料会員チャンネルなので、見ていない人も多いでしょうから、ここのまとめはそれなりに役に立っているのかもしれません。これをきっかけに是非会員になっていただけると、サーバ回線も増強され、早希ちゃん、やっすう、あーみーのギャラにもなりますので、ぜひぜひ。

次はチャッターボックスみたいです。これもYES FMという大阪のローカルFM放送の番組なので、聞けない方は多いみたいで、ここで補完いただいている方もいるみたいです。もちろんすでに聞いたかたも楽しんでいただけるようなツッコミ二次創作がはいっておりますので、今後も精進して続けていこうと思っております。私的にはチャッターを聞くのが一番の楽しみになってきております。

次はやはりロケみつですね。こちらはまとめもしておりますが、どちらかというと分析と予想が楽しくて、いろいろ書きなぐっております。最近は無茶な展開がおおいので愚痴も多くなっておりますが、基本的にこの番組が好きで楽しんでおりますので、多少の大げさな表現につきましてはどうぞご容赦を。

その他早希ちゃん関連補完エントリも追いかけられるかぎりアップしてまいりますので、どうぞお付き合いのほどを。