gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

よしもとオンライン:フットボールアワーのオークションアワーに早希ちゃん出演

木曜日の夜よしもとオンラインにて生放送されたフットボールアワーのオークションアワー。ゲストにヤフオクで自腹きってなにか落札してもらうという番組。全編はよしもとオンラインで配信されます(放送の1週間後)が、youtubeにも上がっています。

早希ちゃん登場

フットの二人は早希ちゃんと仕事で絡むことはあまりなかった模様です。以前フットのコントで、岩尾演じるハイジっぽいキャラの声の吹き替えを早希ちゃんに頼んだくらい。しかしまんきんで仕事したのに後藤が全くオーケー出してくれず苦労した、と思い切りぶちまけてますw。


早「いうてもね、私これでもナレーションとか声のモノマネで売ってますから」
早「見えてなかったとおもいますけどね、私身振り手振りでもう一生懸命やってたのに、「はい、だめー」って」
岩「おもにこっち(後藤)でしょ」
後「そんな言い方はしてないでしょ。もっと明るい感じで、とか」
早「もうね、徐々にいらいらしてるのが耳から伝わってくるんですよ」
後「それは、良くなる余地があったからやからねw」

まあ、プロの仕事ですからね。そこで鍛えられるということもありますね。声優さんはマジ半端じゃないですからそういう演技って。

後「(早希ちゃんの)人気はすごいよね。京橋花月で一番集客持ってるねん。」
岩「千鳥とかが四苦八苦してるところを」

w。まあまあ、野郎ばっかりですけどね。早希ちゃんのイベント、男性客が圧倒的に多いという話。9.5割は男性。砂漠というやつですね。やはり女子率を向上させることが今後の課題と。女性優先だったはずのこないだの京都大丸うふふガールズのイベントでもこういう状態だったらしいですし、女性ファンをきっちり保護することを強化しないといけないでしょうか。チャッターボックスのブース前も、今日は女性ファンデー、とかいってやったらどーなんでしょう。普段あまりの人だかりで近づけませんが、女性だけってやったらちゃんと来てくれるんじゃないかと。

近づいただけで「死ね」

ここでネットでの番組へのコメント投稿紹介。


コメ「後藤さん、番組での早希チャンの扱い考えないと大阪に帰ったとき大変ですよ」
早「これどういうことですかっw」
岩「これはもう、へたなこというたら」
後「(気を使うのは)そらあかんやん。後輩やもん。」
岩「僕はもうほとんど絡んでなかったから、楽屋で見たら、あーロケみつの人やーって」
後「なんなんやそれはっ」
岩「スタッフさんとしゃべってんの聞いて、うわ、あの声でしゃべんねやって」
早「それ、どう思ったらいいんですかw
岩「ほら、(反応が)ロケみつといっしょやもん♪」
後「何べんも言うけど後輩に異性感じんなっ」

岩尾、完全に一ファンと化していますw。気持ちは大変良く分かるw。
早希ちゃん天津・向に食事をおごってもらったりといつも世話になっていて、という話。早希ちゃんは天津のラジオのアシスタントをしてたので、向さんと絡んで出演する機会も多かった(例のポンバシ系の萌え系コントとか)ですから非常に近い先輩芸人の一人ですね。

後「向と早希ちゃんが飯食いに行くのに京橋花月からいっしょにでていったら、そのあとにネットで『向死ね。死ね死ね死ね。今すぐ死ね。』

男芸人が早希ちゃんと近づくと、早希ちゃんファンの嫉妬がものごっつ怖いと。かなり強烈な罵声が飛ぶんですね。

岩「近づいただけで『死ね』いわれるような後輩いなかったわ、よしもとに」

タレント稲垣早希 or 芸人桜・稲垣早希

早希ちゃんもともと芸人コースではなかった、タレントコースから出てきた話。


後「芸人という売り方よりも、ネタもあるタレント、って位置のほうがええんちゃう?」

いや全く。早希ちゃんの芸もレベルとしてはかなりもので、普通の可愛い系アイドルやバラドルの及ぶところでは全然ありませんが、正直お笑いガチンコで勝負するとどうしても分が悪い。そもそも一般受けするネタではないので。下品なほうへずれて一般うけを狙うよりは、オタ側に走ってマニア受けを狙う方があってるでしょうね。萌えにいけますから。

