gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

5/24のロケみつ:ついにはじまた台湾娘ブログ旅みるね。

はじめまして
台湾からきました、リー・イージェーです

みなさん こにちは〜
今日は日本語とても!とても!いーぱい
ちょっとわかりました
ちょっとわかりません
でも、ずとあたまさげる。なのでいそがしい……
わたしの旅のもくでぎは大阪sky tree(通天閣)から
東京sky treeまで!!連れていってくださいと手を繋ないでください


むつかしいとおかしいいちばんはずかしいはウェディングドレス
きもちおかしい。でもしあわせ。ウェディングドレスすきだからです!
通天閣のおじさんいちばん親切です
でもとても緊張です。それとこわい


いい恋人います難波までいしょに行きました
恋人はいしょに つぎのいいひとさがしました
とても感動です
どうもありがとうございました

いい人ちょっとたのしいとてもかなしい
わかれるだからです
大変です でも すきです!!
絶対 あきらめないです
みなさん応援コメントよろしくお願いします〜〜〜

ロケみつ | 日本縦断私をデートに連れてってブログ旅: 日本語いーぱい

声が萌えだ萌えだ萌えだ!!

いやあ、この声で合格しましたねリー・イージェーちゃんことEJちゃんと書くことにしましょう。

3月に記者会見で告知された新ブログ旅がやっと始まりますブログ旅の旅人が台湾の女の子に交代という速報がでてます。 - gavangavanの日記

どういうブログ旅なんだろうとおもっておりましたが、スイカツリースカイツリーとは!!。しかも通天閣からはじまって東京まで。移動するにはだれかにつれてっていってもらう、その間手はつなぎっぱ、とか無茶な設定です。しかもロケみつといえば誰かさんのおかげで、旅人はコスプレと決まっているのです。今回はなんと、
ウェディングドレス!
引くだろwwww、そんなのに声かけられたらww。しかもカタコトの日本語でめっちゃ怪しい。

実際これは見てみると厳しいですね。しかしまあスタッフが何を狙っているのかは明瞭です。
関西縦断の再現!

遠くからカメラで撮るのも同じ。緊張感がただよいます。放送開始までのロケは結構過酷だったんじゃないでしょうか。もちろん今日放送されてしまったので、このあとのロケは比較的楽なのかもしれませんが(だれですか、オレが一気に東京までつれていくとかいっとるのは!)、放送圏外の罠が待ち受けているわけです。どこまで移動できるのかがかなり微妙。

しかしEJ、屈託のない明るさですね。なんかなんとかなりそーな気がしてくるから不思議。人気でるんじゃないでしょうか。やはり女の子の一人旅は鉄板法則は成立している気がします。

カタコト日本語で話しかけるとみな怪しげな目でみて警戒してるし、なんとなく馬鹿にしたような扱いな事が多いですよね。これがもし英語で話しかけたんだったら、多分立場はひっくり返る気がします。もう極力なんでこれくらいの英語が聞き取れないんだよ!!って雰囲気で話かけると、とたんにオロオロとしだすのが不思議なニッポン人。もう英語でいったほうがいいかもよ?!なんか趣旨がかわっちゃいますがw。

これは支援しときたいですね。早速コメしました。えーしますとも。
僕はコメ甘いほうですからっ( ー`дー´)キリッ

さてさて、ヨーロッパブログ旅ですが、…
別に言うことないな←
次はイタリアですか。雪振ってましたけどアルプス越えですね。まあまだまだ資金たっぷり豪遊旅ですから余裕でみておけばいいでしょう。