gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

新年一発目の旅きてます。やっぱ白ダウンでしょ。


久しぶりの海外は…
とにかく寒い
前来たときよりもかなり寒くなってます
鼻水が凍る…
日本のあまり雪なんて降らない大阪に住んでるから
余計に慣れてなくて旅が困難です
これでサイコロの目でが出ようものなら命に関わる


とにかく
この前白いダウン買っておいて良かったです
腰まで温かい


しかし足が…足の感覚が…
もっと長いブーツ欲しい
とにかく今日は資金を賢く使って
温かい場所に出来るだけ長くいれるようにしようと思います


というわけで皆さん
ぜひコメントを宜しくお願いしますm(__)m

ロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: 雪がコンコンコンちゃん

白ロングダウンきたああああーーーー!!

おお、ひさしぶりの白ダウン姿!!本ブログでなんどとなくあのピンクダウンはダサいから早くやめれ←と書き続けてきて早2年。ついに四国の白ロングダウンを彷彿とさせる新型登場であります。これくらいでないと寒くてやってられんでしょうそら。そもそもロングのほうが断然かっこいいのであります。下っ腹が出てきてもばれませんし←

え?いまごろなにをいってるかって?いや、だって年末2回ほどふっとんでて見てないんですよ私←。いや非国民というなかれ、OAコメ数チェックくらいまでは起きてるんですがね、その後寝落ちするのが定番と化していて、いややばいやばい←(ほんとにそろそろ殺される気がしてきた)。

OAコメは年末にかけて落ちてきていて2800件台でした。明日のOAは年末年始SPのあとをうけた先週のOAコメなので、10000件は回復しているのではないかと予想していますが、ひょっとしたらもっといくかもしれません。googleトレンドが今年非常に伸びているからです。

上の図は例によって直近30日間のgoogleトレンドで稲垣早希およびロケみつワードのトレンドを表示したものです。

1/2がピークになっていますが、実はこのピークは2012の年末年始ピークをはるかに超え、2011年に匹敵する大きさになっているのです。この日は言わずもがなのニコラ回がOAされた年末年始SPでした8/30のロケみつ:久々の緊張感あふれる好エピソード。 - gavangavanの日記。この日、本ブログエントリへのアクセス数はとんでもない数になり、リアルタイムでアクセス状況を見てた私はもう目を疑うほどのすさまじさ。大反響といってよい状況でした。その後数日にわたって祭りはつづき、いまではイージェーエントリ11/22のロケみつ:さよならイージェー。いらっしゃいズーイン。台湾娘交代! - gavangavanの日記へのアクセスに埋もれるようになりましたが、トータルアクセスはあきらかにgoogleトレンドにもくっきり現れています。おもしろいのは「稲垣早希」の検索は12月の水準にもどっているのに対して「ロケみつ」の検索がまだ高めの水準を維持していることでしょう。TBSロケみつのOAがある月曜深夜には本ブログへのアクセスも爆発しますが、イージェーへの興味と顛末を探るアクセスが衰えを知らないレベルだなあというのが実感で、それがこの「ロケみつ」ワードの高値安定ぶりに反映しているのだなあという感じです。

さてさて、ドイツ縦断中の早希ちゃんですが、続きのエントリも上がっておりますロケみつ | 目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅: こんなところでバッタリ。真冬に1が出たら一体どうなるのか、若干そっちのほうがおもしろいだろと思う気持ちも抑えつつ、旅ウォッチ今年も再開です。