gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ニコニコ感謝祭、とれちゃったみたいです。

前のエントリ7/3(土)ニコニコ感謝祭!先行きました - gavangavanの日記で書いた7/3に∞ホールで予定されている「桜・稲垣早希とつぼみのニコニコ感謝祭!」のプレミアム先行予約が今日の11時から明日の11時まできているのですが、なぜかこの段階でウェブ上の一般発売がはじまってしまっていましたっ。22:30過ぎのことです。

私はたまたまmacの前に戻ってきてTLを追っかけてたら件の速報を発見(さくらじさん、あーきたーかさん、ありがとう!)。あわててチケットよしもとにアクセスしてみましたが、すでに終了のマーク。プレミアムのほうは会員じゃないと拒絶されるので、玉砕や、と思いました。ところが、リロードするとぱたぱた再開するとのツイートをうけ、再度チャレンジ。3回目くらいでボタンが出ているのを発見。いそいでカード決済までいきました。

……とれちゃったみたいです。メールでも確認きました。私、行くか行かないかを深く検討するまえに勢いでチケットとったんはこれ初めてですっ。

しかしこれはTwitterの神が、チケとれ、いけって言ってるんでしょうねまちがいなく。いかないわけにはいかないなーこりゃ。

たぶんチケットをキープしてから決済に回るんですが、決済の段階でタイムアウトしたりやめた人が出ると5分ほどでキープされたチケットが解放されるので、そのために一旦売り切れで締め切られたボタンが復活する、という現象がおこるみたいです。終わってもあきらめてはいけないと、これまた教えていただきました。ありがたやありがたや(_o_)。

それにしてもプレミアム先行の締め切りが閉じてないのに、一般先行もすっとばして一般発売がgo、ってのはなんかトラブった可能性もあり、どうなるかは明日以降様子を観てみようかとおもいます。ちとびっくり。

追記:ひらまささんもありがとうございました。1枚すいませんね。

えー、なおこの一連の祭りのため、ふくろとじの今日中の補完が吹っ飛びました。関係各位には深くお詫びを…(ゲシっゲシっゲシっ)