gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

6/4のふくろとじ(前半につづいて後半も補完)

6/4のふくろとじです。あー、様々な事情によりまだ前半しか補完しきっておりませぬ…。新幹線の中で補完しようと思ったのですが、電源もあり、ネットアクセスもあり、まさに完璧っともったら、ヘッドフォン忘れました。ばかものとお呼びください…。副音声を聞こうとおもったロケみつDVDも意味がありません。私には新幹線の中でスピーカーからエヴァのBGMと早希ちゃんのアニメ声を響かせるような勇気はありませんっ。精進がたりません。

今夜はロケみつもきますのでどうなることかですが、続きは今夜にはやろうかと…。

追記:後半を追記しました。ではどうぞ!

OP

第17回です。今回もドキドキの番組スタートでした。最初1分が漆黒状態。スタジオのほうも一旦はじまって3人マンキンで挨拶したあと、スタッフのまだつながってないですコールにより、やばい空気になってた模様です。つながってすぐのところで、漆黒にむけてかきこんでいるコメントを早希ちゃんが読み上げていたところをみると(シソンヌじろう自重、っての笑いながら読んでましたw)、こちらのコメントは読めていたみたいですね。


早「またやらかしたかとおもいました」
や「プチドッキリやめて欲しいですね」
早「前はね、10分ほどやったのが一切流れずー。今回は大丈夫でした♪」

あれはエグかったですからね。入れないユーザが、なんとか入った直後の空気の荒れようったらないくらいで、コメントが荒んでましたから。あれは見るほうもやるほうもしんどいので、ニコ動スタッフにはスパッとうまく中継をはじめて頂きたいとおもいます。

が。今回も決してノートラブルというわけでもなく、開始当初から切断されて入れないという人がいた模様です。そのためコメントにも「弾かれたープレミアムなのにっ」などの悲鳴をも残っていますし、私も中盤で一度弾かれました。リロードしたら再接続できましたけれども。そんなこんなで、視聴者数はすごい数になっているのですが(最終的700超えていた)これはたぶん再接続の延べ数で、実質500超えくらいだろうとはおもいます。

投稿コーナー

たまあーみーからタマをとったあーみー(ギターガールさん)。全身タイツなのでもはやなんだかわかりませんw。


あ「江頭さんみたいになってます」

キミ先週のチャッターでタイツ呼ばわりしてたもんな。

ビックリマンシール状の3人のイラスト。いつも思うんですが、こういうグッズとかはみなさん一体どうやって製作してるんでしょうか?驚異ですよもう。


早「ビックリマンシールって知ってる?」
や「なんとなく…は」
あ「あ、知ってます知ってます。チョコの中にお菓子が入ってる奴」
早「そうそうそう、ウェハースの中に…チョコの中にお菓子ってなんそれっ(-"-)

チョコにシールがついてるんです。やっすうのいうようなフォーチュンクッキーではございませぬ。相変わらず適当な(というか考えてることと言葉が一致しないんだなキミはw)こというあーみー。


早「あたしもうめっちゃ集めててブックももってたもん」
や「あ、もってるタイプですか」
早「私はキレーに保存するタイプですよ」
や「女の子で珍しいですね」
早「キラキラと天使と悪魔にわけて…」

その頃からのコレクター魂の発露ですね。


アスカのイラスト。なんか暗雲が立ち込めて怒ってます。毒みかんさんでしょうか?(さいきんちゃんと投稿者をいってくれない3人)
追記:毒みかんさんより入電。違うそうです。どなたの作品なんでしょうね。


早「これは。手が出るよーっ(ばきっ)」
あ「いう前にもう手がでてるじゃないですかっ

あーみーはたかれてますw。ごちゃごちゃいうより体に物いわしたほうが話が早いってタイプの人いますが(おひつじ座とかしし座のような人たち)あーみーはそれですね。でも本質は水なので(さそり座。ほんとかよ?)マジ殴ったら逃げる人のはずなんですが。ま、当てにならんということですけども。(火は殴った方が早い。地は殴ったほうが痛い。水は殴ったら逃げる。風は殴ろうとしてもまず当たらない)


早「あたしのギャグです♪」

持ちギャグになった模様です。殴ってからいうのがポイントです。

ここでロケみつDVD発売のお知らせ。



早「待望の、待望のDVDが発売になりましたーっ♪」

たしかに待望でした。去年の年末くらいには出たらいいなあとかいうレベルだったわけですが、クリギムで石田彰さんが熱弁振るったあたりから潮目が変わってきた気がしますね(クリギムのパーフェクトCDも発売になりましたのでみなさんよろしく♪でもロケみつ談義の回は次回以降の収録だとおもいます) 。年末年始の関西/四国編ぶっつづけ放送がかなり効いたことは間違いなく。


早「なんの知名度もないころからのですので、まだ見たことないという方もいらっしゃるかも」

年末年始で一度おさらいはしているのですが、このDVD、未公開シーンもはいってますからね。要補完ですよ>未購入の方。


早「副音声がはいってますので、本音・裏話ばんばんいってますから。2回目は副音声オンで♪」
あ「ポロリもあるますからね♪」
早「ポロリはありませんっ。副音声でポロリってなに?(-"-)」