早「私タレントっていわれると、全然そういう顔じゃないんです」

そんなことはありませんっ(断言)。べっぴん芸人二位になった話、偶然萌え系のものまねをやってみないとアドバイスされて現在の路線へという話。

早「私会社にタレントやめて芸人やれっていわれた口ですから」
岩「タレントコースをつくってみたものの、売り方がわからんかんたやろ吉本」
後「マニュアルがないんやろ、ようするに」
岩「だから、『ネタしてくれな売り方わからん』とw」

よしもととしては女タレ売りたくてしかたないんでしょうね。やっとこさで芽が出たのでこれを奇貨につぼみとかでどんどんいこうと。結局ネタはしないといけないみたいですがw。

後「相方は、もう辞めちゃったんやろ?それで桜ってコンビ名は残してるわけ?」
早「はい、一応。ビビる大木さん形式でやらせてもらってます」

つかビビるってコンビ名やったんかいw。今頃知りました私。ここは早希ちゃんのこだわりですね。

早「稲垣をとって、桜・早希とかも考えたんですけど、なんかAV女優みたいなので、桜が咲くみたいで出来すぎなんで」

www。いまとなっては桜・稲垣早希で完成しちゃってるので変えちゃうのも違和感アリアリです。

後「アスカ、は入れへんの?イメージつきすぎるか」
早「いうても今年で27なんですよ、なので、アスカをいつ脱するかというのもあり」
後「ああそういうことも考えてるんや」
早「うまいこと付き合っていかないと」

素早希売り込み戦略の問題ですね。エヴァの映画とうまくリンクしていることもあり、ロケみつもありますから、インパクトからいえばアスカキャラは必須ですが、素早希の露出と半々で行きたいところですね。

後「エヴァンゲリオンのほうはもうこれでいってくれ、っていわれてんの?」
早「ふわふわしてますねーw」

グレーです。当局黙認。このへんはうまいこといきましょうや、という業界慣習というか。公認にしちゃうとなにかと面倒ですから。win-winならいいわけです。

後「正直仕事でいややーってことは?」
早「いうたらもうブログ旅全部ですっ」
岩「見てたらあのディレクターなんやのって思うわ」

ですです。しかしあの悪役があるから純白早希が映えます。純白早希があるから黒早希が萌えますw。

人気実感あるかとの質問に、コスやめるとわからない、でもお店とかで声で気づかれることもふえた、ちびっこからのファンレターもらったりおばあちゃんから声かけられたり、幅広く受けてきてる感じはすると。そこがテレビの威力ですね。深夜放送ですが。録画で家族みんな見まくりという家庭は多い。

オークション

ヤフオクはよくやっているという早希ちゃん。アスカコスをヤフオクで買ってると聞いてフットの二人は驚いています。


岩「そういうのは会社がやってくれるもんちゃうの?」

そうはいかないんだな。衣装持ち芸人さんはだいたい自前みたいで。プラグスーツみたいなん作る企画はあるので制服もつくったげたらいいのにとは思いますがw>誰とはいいませんけど♪

早希ちゃんの落としたいものは弐号機ビーストモードのフィギュア。弐号機は沢山もっているがビーストモードのはまだないので。劇場版破うんぬん、初号機で言うところの暴走モードかんぬん、およそ50秒間にわたって一人熱弁を振るっとりますがw、フット完全についてきてません。そもそも後藤は「破」は見てないと(実は私も見とりません)。


後「(早希ちゃんに)エヴァで一番いいシーンは?ときいたら「フッ…愚問ですね」と(言われた)」
早「もうエヴァはひとつひとつがみんなようできてるんですから」
早「だいたい破も見てないんでしょ?」
後「どうせDVDとかでるんやからそれで見ますやん」
早「バカ野郎ですよ(怒)」
後「そこでせめて、「あんたバカ」と言ってくれ」
早「(ぶんぶんぶん)それすらももったいないっ!

