gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今日のChatterbox!

オープニング

あーみーエヴァ1−16をみたと報告。あーみーブログをみてる人はすでに知ってますね。途中から見ようとかするから、コメントで全力で阻止されましたw。1話からみたようです。

どこがよかった?との早希ちゃんの問いに、加持とミサトのキスシーンにはまったとか、そこしかおぼえてないとか。
早「加持さんとミサトっていったらエロやんか!」
まあそれだけでもないですがwww。
早「じゃあ24話までみたら飲みいこう。そっからさきはまたえらばしてあげる♪」
エヴァファンにしかわからんことをwww。

雑学で見返してやるぞー

BGMはmission impossible。アーミーは数々送られてくるBGMリクエストを無視して当分これていくと。
今日のお題は「人間には〇〇神経がない」。これはわかんないよねえ。
早「運動神経」
あ「それは早希さんだけ」
早(怒)
さいごが「い」でおわるって、どういうヒントじゃ。
答えは「かゆい」という神経はないー>痛覚神経が微小に反応するとかゆいになる。

ここで、先週あーみーが勝利した金メダル予想の親子丼、自分でかってきて早希ちゃんにお金を請求するあーみー。
あ「450円ですけど、500円でいいですわ」
早「どういうことやねん(怒)」
どこまでも斜め上にいくw。来週はすしをあーみーがおごるらしい。財布なくしたんちゃうんか君。

日陰のあいつ

今日のお題は「マーク」。いつものテーマ曲が流れるところで
早:これ誰の歌?
スタッフが河島英五と答える。その間ラジオ沈黙。あ「この番組、スタッフしゃべりすぎちゃいます?」
それはあなたたちがあまりにも物しらんからです。

最初のノミネートは「さくらマーク」:安全運転者、というのだが、調べてみたけどこんなマークないぞ?ガセちゃうか?あるのは若葉マークともみじマーク。だいたい桜は警察の代紋なので(スケバン刑事でおなじみ)、それを別のマークにつかうのは考えにくいんだけどな。


追記:どうもこれらしいです。これたぶん公的なものではないんじゃないかしらん?こういうのあったらいいよね?的につくられたもののようです。たしかにこれは日陰です。ほとんどの人は知らんと思う。

ここで、あーみーが実は車の運転免許を持ってることが判明。早希ちゃんかなりショックをうける。
早「あーみーが試験とおるはずがない!」
あ「アホな早希さんとは違う!」
そう、早希ちゃんは原付の試験におちた前科がありますw。あーみー、ちょっとでも優位な立場にたつととたんにエラソーです。

2つ目のノミネート「お札のシークレットマーク:1000円札に「二」「ホ」「ン」」。
これは私もしってる。トリビアでもやってましたね以前。肉眼でみえない?とか二人はいってましたが、見つけさえすればちゃんとみえます。

3つめのノミネート「優先座席マーク」あれがなくてもよくなることを目指して、とのこと。あれがないとみんなケータイつかっちゃうからだめと早希ちゃん一旦は否定。ケータイはどこでも禁止やし、といわれて思い直す。

最後、さくらと優先座席で悩む早希ちゃん。
早「優先座席のほうの曲リクエストが林原めぐみだったからこっちにしようか♪」
ありですかそれw。最後あーみーが決断してそれに決定。

来週のテーマは「雑誌」。日陰な雑誌ってなんかあるかなあ。

チャッターメッセージ

今日のお題は「やってもーたー」。
あーみー財布なくす。これも昨日のあーみーブログで書いてましたね。どうも、ジムでドライヤつかってるときに洗面台において、そのまま忘れてでていってもどってきたらなくなった、という経緯のようです。いやああっけらかんとしております。もっと落ち込んでると思いましたが、さすが倒れるときも前のめりというくらい超前向き女。今度痛い目にあっても同情票は激減するかもしれませんw。

駐車場で駐車券をわすれて料金8000円という投稿ネタが。それはぼったくりやで。消費者センターにいえばいんちがうかな。「いつとめたかわかんないから」ってのは駐車場側の論理であって、わからんほうがわるいわけです。常識的にいって反社会的な取り決めだよねそれって。損害復元の観点からもおかしいので。

カッターで怪我をしたという投稿に対して、早希ちゃん「プラモは組み立てるだけだから怪我しない。小さい頃ミニ4駆の改造で怪我した。」やっぱりこの子の趣味はおかしいw。

このあと、どっちが漢字をよめないか、というひじょーに低次元の言い争いが勃発。あんさんがた。どっちもひどいもんやで。あーみー漢検5級。 早希ちゃんもってない。でもすぐとれると豪語。
早「5級なんかもってるほうがはずかしい。」
いったな。絶対番組企画で受験してほしい。
すると早希ちゃん英検4級提示(中卒相当)。あーみーも4級もってる宣言。
ここで早希ちゃん剣道1級。(スタッフ爆笑)
それはすごいな。そしたら、あーみー乗馬4級を提示。たぶん運動系だとあーみーには勝てないよ>早希ちゃん。

追記:あーみー、乗馬は5級だったおもったのにおかしいないつ昇級したんだ?とおもってたらやっぱり5級だった。詳しくあーみーブログを参照。

楽園Dガールズ

うふふガールズのポイントカードの件。早希ちゃんがあーみーに情報を伝えてあげようと話していたら、あーみーはすでに会員になっていることが判明。そうとわかるとあーみーとことん高飛車。
あ「はいってないって信じられへん。よくこの番組やってられますね。」
最後EDでも「ほんとに入るんでしょうね」と念押しのあーみー。
早「はいるよ!私ポイント大好きやから。アスカのかつらもコスプレショップのポイントで買ったようなもんやから」
どんな状態やねん。