ポロリがまだしもありそうなのは(ないっ)倫ちゃん卒業公演のDVD特典映像のほうで、こちらもこの記事書いてる時点発売になりました。手元にございます。見ました、はい。激しい原爆級の破壊力で、先ほど私はまじで三途の川の向こう側をみましたw。要注意ですw。

最近のアニメではテレビ放送のときにモザイク処理とかされてた部分がDVDではずされてオリジナルになってるとかいうのがよくあるっていう話ですけど、


早「騙されたらいけませんよー皆さん。萎えーですからね」

萎えーかどうかわかりませんが、テレ東規制とかも厳しいので最近はそういうところでDVD購入意欲をそそるようになってますね。やりすぎてリテイクはいりまくったせいですっかり違う話になっちゃったグレンラガンとかありましたがw。

つづいて18日にはロケみつ本のほうも発売。


早「ボリューム盛りだくさんで。3日くらい徹夜して、その頃の話を(本に収録するために)MBSの会議室で朝までやりましたから」

こちらもかなりのコアな内容のようなので楽しみです。MBSの本・DVDスタッフブログに出ていた、早希ちゃんのNSCへ提出した願書の写真、ってのが個人的にはかなりの狂喜いや凶器になるだろうと、いまから恐怖しております。誰?っていう感じらしいので。コワイですねー。


つづきましてマンスリーよりもとPLUS7月号。もうこの週はいろいろ出まくりでどこまでこっちの財布をすするつもりか、と言わんばかりですが。本ひろげてグラビアページ特集あたりみてます早希ちゃん。


早「こちらでもちょっと特集してもらいまして」
や「ちょっとじゃないですよー。」

大々的に、ですね。向プロデュースのコスプレまでありましたし。グラビアはもちろん素です。デートコース散策、っていうコンセプトみたいですけど。


早「うわー、エロいわ〜。エロすぎる〜
や「早希さんっ、隠して隠してっ」
あ「わ、こんなんいいんですかっ」
早「か・た・がでてるぅ〜」
あ「モザイクもなしですよっ
早「うわぁーぉ♡
コメ「モロ見えー
早「エッチな男子ー、買ってください♡」

あざとく盛り上げすぎですっ。モザイクあったら怖いですw。ドヤ顔したってだめですw。抽選で直筆サインプレゼントという企画もありましたので、みごとゲットした人、大量購入しちゃった人などいろいろいらっしゃるかとおもいますが。このあとも握手会やら、インストアイベントやら6月は派手につづきます。

今日の弾幕は「エステのバカヤロー」。やっすうがエステいって脂肪吸引してもらったら青タンができたので「バカヤロー」らしいです。


早「やっすう痩せてるのに、なんでそんな脂肪吸引なんてしたいの?」

私なんて5kgも太ってコス衣装のボタンが飛ぶくらいなのに、腹筋もできずにボリボリスナック食べまく…グサッグサッゲシッ

……はぁはぁ。吸引てまさかほんとに吸い出したわけじゃなくて、マッサージみたいな感じで脂肪をべつのところに移動させて、ってやつだよね、きっと。あれでほんまに何センチかウェストやバスト変わるらしいです。1日くらいみたいだけど。


あ「1ミリでもやせたいというね」

1ミリはわからんからそんなことしなくてもいんだけどね。これは先々週の土曜日の「せやねん」にキンチャクへそ出しで出演した時の話でしょうね。


早「わたしはぶくぶくぶくぶく太っちゃって。今日もラジオのお仕事はいえお寿司をたらふく食べまして」
や「お寿司好きですよね」
早「お寿司好きよー」

でっかい声で主張せんでもw。みんな知ってますがな。ひまさえあれば回転寿司いってますな。


や「こないだ(お寿司)連れていってもらったときも、入って最初にきつねうどん食べたでしょ」
早「食べたよ?」
や「矛盾してませんか?」
早「なんでなんで?」

コンちゃん中継でもスタジオが引くくらいに食べてるよな。その分はどこに消えるんでしょうか、いや消えるわけがない(反語)。そら、マタニティみたいなぞろぞろ衣装着やんといかんくなグサっグサっグサっ……。かはっ。な、何本持ってるの全部で……。


あ「矛盾といえばね、お寿司好きとかいって私がつくったのは全然食べてくれない
早「あんな腐ったの食べれるかっ。かっちんこっちんの」

いや流石に腐ってはいないと思うんですけどね…。見た目が異様に終わってるのでそれが問題なだけで。

ほっとくと20カン(20皿ともいってるな。スゴイ量だぞそれわw)ほどいっちゃうので、食べないようにうどんでお腹を埋めているんだと。凄い言い訳ですね。お財布的には成立する言い訳ですが、太る太らないという話をしてるときにはどっちにしても終わってるわけですし。もういいです。別に痩せなくても、むしろ太ってるくらいのほうが我々はついていきますっ。(甘やかしはよくないのかもしれんが…)


