gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今日のふくろとじ。

OP

今日で第7回。ジャージではなく、着替済み。ジャージは横にたたんであるそうな<ー運営。ますます客がふえている、とのことですが、300人くらいを目標に?

やっすぅ「目標がいるのでは。10万人とか。」

いやそれはいくらなんでも無理ってもんですがな。結局今日は310人が視聴。

今日の弾幕は「みっくみくにしてやんよー」。あーみーこれもしらんかったようで。

あ「私、人間じゃないのにまけてるんですかー?」


早「こん中の誰よりも人気あるんやから。」

ポンバシ系の公開録音が先日あって放送はまさにこの裏でおこなわれてました。ポンバシ系の企画では早希ちゃん軍団と天津向軍団の勝負で早希ちゃんが勝ちました。罰ゲームは、

「ふくろとじの番組内でリリスをかぶって1時間たっておく」。

リリス面は2つあるので二人までいけるとのこと。裏番組なので面をはずすのはもちろんしゃべったらだめ。オブジェとしてたっておくこと。今日は来てないのでいずれやるそうです。ほんまかいな?

あさってつぼみの開花宣言第3回。オーディション通らなかったメンバーはこれで卒業となる子もいるそうな。卒業をテーマにした歌でいくらしい。

投稿はがき

毒みかんさんのイラスト。かわいい早希ちゃん。毎回すごいですね。あーみー初号機。暴走つながり。すげー。ほんとに吠えてます。DVDケースのカバーつくっておくってきたのがいる。それとキンチャク袋3人分。早希ちゃん用赤。キンチャク用は黄色。

早「うわー、これすごいー♪ なにいれるー?」


早「なにいれよー? んとー、かぶるー♡」
激萌えw。


早「でもちょとくさいー。」

におうなーっw。送られてきたプラグスーツアスカと弐号機のシール、机前のダンボールにはるはる。

早:いいともっぽくなったよね♡

春の鼻歌クイズ

前回はかなり微妙な数値だった。やっすぅは「はじめてのチュウキテレツ大百科のED。これはわかりやすかった。ボコーダーなしでモノマネ。結構似てる。早希ちゃんはまたアニメか。早「木曜日といえば?」デュラララじゃないし。よくわかんない。答えは「ハートの形状」。ジャングルの王者ターちゃん。わからんてw。木曜日といえば北斗の拳ぢゃないかw。「世界に一つだけの花」かとおもったよ。4択の3つがプリキュアばっかだったので消去法。あーみー「FREEDOM」globeだね。たしかにあーみーは半分くらいKEIKOに似てるかもしれない。あーみーダンスつきだったのだが、曲とは全然関係ないw。

早「ちゃんとしないともえポンに移動するという輩がっ」
あ「やめてーっ」


早「あそこには魔物がいるわよーっ」

あーみー太った?というコメントが多く。服のせいにされていたが、どうなんだか。たしかに太くみえたぞ。チャッターでジャージー着て放送したと報告あり。

あ:胸ないひとがにあうんですねー。わたしにあわんしー。


早:むかつくーっ(怒)


早:胸はないけど足はみじかいわーっ。


あ:最悪じゃないですか。

68.5%満足。やっぱり微妙。選択肢がいかんという声。なおすそうです。

春だ応援しちゃうぞ

新コーナー。何かのシチュエーションを決めて、その人を応援しようというコーナー。前の萌えセリフコーナーのアップグレード版ですね。前回SE役だったあーみーも今回はセリフあり。

春から転属になる人へ:

早希ちゃん足長スーツシリーズで手抜き。やっすぅは純正萌えキャラ。あーみーはなぜかおかしいw。「こーら♪」って入りがどうもな。早希ちゃん早速パクるし。

明日サッカーの試合がある人へ:


早「タッくんには勝つのよっ」

小学サッカーのママですねこれは。

や「ラモスをたおせー」

古すぎます。あーみー、ツンデレ系。しかしイイ終わった後に「どぉどぉ?」とかいうなw。

明日初デートの人へ、彼女に告白するひとへ。


や「じゃあ私で練習して。そのまま明日行かなかったらいいのにィ」

萌えー。

あ「私で練習して。ってばーか、うっそだよー」
こ,殺すぞw。


早「カッポカポをもっていきなさいっ」

それはあなたの部屋のトイレ用でしょうが。

77.9%満足。延長決定。あーみー評価たかし。漫画のセリフ読んで研究したらしい。

あいうえお 稲垣&キンチャクのリレー物語


早「これでコーナー終わり? やったーwww」

あまい。まだ残り30分あんねんで?早希ちゃんよぉ。

3人でアイウエオの順にはじまるセリフをかんがえてリレーで物語をつくる。3人の人形が。ダンボールでw。早希ちゃんの単独ライブ用にたくさんダンボールを発注したらそれがあまったので、消化しないといけないとか。今後どんどんダンボールが増えるらしい。でもこの人形けっこういいです。欲しい欲しい。

やっすぅからスタート。しかしセリフだけいって、人形使うのすっかり忘れる。マジとんでいたらしい。以下早希ちゃん、あーみー、やっすぅの順に進行して最後早希ちゃんが「おしまい」でおわり。しかしあえてgdgdすぎのストーリーについてはここでは触れまいっ。それくらいひどかったwww。

早「これは危険やぞーw危険なにおいがするぞーw」
早「この人形もてあますねー」

86.5%ガッカリ! 即死です。人形をつかったコーナーを考えるそうな。最終的にはコーナーまで視聴者に募集するという他力本願ぶり。

レギュラーコーナー昇格

さて。ここまでで残り10分あります。早希ちゃんは必死に、片付けをしてぇとかいってごまかそうとしておりますが、だめですっ。やっすうがボードを出してきました。

稲垣ロボ弐号機発進のコーナー。早希ちゃんボードもってたたきつけて暴れております。
早「いやですーっ。いややーいややー」
かわいくごねてみてもだめなものはだめw。このコーナー、好評につきレギュラーとして昇格した、という新設定。毎回ありですね。まあ当然というか、gdgdじゃないのは唯一このコーナーくらいだもんなー。


早「私26よもう。。。」

いやロボに年は関係ないので。


あーみー指令「スマイルください」発進!
早「ニコニコー♪、ニコニコー♪」

満面の笑みで擬音つきですw。

早「ニーコニコ動画♪」
ぐはっ。
時報女のマネですっ。破壊力抜群ですっ。やはりロボはハンパない。

指令「ニューヨークに言ったらしたいこと」発進!


早「ニューヨークにいったらぁ、入浴ー♡」
ぐはっ(喀血)。
だじゃれもきくーw。

指令「盗塁して」発進!

早希ちゃん、バット横に構えてます。それは送りバントだっ!!!女子に野球ネタは鬼門だってのよ。

指令「うなじみせて」発進!


早「はいはいー♡」

ごへっ(吐血)。破壊力ありすぎだってばよ。

結局10個指令やってあーみーの指令がでてきませんでした。ここで新ルール適用。

10個やってあーみーのが出てこなかった場合はあーみーの指令をやるあーみーロボ発進!wwww。

そうだ、指令ばっかで楽してるからな、それくらいのリスクがないといかんよな。

早希指令「マイケル・ジャクソンのダンス」発進!


あ「えー、できないーっ」

自分のできない指令をやらせてたのかお前はっ。

指令「やっすうのものまね」発進!


あーみー「やっすうおはよう!」めちゃくちゃいやそうな顔でシカトするやっすうのマネwww。

最後はつぼみのイベントと早希ちゃん出演の桜ひらりのPVの告知で締めでした。