ぶち切れですw。

岩尾はテレビ版と旧劇場版だけはみたが、昔なので覚えてないと。正直すぎますw。


早「二度とエヴァ好きっていわないでくださいっ(怒)
岩「まだいうてないですからw。」

エヴァビーストで検索して4件でました。少ないです。DVDがまだでてないのですくないと。


早「いろんなとこからぴゅんぴゅんでてきて、これがビーストです」
後「エヴァってなんなん?ロボットやろ」
岩「ガンダムはあの青白赤のあれやん」
早「違います。あれは生き物です。これは力抑えるために装甲板つけてるので」
後「あれはおかあさんやろ、シンジの」
早「ちょちょちょちょ、ダメですっ、そこまでいったらネタバレになっちゃいますよっ

これは後藤の勝手な解釈だそうですby早希ちゃん。
ビーストモードの変形や映画シーンの再現を見てしまった後藤。

後「ネタバレ見てしまったな。これ見んかったら良かった」
早「それは劇場版見に行ってない後藤さんが悪い」

いやでもBDで2.22を見たい人もいるでしょうが。(これを書いている5/7,箱根Tokyo-3で2.22の上映会がありましたが、早希ちゃん降臨したようで)
これかっとくか?とよく見たら5/15発売で、予約購入のこと。他を見てみることに。食玩のやつを選択。この食玩のはもっときしょくわるいぶりぶりな。

早「これはもうもっとすっごい形になっているのでこっちがいいです♪」
後「なんかさっきのよりすごいやん」
早「もうこれは後半のクライマックスで…」
後「ああー、もう見んかったら良かったっ。見に行こう思って楽しみにしてたのに」

もう遅いですwww。マタネタバレしてしまいました。この食玩は生放送時で唯一の立体造形物であったと。在庫もすくなくなってきていて品薄な状態と早希ちゃんの解説。

岩「さっきのびっしゃーってなってたやつあったやん」
後「あれば発売予定やから。まだ出てないねん」

安いやつから順にみていくことに。するとなぜか「ボブサップのスロットマシン」が。ビーストっていわれてましたから>ボブ・サップ。中も見れます。安いです。

後「間違ってこれ買うとけや」
岩「世界で唯一のエヴァグッズやでこれ」
早「いっこもいりませんっ」

1200円の食玩のを一発落札で落札しました。

アスカコスの制服を落札しよう

まだ時間あります。せっかくですから、ということでもう一品いくことに。


早「あの正直私欲しいのがありまして。この制服なんですけど」
後「商売道具買うの?」
早「私これいままで3着ほどヤフオクで買ってるんですけど」
早「住所いれないけませんし私本名でやらしてもらってるので、もし出品者が私のこと知ってたら、こいつほんまに買っとおでぇ、みたいな」
後「買うたれやっ。いや金出せとまではいわんわ、名義ぐらい貸したれやマネージャー」

いままでの三着を洗いながら使い回しているという早希ちゃん。シミがついたり汚れが目立つと。衣装ですから女の子ととしては気になります。

後「髭男爵なんかめっちゃくさかった」

固定衣装持ちの芸人、タレントは大変です。とくに売れっ子になってくると洗うひまもないですから。

エヴァンゲリオン、アスカ、制服で検索すると140件ヒット。そのうちの一つの写真をみて


岩「このモデルの子早希ちゃんちゃうの?」
早「もしそうだったらびっくりですよw」
後「そんなんやったらよしもとの黒スーツ着たのがとんでくぞ」

出品者消されるんでしょうかw。


早「いろいろあるんですが、色が違ったり襟ちがったりしてて」

旅をやってるから、突然色がかわったりすると変なことになると。たしかに、ロケみつは絶妙の編集でつないであるので色や形が変わると違和感でますね。いうても雨ふってたのに突然晴れまくってたり、時間があっという間にすぎたりってのはよくおきてますがw。