あ「いやいや、そんなんしなくても儲かってますやんかー♪
さ・や「……」

ロケみつDVDを持ち出してますが、みんな引いてますw。


あ「…あれ?触れたらあかんとこやった?」
早「せめてさ、相方くらいはフォローしてくれるような話しないと」

やっすう放り出してますw。実際どのくらい早希ちゃんのボーナスになるのか。業界最重要機密かもしれませんがw、初動で8000くらいいってるらしいですし、今後もズンドコ売れていくと思うので、ちゃんと印税もらえる契約になっていることを祈ります。

メンストコーラのコーナー

ふくろとじを切り取り切り取りは早希ちゃんですが、


早「これもなー、もう慣れたもんやー」
や「(ふくろとじ開けるときに)ぱぁー♪とかギャグあったんですけどねー」
早「あれおもんなかったなー

後輩にむかっては容赦ないなー相変わらずw。やっすう息吸い込んだまま固まってますがwww。そんな愛情のないこといってるからこういうことになるんだよっブーメラン早希っ


早「メンストコーラのコーナー」
や「は?
あ「メンストてなに(-"-)
早「あ〜〜まちがえた〜。普通にはずかしい〜
や「天然がでましたよ〜w」

だからいわないこっちゃない。しかしこのところの早希ちゃんは民主党も真っ青なくらいのブーメランっぷりですね。稲垣ロボでフリーズして以来呪われているみたいですが、それも自業自得かと槍っ、槍はこないな?(戦々恐々)


早「メントスコーラでしたぁ〜、よよいよいよい〜♡
や「そのカワイイのでフォローするのやめてもらえませんかw」
早「そうでした。26でした…

もはや形態反射ですので止めらんないんですこれは。でなきゃ「ぎょせーん♪」とかありませませんがな。

このコーナーは実験くんですね。やってみたをやってみよう、ということで、3回目ですか。1回目が冷えピタ、2回目がドロリッチ。今回はハッピーターンの粉を再現しようという無謀な企画。


早「むりむりむりむり。むりよ〜。私がなんべん試したことか」
や「大好きですか?」
早「大好きよっ
あ「また大きな声で普通の会話ですか」
早「ハッピーターン好きな人っ

亀田製菓ハッピーターン。たしかにあの甘塩辛い魔法の粉は万人受けするお茶菓子の定番。亀田製菓ハッピーターンで相当の収益をあげていると聞きます。しかしその魔法の粉を再現することがほんとに可能のなのか?

RAG FAIRの土屋さんがTwitterで再現レシピを公開して話題になったとのこと。それはしらなんだ。今ツイッターが激重なのでこっちを引用します。「あの粉」が遂に?土屋礼央さんによるハッピーターンの粉再現レシピ - はてなブックマークニュース 砂糖と塩を4:1で混ぜて、味の素を少々。それでほんとに再現できるのか。


早「こんだけっ?うっそやん、そんなんできるんならみんなやってるでしょう」

そらまあそうですけどねえ。


あ「そんなんやったらハッピーターンの人に怒られるんじゃないんですか?」

消されるという噂もありますなw。


早「まずは、味を確かめんとね♪」
あ「食べたいだけなんじゃないんですか」
早「食べんことには♪」

早希ちゃん、あなたスナック菓子もしかしてめちゃくちゃ好きですか? 普通女子ってスイーツっていうくらいですから、生クリーム系とかアイスシャーベットとかチョコレートとか、クレープとかワッフルとかドーナツとかが好きなもんか、と思っとりましたが、あなた昨日もあーみーといっしょにロックライブいって、えびせんとかポテチバリバリやってたらしいじゃないですか(あげく床にひっくり返して、足でえいっえいって追いやってたとかw)。量はける乾きもん好きとは、そりゃ太るで。


早「包んでないのもあるんやー。これなめてから食べる派?

私はなめる派です。しっかり粉を味わってからスナックを食べます。おんなじー♪。コロンですら中のクリーム吸い出してから周りを食べます。オレオもはがして中のクリームを食べてからクッキーを食べます(これ普通だよね?>誰に同意を求めている?)。


や「私、とってぇ、お皿に(粉を)うつして、それから食べる派です」
早「マジでっ? それは引くわっ

や、やっすう……。


早「…あ、貧乏やからね」
や「貧乏関係ないわっ」
早「粉をご飯に練って?
あ「ふつうに調味料として使って?」
や「そうですよ♪
早「もうさー、本出しぃ?。売れるから」
や「付録でつけてもらえません?ロケみつのに」

つか貧乏ブログ旅とか企画で使ってもらったらどーやねん。


早「出す出す、あげるからDVDも、これもあげる」

残りのハッピーターンは袋ごとやっすうに寄付されましたw。お父さんが喜ぶでしょう。みな一口食べて満足そうです。


あ「あー、この塩味のあとにね、ゆっくりと甘味がひろがるというね」
や「あみまろさんw」
早「あみまろさん違うわ。磯べっち流の。情報をちゃんとつたえるっていう」

磯べっちはわかる。まるむし商店の、OBCラジオ大阪の朝の番組むっちゃ元気のMCですね。まるむし商店 - Wikipedia 早希ちゃんはこの番組でアシスタントやってました。こないだもロケみつDVDの販促で久々にでてましたね。あみまろさんはわからんw。あーみーの「あみ」ですか?ここおいてかれましたのでどなたか補完お願い♪
追記:ふらっとさんより入電。グルメリポーターのwikipedia:彦麻呂さんではないかとのこと。多分それっぽいですね。

