gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

Yahooトレンドニュースの記事を補完。

@さんのツイートから。yahooトレンドニュースのインタビュー。昨日付けででてたんですね。
トレンドニュース - 口コミ情報や話題のネタを毎日お届け!
トレンドニュース - 口コミ情報や話題のネタを毎日お届け!
トレンドニュース - 口コミ情報や話題のネタを毎日お届け!
画像16枚ほどあります。全部アスカコスw。


最初に毎日放送さんからお話を頂いたときは、単なる番組の1コーナーだと思っていたんですよ。私としては「抜擢して頂いた」というだけで喜んでいたんですけど、番組としては「ブログを使って何かやれないか?」というのがあったみたいですね。私はエヴァをやっていて、何故か「ネットに強い芸能人」というイメージがあったみたいなんですよ。その頃は、YouTubeでは知られているけど、地上波では見たことのない「YouTube芸人」みたいな扱いだったので「番組のコンセプトにピッタリ」ということで呼んで頂いたみたいです(笑)」

——実際にはネットに強かったのですか?

パソコンは凄い好きで、お休みの日はパソコンから離れないようなタイプではあります(笑)。

トレンドニュース - 口コミ情報や話題のネタを毎日お届け!

Youtube芸人w。さすがにそのころは私も存在を知りませんでした。たしかにブログに強い(それなりに内容のあるエントリを毎日書ける)若手芸人、しかも女性となるとそれほど多くないでしょうから。

早希ちゃんを見ていると思いますが、パソコンやらネットやらを使いこなす、特に中身がわかっているかどうかよりも、道具として自分の手足のように普通に使う、っていうスキルは、知識とか思考力とかなんかよりも、よーするに見たいもんがあるから見れるようにする、どっかにありそうだから探す、っていう情熱のあるなしの問題な気がしてきます。単に知識だけでいうなら、あいたたたた…ということもままある早希ちゃんですがw、深くもぐりこんで行く一点集中力は余人の及ぶところではないので、なるほどなという気がします。