gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今日のロケみつ


写真は今日の旅ブログから。舌、舌w。
今日のゲストは、ガダルカナル・タカ浅越ゴエ。ふたりとも普通一人で出てくるんですが今日は二人。とても豪華です。ゴエさんはいつもの赤鬼ですが、タカがいつもの鳩じゃなく、ゼブラーマンの宣伝のために黒尽くめ。

んでもって。またまきちゃんがいないwww。 先週わたしのブログで予想したとおりじゃないかwww。なんてストライクな展開。ネタでいったつもりなのに。あれはやはり今週へのフリだったのか? 来週出てきたらどういう言い訳で落としてくれるのか、しかときいてやろうぢゃないかっw。

桃太郎ドミノブログ旅

画面のあまりのグダグダさ加減に存続が危ぶまれたドミノブログ旅、蓋を開けてみたらなんと1231件で無事クリア!予告でみた部屋内のカオスっぷりに期待が高まったのか。

しかしあのドミノ、文字がかいてあるとはしらなかった。桃太郎の話が順番にかなで書いてあるとな。てことは話の順番にドミノ並べないといけないのか? それやったら気が狂いそうだぞ。とくにサルとかに粉砕されたあとは。途中の映像をみたらちゃんと「どんぶらこ」とか書いてあったw。ほんとにやっとんのかw。

今日は犬の散歩からはじまる。しかし戻ってきたら犬が部屋にはいるのを拒否。拒否。頑強に拒否しとります。噛み付いとるwww。

なんとか部屋にいれて作業再開するも、並べても並べても3匹に破壊される。賽の河原状態。3匹の存在を無視して進む作戦もあえなく失敗。
ドミノ横にケースをおいてバリケード作戦。しかしこれもだめ。スキマから鶏が侵入。そこで逆に鶏をストッパーとケースで囲う作戦。しかし鶏羽ばたきで粉砕w
さすがに疲弊してきたか、


おかだ「コレ見てるひとあきるんちゃう?」

はい飽きてます。このままの展開なら。

ストッパーだと止められるところが少ないので、ドミノ2個ほどスキマをあけつつラインをつくることで被害をかなり最小化できることに気づいたおかだ。眠ってしまって翌朝起きたら意外と破壊されていなかった。3匹が寝ているうちにかなり並べていったが、カタストロフは来週に?

西日本横断ブログ旅

先週のコメント8142件。また少し減ったかな。だから1000件以上ってやるとテンションが維持出来ないのでねえ。どうせコメントするなら旅ブログより桜ブログに書いちゃうし。

視聴者のコメント。「吠えるCGはいらん」
いやいるだろw。というツイッターでの実況で同意見多数。暴走なんだもの。覚醒したら使徒くってS2機関を搭載するはず。

さて。先週水族館でシロイルカを見た後、午後のサイコロで1を出した早希ちゃん。


早「もももうもうもう、もういやや〜」

ウシかっ。 9万円ほど没収。がま口はからっぽ。

この状態では電車にも乗れないので、このあたりで止まらせてくれることを探す。気温7度。浜風でかなり寒そう。スカートは寒すぎなので、岡山で買ったヒョウ柄ジャケットパーカーを腰に巻く。うう涙ぐましい。鬼畜だスタッフ。
だいたいだな、服装まで資金で購入なんて縛りかけて、寒さに凍えさせるなんてのは旅に関係ないだろっ(マジ怒)。こんな過酷なことさせてるから、早希ちゃんはこの翌週に倒れたんだぞっ!(くわしくはコチラ)。5日も休んだんだぞっ。ニコ動なんてキンチャクとつぼみでグダグダになったんだぞっ(いやそんなこともないが)。
はぁはぁ…。

家はあるけど人がいない。波子駅到着。誰にも合わず。


早「駅もだーれもいない…」

列車の到着時刻。まもなく1本くるが、そのあとは1時間こないのでこの1本だけまってみることに。10分後電車到着。しかし。誰一人降りない。すげー。都会にいると想像できんが地方の小さい駅はこんなもんだ。

早「あ゛ー、最悪やー。誰も降りてこない…」

しかたなく民家のほうで人を探すことに。すると初めて人発見。しかしお出かけする途中のおばちゃんでダメ。第2村人のおばちゃんも、ご主人やご本人も体調が悪く難しい。しかし酒屋さんで聞いてみたらというアドバイスをくれた。

おばちゃん「私がねえもっと元気だったらねえ…」

申し訳なさそうにいうおばちゃん。いやいやとても優しいおばちゃんですわ。おばちゃんのこの一言が早希ちゃんを救ったのです。
酒屋で聞くが、店の中の人たち、どうもお酒が入っている様子。ご近所さんで宴会中だったみたい。早希ちゃんが番組の説明をして宿探しをしているというと、酒がはいって上機嫌のおっちゃんたち、冗談混じりに

おっちゃん「それやったらお金持ちのところへいったら?」

いや、それがわかればいいのですがね。なかなかそういうわけにも。しかしほろ酔いで気分のよいおっちゃん、わしつれていったる、と案内をかってでてくれる。「このへんはみんな知り合いや」というおっちゃん、二軒のうちにつれていってくれるがあいにく留守。五軒目のうちではこれから外出でみないなくなると。

おっちゃん、わざわざ電話でもあたってくれているがなかなか泊めてもらえる家がなく。止まっている車にまで声をかけてくれる。

その後なんとか泊めてくれそうな家にたどりつき、早希ちゃん、企画書をみせて一生懸命説明。そしてOKがでた♪ いやーおっちゃんGJだ。宴会中だったのに、結構時間かかったのに寒い中一生懸命さがしてくれた。

泊まったおうちの高校生の娘さんにはお姉さんが大阪にいて、かつらかぶったコスプレ娘がきたら早希ちゃんだから、と聞かされたいたらしい。この娘さんが最初にいたら話がはやかったかもね。

夜鍋囲んで暖かな食事。案内してくれたおっちゃんも酒盛り。お疲れ様でした♪

朝。早希ちゃん、記念にということで、なんと家の中の壁にサインをお願いされる。すごい壁になるぞそれはw。これならオクには出せないよね♪というコメントが他ブログに多数w。



早「あー、緊張したー♡」


そら緊張しますわな。だってこれは失敗できんw。ちゃんとうまく書けました♪

さて出発して、朝9時サイコロ。コメ数12070件。1が出た効果ですね。ひさびさに1万件超えです。3万件超えで覚醒はなかなか遠いです。あるとしたら関東TBSが同時ネットされるときでしょうな。

早希ちゃん、サイコロはあっさりと初号機を選択。弐号機で1のあとですから、今まで通りです。


D「早希ちゃん忘れているようですが次1を出すとどうなるんでしたっけ?」
早「…忘れてた」

おいおいおい。そうです。2回連続1だと有馬強制送還です。それはそれでらくちんという読みもありますが、ここはまだ早すぎます。もっと佳境での発動をスタッフは狙っているはずです(鬼畜)。後になればなるほどフルカードって武器がありますからね。それ使って1が出たら目も当てられませんが…

6を狙って投げたサイコロ初号機の出目は、

3。

強制送還は避けられました。しかし暴走モードなので0.1倍。1207円。あまり移動できないわけですが、どうなるか。というところで以下来週。

おそらくこの後の展開(広島シリーズ)の先行情報からすると、午後のサイコロで6が出たんじゃないかと予想します。んでもってさらに朝1が出たはずw。最近の旅ブログからするとあまり順調にいってないような感じもありますが。チェックポイントはどこだったんでしょうか。