さて実際にまぜまぜしていきますが。


あ「これどこでまぜたらいいんですか」
早「ここでやったらいいやん」
あ「でもそこでやったら計れないでしょう?」
早「これ(スプーン)でやったらいいやん(-"-)」

画面で見る限り何でもめているのかはさっぱりですが、すくなくともあーみーだけがよくわかってないことだけはわかります。


早「4:1やねんからこれで4杯と1杯でいいやんっ(-"-#)」
あ「あ、そういうことですね」
や「早希さんこれですよっ」

怒りのイラストっ。


早「手が出るよーっ!!
あ「もう、そのギャグ封印してください」
早「え〜い♡(あーみーをこつん)。なんか修学旅行の夜のノリやな♪」

なんだか予定調和になってきておりますが。いちおうこのギャグ押していくんですね?さきんちゃくの定番ギャグになるかもしれませぬ。つぼみイベントと7月のニコニコ感謝祭では是非みたいところです。


早「みんなおんなじ色やから混ざってるかどうかわからんな」

…思うんですけど、あの粉ってかなり黄色いじゃないですか。砂糖も塩も味の素も真っ白ですよ。そもそも論からして材料が足りないんじゃないですか? だれかそこんとこ突っ込む人はいないんですか。


や「コメントにグダグダってでてるんですが…」
早「あ゛ん? そんなんいつもそうや」
あ「認めんとってください」

いやでもほんとにいつもグダグダやしな。このグダグダ感はCMもなければジングルもないしBGMもないっていう構成にあるのかもしれないね。演出ってのは大事です。ニコ動も放送局みたいに、著作権に関して包括で扱えればいいのですがね、それがないのでOPもEDもグダグダとはじまるんだよねー。それがいいという話もあるのですが。

まざったようなので、あーみーから試してみます。


あ「(なめる)………。あっ
早「何っ?」

なんか期待させるリアクションです。


あ「…近いっ

もう少し説明はないのかっ。


あ「なんか足りないっ。たぶん塩とこれ(味の素)なんやとおもうんやけど。でもこれ間違ったらエライことになるな

どうせなら間違えてエライことになってくれ。やっすうもなんか足りないといってます。早希ちゃん曰く全然塩がたらんと。塩たすといってますが、


あ「それやと2:2になってまう」
どんだけ増やすんですかw。
あ「あじもとを」
早「あじもとw。あさもとみたいにいうな」

私もさっきこの記事書いてて打ち間違えましたw。まぜまぜして、またあーみーから。


あ「……あ゛ーーっ。塩がーっ!!。」

塩入れすぎた模様です。早希ちゃんもなめます。


早「……あ゛ーーっ。」

あーみーと全くおなじリアクションすなっw。


あ「だからいうたでしょ?塩はばけるよって」
早「しゃーないわ、砂糖入れよ」

さあ、すき焼きの時と同じ進行になってきましたw。まだ醤油と砂糖でぐつぐつにしてるわけじゃないので救いがありますが。また砂糖いれてためしてますが、


早「これ甘過ぎでしょ」
や「私もうこれでいいですよ」

ハッピーターン食べてますw。


あ「それいうたら終わるでしょっ(-"-)」
早「やっぱりこれがいんだよなー」
あ「結局食べたいだけなんでしょ(-"-)」

スナック好き全開モードです。


早「!! でもこれ改めて食べた全然ちがうじゃんっ

ヤバイ予感です。こんだけぐだぐだと10分以上にわたってひっぱってきてそうなるんですかっ。ここまで一生懸命書き起こしてきた私の努力はどうしてくれるんですかっ?ww。