だいたいいつも4500円くらいのものを買っているそうです。画面にでているのは7800円くらいのもの。ちょっと高いです。


後「ええやつにしときぃ

後藤、なんか孫にランドセルかってやるおじいやんのような口調になっとりますw。

後「(レイザーラモン)HGも服のグレードあがってってたもん」

最後は特注にしてつくっていたそうです。

岩「RGはいつまでも変わらんかったな

いまみている制服はスカートが短いのがあかんらしいです。

後「スカート短なったら喜ばれるやん」
早「ダメですダメです。私したに男もんのトランクスはいてますから」

ブログ旅ではよく見え隠れしている黒いやつです。

後「そこはフリルのとかにしとくとか」
早「残念賞です。よりがっかりさすために」

むしろよく見えることが多いので結果オーライではないかと(爆)。

岩「そこまでやったら、もうみせたらええんちゃうん」
後「何を提案してくれてんねん。見せろっていうことか」
岩「見せろっていうか、見たいってことや」

7組(よしもと東京本社屋はもと小学校なのです)借りてふたりだけで黒スパッツ見せてという岩尾。

後「ほんまに二人きりではいったら困るくせにいうなっ」

10万くらいかけてええ生地つかって特注で作ってもらったらいいやんというフットに、高くてお金ないですという早希ちゃん。

早「そしたらオークションはもういいですから、(特注の)服買ってください♡」
後「なんで俺らが買うたらなあかんねん。そしたらF1みたいに俺らの名前入れてもらうわ

爆笑デスwww。

早「それは背負きれませんわw」
後「せやろ。んでそしたらまたネットで『死ね』とかいわれんねんで」
岩「『そのロゴとれ』って」

高いのを探してみたらプラグスーツとセットのものもありました。しかし、これは出来わるいwww。一昔前のダッチなんとかみたいです。みんないいたそうな顔して言いませんw。気を使っているようです。もしかすると早希ちゃんに関する放送コードがあるんでしょうか。自分ではエロゲーのタイトルとか、ゲロ吐いて食べるとか無茶言いますけど。
リカちゃん人形まであります。体操服ついてます。

後「これ岩尾が集めてる奴や」
岩「集めてないよ。こんなんが映ってるビデオは持ってるけど」
早「どういうことですかw」

やっぱり放送コードなさそうですw。

次にみたやつは丈も長そうでなかなか質がよさそうなものですね。ちょっと青の色がくすんでいるかもしれず。そもそも写真の色なんでどのくらい忠実なのか手元にくるまでわかんないんですよねこういうのって。


早「これほんとに自腹なんですか?」
後「自腹です
岩「仕事で使う物やからね、吟味したほうが」

ガチです。決めかねてます。すでにビーストモードを購入済なので、これ以上は買わなくても別にいいのですが、悩んだ末、3900円のでMサイズあるからこれにしますということで選択。

早「いますぐ落札で」

この番組では自腹で購入してもらうため、本人に最後クリックしてもらうのですが、勢いあまって後藤が自分で押してしまいました!

後「あ、オレ押してもうたっ」
岩「お前押したなっ。お前買えよっ
早「やったー。後藤さんありがとうございまーす♪」
後「なんでやねん。なんでそんな返りない女に服買うてやらなあかんねんっ」
早「返りない女っていうなw ただの後・輩♪」
後「また死ね言われるやん。なんで金出して命ねらわれないかんねん
早「(胸のとこに)ロゴいれときますから」
後「あかんあかんて。俺京橋花月いけへんくなる」
早「向さんなんか、楽屋出た瞬間に傘なげつけられてましたから

凄まじい状況ですw。岩尾曰く、べつにこれを着ろといって買ったわけでなく、ブログ旅頑張ってねという意味で買ってあげたんだからファンから反感買うことはないやろと。そうですね。これは別に感謝こそすれ、悪いことはないでしょう。ロゴいれたりしなければ。

岩「こないだの(吹き替えの)ときもギャラほとんどもらえてないのに来てくれたんですから」
早「はいっ」
岩「w」

断言しとります。ということもあるので、こないだのギャラ分ということで、後藤が購入の面倒見ることに決定。

後「じゃ僕買いますから、岩尾に一回着さしてから送るっていうことでいいですか」
早「なんでですかっ!」
岩「一旦買ってとどいたものは届きましたって番組でやるんですよ」
早「私その来たときの状態の岩尾さんみれないじゃないですか」
後「ネットで番組見てくれたら見れますから」

これは来週以降見逃せなくなってしまったんですがw。でも無理やりきたらはちきれますぜ。どうするのか興味深々デス。