あ「あ!!でもこれつけたらおいしいっ
早「ん? おいしぃっ! 甘みが強くなって」
あ「おいしさ倍増っ」

趣旨が完全に裏返りました。ブーストしてどうするよ…。


や「亀田製菓さんっ」
早「でも、作り方は秘密です。ふっふっふ(ニヤリ)」

つか全部みえてましたし…。アンケート突入ですが、ヤバイですよこれは。


あ「うちでもアイスクリームにインスタントコーヒーいれて、スタバの#$%()"#につくりました」

…すんません、なにいってるかわかんないんです私の辞書にない言葉いわれると。


や「でもそれNSCの女タレコースで流行ったよ1年くらいまえに
あ「

…着地に失敗しました。残念な空気充満中です。結果は48.2%でがっかり。あー、やっちまった。


早「うわぁ…。リアルながっかりさ加減…」

材料が普通でしたからねえ。これがビネガーとか入ってたら、あーみーがいるだけできっとカオスだったと思うので、次回ネタを厳選してやってください。


や「(スタッフに)早くこれ(皿とか塩とか)よけてもらっていいですかね」
早「忘れよう、これは、なかった事にしよう」

私の書き起こしもなかったことにかっ。 有馬強制送還で通過ポイント全リセットよりひどい仕打ちw。


や・あ「どうもーっ♪ 今日の最初のコーナーはこちらですっ」
早「あれーw。編集点を作ったねー。今ねー」
や「生かこれ♪」

生です。

袋とじ流女子力検定


はあとの二人、乾ちゃんとタッキー登場です。早希ちゃんとキンチャクの二人がどのくらい女子力があるか、シチュを想定した行動シミュレーションをみて視聴者が判定する、というコーナー、らしいですw。なんか他にも似たような展開のコーナーあった気がするんだが、まあいいや。


早「私、本読んでるから。癒し系といわれる女になりたいっていう本読んでるから」

そんな本読んどるんか。確かに萌えで癒される効果は、早希ちゃんの場合強烈ではあるが、癒し系か、というとどうなんだ? この人の超絶コダワリ人生に付き合うのは大変だぞ?なんせ考えておかねばならん定形行動ってのがいくつもあるからな。パブロフ反射的にだせるように素振りしまくっておかないと。早希ちゃん自身も素振り大好き人間であるが、ココロの癒しってのは定形からは得られないものもあるからなあ。あなたの癒し成分は多分に天然さにこそあるとおもうですよ?

乾ちゃんは、日ごろから第一印象の女子力向上を意識して、電車の中とかでも背筋をピンと伸ばして姿勢を正しているそうです。しゃんとしてる女性は好感度高いですね。一方のタッキーは、挨拶です。でましたっ。謎の挨拶シリーズ。

おは妖怪。こんにちわらし座敷わらし、おやすミイラ、おつか霊界、こんばん藁人形。


乾「ブログとかに書いて流行らそうとしてるみたいなんですけど、みんなそんなテンションじゃないんですよ」
早「いやいやいやー、もう大変な空気にならないうちに、とっとと連れて帰ってもらえますかっ

早希ちゃんはもう少し理解があってもよいとおもったんですけどね。あなただって妖怪の絵をかいてさんざん周りをドン引きさせてきたじゃあーりませんか。こないだ浜田で書いた絵だって、だまってみたらぶっ飛び系じゃないですかっ。キャラかぶりを気にしてますか?w

しかしこのオカルト挨拶シリーズ、使い始めるとはまるもんでして、おは妖怪とこんばん藁人形はかならず一日一回ツイッター上で使ってますわ私。この際流行らしてしまいましょうコレ。

シチュエーション:会社で上司に怒られたときどうしますか。

このシチュが難しいんだよなあ。自分がどうピンチをかわすかっていうのは女子力じゃないよねえ。むしろ、彼が上司にしかられたときにどう接するか、とかのほうが見てる方はおもしろいんだけどな。癒しの話もあったことだしさ。

あとから起こしのためにずーっと以下の展開をつぶさにみていてわかったのだけど、女子力といわれて女子側からみてどううまく振舞うか、どうできれば自分からみて得になるか、という視点が露骨にでちゃってるのね。かならずしもそれしか頭にないっていうわけではなくて、たまたま最初にお題をやったやっすうがそういうネタをやったもんだから、みんなそっちにひっぱられて、女子力って????ということになったんだよね。

見ている男性視聴者側からすると、むしろもっと正攻法が聞きたかったところだとおもうよね。料理や家庭的な話でも、ファッションや趣味でもいんだけど、どういうところに惹かれるか、みたいな。でもこれって女子だけのトークでその視点を持ち出せってほうが難しいんだけど。逆は簡単なんだけどね、どういう男がダメでどういうのがいいか、ってのはすぐその立場に立てるから。

てか、上のシチュ設定がやっぱりずれてるんだな。会社って設定がまずおかしくて、仕事環境に男女差を持ち込む事自体があざとい話になるでしょ。んでもって、怒られた時どうするかって、納得できるなら反省するし、できないなら納得行くまで話し合うしかなくて、それって女子力とはあまり関係ないというか、直交したトピックだもんな。

そこいくとタッキーの指摘「女子力って気遣い」は的を射ていて(じつは男子力も気遣いなんだけど)、そこを狙ってあまりシチュを限定しない方が面白かったと思う。

やっすうの場合。

鏡(ブラックミラーってw)に向かって「こんなことで凹んでちゃだめよコツンコツン♡ファイトゆきなっ」って自分を励ましている姿をその上司の目に入るところでやる、と。

あざといっ。この手の計算(打算)は透けて見えるとまずいぞーっ。案外人は見てないようでみてるものなので、計算しすぎるとそれが透けちゃうもんなのだ。お題をぽんとあたえられてフリーハンドでこのネタが出たところみると、やっすうは基本的にキャラの作り込みを普段から意識してやってることがわかる。リボンはそのためのポイントなんだけれども、もう少し素を出していってもイイ気がするね。やっすうの地がでるときはちと押し込んでる内面がぽそっと出てくる感じなので、考えすぎずに直感で動いていいんじゃないのかしらん。
(あーみーもなにも考えてないようで実はいろいろ考えている。ただ考えすぎると頭の中と行動が無意識にずれるのでw、それがツッコミを呼ぶ。あれが意識してできるなら大したもの)

さて。アンケートの結果。
や「たのむっ。中途半端だけはっかんべんして。どっちかにいって」
w。早希vsあーみーが両極端なだけに、やっすうの立ち位置が微妙なのはよくわかる。よくもわるくもあとの二人より普通人なので埋もれちゃうんだな。貧乏ネタキレキャラをうまくつかっていければね。キレキャラは後半でてきます。つぼみをいじるときには有効だとおもう。

42.7%が女子力あり。残りがなし。めっちゃ微妙に女子力無し。


や「いやだー。これが一番嫌なんだよー。10分前に戻りたい」

もう遅い。コメントするほうもメリハリつけてやっすうに見せ場つくってあげようよw。


早「女子力の定義がわからんもん…」

ここで乾ちゃんのデータ紹介。アンケートをとった女性のうち半分以上は自分に女子力があると思っている。女子力向上のために取り組んでいることとして、エステ、ネイル、運動、ヨガがあげられるんだと。スタイルとかファッションで女の子っぽさを演出、っていうのはまあ分かる気がする。

女子力高いと思うことランキング。
5位:飲み会のとき、さりげなくお皿をかたづける
4位:浴衣(着物?)の着付けができる。
3位:着る服に合わせてメイクをかえる
2位:座った時に足をとじる


早「絶対むりやわ」

えー、でも早希ちゃん結構意識して足つくってるよね。内膝どうしあわせてつま先が合うようにX脚にして。あれ結構つらそうにも見えるんだけど、意識してやってるから「無理やー」というコメントになるのか。

1位:1年を通じてムダ毛処理を怠らない


あ「無理無理、ぼーぼーやもん

ぼーぼーってあーたw。


あ「だってひつようだから生えてくるんやし」
早「…必要かな? なんか役に立ったことあるかな…」

ないでしょうw。

早希ちゃんの場合。


早「女子力かあ…」

悩んでおります。


早「あー、女子力つけるためにやせなあかんなー。骨盤ダイエット

チャッターのときからいってる骨盤ダイエットですね。あーみーまで巻き込んで偉い不評だったやつ。これもお腹を引っ込めるためにやってるわけですね。ダイエット(diet)という言葉の意味は痩せるではなく、食べないことなんですがわかってますかー?早希ちゃん。


早「ぐきっ、う、腰がいたいー」

きました。猿芝居モードです。


早「は、あなたは今朝私を痴漢から守ってくれた人。私をみつけてくれたのね」
早「私も好きですっ。ぎゅー。ふ、計算やけどな(ニヤリ)

だから計算はアカンてw。なんでそんな打算が女子力やねんや。


や「あの、シチュエーションのはおわっちゃったんですか?」
早「?」
や「上司に怒られたときっての
早「あーーーw

シチュの設定がおかしいからね。無視でいいですよ。どっちにしても打算なんだからw。アンケートにいきます。


あ「計算しなあかんもんなんですかね女子力って」

だから違うって。刹那主義あーみーには計算などはありえないでしょう。いうなればgreedy algorithm(欲張り法)。


や「(そういうシチュで)されたことあるんですか?」
早「ないです

即答ですね。結局脳内妄想の世界なわけです。ただ異様にディーテールがはっきりとした妄想なのがこの方の特徴ですw。


早「ただ骨盤ダイエットしすぎて腰をいわしてることだけは確かです」

やりすぎだっての。むしろそのときの変顔のせいで顔のほうをいわしてしまう方が心配ですよ私は。

31.9%が女子力あり。残りが無し。あかんやん。打算はあかんて。


早「くびれがない?ほっとけ。」

ほんとくびれがねえ。サービス悪いですからねえ。


早「胸もない、ほっとけっ!」

いや、それはなくていいのです(爆)

あーみーの場合。

この人が最後かい。ちゃんと落とさなあかんよ。わかってるね?


あ「みんなあかんなー。わかってないな」

自分でハードルを上げています。そうして自爆するのがあーみーの得意技です。こういう場合のあーみーは言葉と裏腹にやたら不安そうな表情満開になるので、そこが萌えポイントです♪(黒いですよ私は)。


あ「みとって。あーもう今日これでファン増えるわどーしよ」

どんどん勝手にあげていきます。ヤバイ予感です。


あ「え、あ、すいませんっ。そんな。コピーのミス? あ、あの、え

…文字で書いてるだけだとなんだか全然伝わらないと思いますがw、全身でうねってます>あーみー。悶えてます。で、脱いでますTシャツになっただけだけど。よろこべあーみーファンよw。


あ「私の読んでる小説は全部脱いでくんやけど

痴女か?キミは。ヨゴレ街道まっしぐら。


あ「脱ぎにはじまって脱ぎに終わる」
や「つねに全裸ってことですか

アンケート37.2%あり。残りなしっ。


早「テーマ無視したあたしとおなじくらいやっ」

タッキーがお手本。


早「たっきーはやらんでええわ(-"-)」

まるでこの後の展開を見てきたような突き刺し方w。


タ「女子力って気づかいやと思うんですよ」

するどいっ。それはそうだぞ。


タ「あの、ネクタイの上に、ゴミついてるよ♪」

とってあげます。そうですそうです。


タ「口元に、ごはんつぶついてるよ♪」

とってあげます。そうですいいぞいいぞ。


タ「アナタの後ろに、なんか憑いてるぞーーっ!!

そっちいくんですかーっwww。
タッキーは見えるひとなので、見えるんですきっと、なにかが。なんなのかってのは、私には見えないんですからわかるわけありません。


早「それは女子力じゃなくて霊力でしょう」

霊ガンはとばせないとおもいますがっ。アンケートは35.4%であり、残りはなし。今日は女子がいませんw。みんな3割ちょっとあり。このありにしてくれてる人がやさしいんでしょうね。しかし甘やかしてはいけませんぜ。

乾ちゃんの場合。


乾ちゃん、ピラティスっていうのんで体の中の筋肉を鍛えてるそうです。それで痩せるんだと。寝っ転がってかなり悩ましいポーズでストレッチしてます。たしかにこれは効きそうな気がする。やるの大変そうだけど。


乾「これでクビレ100%です」

この一言に早希ちゃんがピクンと反応。そんなにクビレがほしいのか(つまりいまないんですねゲシっゲシっゲシっ


早「あたしスカートよ?」
乾「大丈夫見えないとおもいますよ」
早「もしみえたら、ふわぁお♡っていってね」

ぐはっ。そういう萌えに逃げるのはずるい♪。早希ちゃんも寝っ転がって斜めの腹筋を鍛えます。


早「ふっ…はっはっはーw。ふっ…はっはっはー」

ラマーズ法かっ。全然腹筋に力はいってないのモロバレです。フラフラになってます。


あ「いまのんでこのコーナー満足になるんじゃないですか?」

だから打算はやめろといってるだろw。コーナーアンケートにいきます(乾ちゃんのピラティスのアンケートはなしですか?w)。なんと63.2%で満足っ。最後の早希ちゃんの腹筋がきいたんでしょうか。


あ「わかった、危ないときはこれから早希さんに腹筋してもらお」
早「変態ばっかりやなっ(-"-#)」

変な妄想をかきたてるような動きと声を出したアナタが悪い。


早「やっぱりお・と・こねー♡。あんたも、あんたも♡

ぐはっ。ウ、ウィンクつきドヤ顔!。

いわせてみろ!このセリフ

最後のコーナー。キンチャクとつぼみにわかれて、いろいろヒントをだして、早希ちゃんにあるセリフをいわせたら勝ち。

泣く子はいねーかー

どっちが先攻かで、うしろでもめてる間、早希ちゃんは暇なので、ずーっとハルヒダンス踊ってます。ドヤ顔連発です。とりあえずこのシーンだけでもうこのコーナー満足でしょうw。クイズはどうでもいいです。カメラ、引き絵いらないですから早希ちゃんだけアップで撮ってください。

先攻は、はあとのほうから。


乾「えーん、えーん(;_;)」
タ「お゛ーーー。ぐぉーーー。どーごーだーぁっ。
乾・タ「はいっ♡」
早「え゛ーっなに?」

これはわからんわ。つかタッキーコワイw。この人の演技は真に迫るものがある。やはり見えるひとはちがうのかもしれない。


早「通常会話なの?

とてもそうは聞こえないですね。


早「あ、わかった。乾ちゃんのセリフで、きっとくる♪

それってなんのセリフなんですかね? 私もおいていかれました。とにかく不正解です。


早「…あのさ、いったあとシーンとするのだけやめてもらえる?」

死ぬわけじゃないしっ

次はキンチャク。


や・あ「どーもー、キンチャクでーす」
や「各地方の伝統行事がありまして。秋田ですからね、怖い顔したのがきますよね」

食事してるやっすうをあーみーが拳ふりあげて襲います。


早「は?なに?」

よーくセリフを聞くとヒントがでてるんですが、みてると単に暴力的なあーみーなだけなので難しい。


早「ちょっとあんたー、秋田米は全部残さずたべなさいっ!」

だから、それ誰のなんのセリフなんですか?


早「だって食べてたやん」
や「食べてたけど…そんなんクイズします?(-"-#)」

やっすう泣きそうですw。再びはあと。今度は乾ちゃんが髪振り乱してタッキーを襲うw。はあとは演技派ですw。これはかなりのものです。


タ「う゛わーーごーわーいー。つれてかれるー。」
早「だめーっ。だめーっ。カキーン」

!!。なぜ早希ちゃんがタッキーを守るっwww。あんた解答者やろ。ヒントに介入してどうする。


早「なんかみんなご飯たべてるね。ご飯中につれていかれる…、あ、わかった」

なんですかっ?

ちがうっ。はあと、新喜劇のようにずっこけてます。連想としては悪くないんですが。

キンチャク。


や「なまの、はげっ

あ゛ーっ。それいってるだけやんけっ。


早「……なまはげ?…泣く子はいないかあ?」

正解…。やっすう非難を浴びまくりです。しかし勝つためには恥も外聞もかなぐり捨ててなんでもやります。おそるべしつぼみヒエラルキー。先輩はナニをしてもいい、これはよしもとの鉄の掟。つぼみとて例外ではない。今日のやっすうはキレっぷりが半端ではありません。よほど女子力判定が中途半端だったのが腹に据えかねたのかもしれず。

べっぴんさん。べっぴんさん。一つとばしてべっぴんさん。

2問目です。これどなたのギャグでしたっけ?林家三平以来由緒正しい客席いじりですけど。

先攻ははあと。


乾・タ「どうもー♪はあとでーす」
タ「はい、今日もたくさんのお客さんに来ていただいてね」
乾「左からね?」
乾・タ「(早希ちゃんにむかって)はいっ?」

完璧なフリです。さあ早希ちゃんどうぞっ!。


早「これはかんたんすぎるでしょ」
あ「あーあてられるっ」

なまの、はげ、よりはずっと正しいヒントやろがいっ。


や「当てたらあばれるからなっ

横暴過ぎるぞキンチャク。


早「べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつとばしてべっぴんさん」

正解っ。キンチャク出番すらありませんでした。そのまま引っ込んでてもらって結構です。さあ最後もう一問。

あんたのためにやってるんじゃないんだからねっ!


あ「これはむずかしいっ」

コレ誰のセリフ? ツンデレなのはいいとして。それが問題だよな。

先攻はキンチャク。かわいく踊るやっすうにあーみーダメ押し。


あ「ちがうちがうっ。そのステップじゃない。こう」

あーみーダンスを教えています。萌え要素の完全欠落したぎょせーん♪くらい不思議なダンスです。


あ「いまあたしがあなたにこうやってやさしくしてるのはっ」

はいどうぞ。


早「えーとー、関西支部に勝つためっ

何の関西支部?

つぎ、はあと。


タ「私の服がないっ」
乾「ここにあるよ、やぶれてたよー。こんなん着てるから風邪引いたんよ(-"-)」
タ「乾ちゃん、それもしかして、私のために?」
乾「そーよっ、縫ってるわよっ」
乾・タ「はいっ」

どうぞっ。結構いいヒントです。


早「えーっ? どういうことー?」
乾「いやいややってるんです」
早「わたしと服がかぶってる」

ブーッ。

再びキンチャク。


あ「勘違いしないでよね。あんたのこと好きなわけじゃないしっ」
や「でもこれ…」
あ「だから別に」
早「ツンデレや、ツンデレのセリフやっ」


早「別にあんたのためにやったんじゃないからねっ」

正解。アスカ入ってましたw。

アンケート。キンチャクずるいのコメ多数。82.3%で満足。ハルヒダンスが効いたみたいです。


あ「(視聴者)700人超えてますよっ」
早「私のダンスを700人のひとにみてもらったわー♪」

はじかれたからなんですけどね(爆)。実数は500くらいだと。でもハルヒダンスは受けが良かったのは確かです。じゃあコーナーやらずに踊っとけっていう話もありますw。はあとの二人は結構うまかったですね。キンチャクよりよかったんじゃないんでしょうか。先輩の反則と横暴さえなければ勝ってたとおもいます。おかげでグダグダにならずに済みましたよ♪。

稲垣ロボ弐号機発進!


早「もう11:30ですよ…」

やらなくてもいいでしょう、って言いたいんでしょうが,そうは問屋が卸さないんです。


あーみー指令「きゅるりーんをやってみて」発進!
早「きゅるりーん♡。まほうがでましたよー」

新体操のリボンになってます。


指令「ジャック・バウアーのものまね」発進!
早「ちゃっ、ちゃっ(銃を構える) ジャック・バウアーだ。これはイナバウアーだ♡早希バウアーだー

意味がわかりません。のけぞってますけど。早希バウアーより稲垣バウアーっていったほうがよかったかもしれないよん。


指令「もしアスカがコンビニでバイトをしたら」発進!
早「ぴ、ぴ、ぴ。何よこのバーコードっ。あんたバカぁ? 何よこのポテチ、むしゃむしゃむしゃ、ポテト食ってる!?」

アスカが覚醒するんですか。


指令「モンローウォークでしめてください」発進!
早「ぷぷっぴぴゅ〜♡
あ「(先週のこっぴどい)ムーンウォークとおんなじなんですけど」

いやムーンウォークではなさ加減が同じっていうか。ってかその音はCTUの着信音じゃないんですか?w。前の指令にひっぱられたんですねわかりますw。

終了〜。


早「いやあ、今日もいい仕事したー♪。金曜が終わるねえ♪」

最後にロケみつDVDとマンスリーの宣伝告知をもう一度。また来週〜

無言でマンキンで手を振る5人www。切れません。まだ流れてますw。


早「な、長いっ。切れないっ」

最後までグダグダなエンドですw。