gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今日のロケみつ

OP

ゲストは山崎邦正。サルかぶってます。顔見えません。完全に着ぐるみになってます。


八光「今日もう完全に着ぐるみ出はらってまして」
山崎「視聴率ほしかったらおれの顔だすべきやぞっ」

あんましかわんないですけどね。どうせワイプ画面にしかうつんないし、コメントしても聞き取れませんから。
まきちゃん、何食わぬ顔で復帰してます。突っ込みもありません。もうなし崩し的に完全自由参加と化しています。

桃太郎ドミノブログ旅 feat. イヌ・サル・キジ

コメ1320件。意外とコメあつまってます。やはりあのカオスっぷりが受けているんでしょうかw。虐待系エンタテインメントというべきか。

さて。朝になって三匹に餌やり。眠ってた割にドミノが壊されておらず安心していたのだが、3匹が活発にうごきだしたら悲劇に。イヌが鶏の餌をよこどり。それをきっかけて超絶バトル開始。あおりでドミノ粉砕w。

イヌ、なんかぐるぐるまわりだすとおもったら、うんうんをw。しかもドミノのうえにさらにうんうんをwww。もはや絶句…。

残り4時間で半分のドミノは無事だが、122番のドミノを探す(番号順にならべないと物語にならないので。かなりえぐいルール)のに時間をとったりイヌの散歩の時間で外出したり。

残り3時間。餌あさるサル。サルがおとした餌をイヌがキープ、イヌVSサルの仁義なきバトル開始でまたドミノなぎ倒し。サルイヌの尻にかみついてますwww。

残り1時間。鶏がうろうろしだすので、箱つかって部屋の隅に監禁。イヌと鶏のにらみ合い。超絶大粉砕w。鶏卵生むわ、さる玉子盗んで逃げるわ。

これまだつづくのね。ここで時間切れですから一旦終了でしょう。予告を見る限り別場所にて新展開ですね。

西日本横断ブログ旅

前回のおさらい

さて、早希ちゃん登場です。前回午後サイコロでみごと6がでて79000円ちかく所持金を取得。


早「おかえりなさいーっ、ただいまー♡

いや前回書き落としてたんでこっちで入れときます、この萌えセリフw。
成金モードですが、どうもこっからが地獄の始まりのようなんですな。あー、鬱展開だ…。

いざ広島へ

浜田駅までもどってきた早希ちゃん。ここから広島行き高速バスがでてます。関西のビジネスマンからも応援をもらいます。おっさんばっかりですがw。2950円で広島行きバスチケット買います。


早「ゆめがひろがるいっぽうやー♪」

このときは6がでてルンルンですね。車中でブログを書いてます。でもバスの中でPC開けてたら酔うぞ早希ちゃん。梅干で酔い止めするほどのはずなのにだいじょうぶだったんでしょうか。

さて。広島バスターミナル、つきました。この日はめちゃくちゃ寒いです。気温8度って出てますが、見る限り雪が積もってた浜田にいるときよりも寒そうですよ。ガクガクしてるんですけど、はよロケ終わるか、あったかいところでやれよ>スタッフ。

えー、新しい県なので通過ポイント発表です。


D「どんなところがいいですか?」
早「んー、お好み焼き粉工場とかー♪」
D「そんなわけありません。」
早「…」
D「寒くてリアクションできないんですね?」

みたわかるやろっ(怒)。はよせーや(-"-#)。で、めくったら写真。トーゼンのごとく。

早「はやく゛ー写真をく゛ださいー」
早「また写真でしたー。はい、ここでいいんですー」

ガクガク状態で顔固まってます。写真きました。

早「なにこれ?」

橋です。瀬戸内海やなこれ?下のほうに自転車乗ってる人が合成されてるんですが。

早「橋をサイクリングでわたれってこと?」
D「冴えてますねー早希ちゃん」
早「だって不自然だもんwww」

聞き込みしますか、とのDの鬼の誘いに(このクソ寒いのにそんなんできるかワレ(-"-#)

早「今日はおそいんで、明日にしたいです」

当然ですね。宿見つけに行こうと。今日はお金ありますしね。

D「高級旅館であったかいおふろでもはいりますー?」

うれしそーにいうな。

早「今日はおそいので、旅館でもごはんがおわっているとおもうんですよ。」
早「だから旅館はもったいないとおもうんです」
早「で、今日はホテルに止まろうと思います。ちょっといいホテルがあればいいなと」

リーガロイヤル♪

ということで前情報どおり、リーガロイヤルホテルです。バスターミナルのすぐそばにあるんですね。中国地方には広島市内にしかないリーガロイヤル。



D「こんな良いホテル、コスプレでだいじょうぶですか?」
早「ヒョウ柄に着替えます?」

いや、たぶんピンクのダウンの方がまだマシじゃないかと思います。ヒョウ柄のほうが怪しさ爆発です。

早希ちゃん、玄関ですでに緊張しております。


早「はあ、超高級。ロビーが広いー」
D「静かにいったほうがいいんちゃいますか?」
早「ちょっとちかくにいてくださいね。怪しまれますからっ
D「離れて撮っときます」
早「いやいや、テレビってわかったほうがいいんでっ」
早「なんでおかねもってこんなビクビクしないといけないん?

緊張しながらフロントへ。予約はないんですが、いけました。コスプレでもいけてますw。シングルの部屋は16000円。たけー。海外でしかとまっことないす、んなとこ。眺めの良い部屋(スーペリア)はなんと38000円!。早希ちゃん、お安い方のシングルに決めます。

D「なんで高いのにしなかったんですか」
早「前回9万散財してやりすぎたなと反省したんです。みてたかたもちょっとやりすぎじゃないかってご意見もあり」

まあねえ。蟹と海老と酒池肉林のハデハデでしたからねえ。んでもってそれで1が出たって流れもあるので贅沢はしづらいですよねえ。まあ今となってはどうせなら派手に酒池肉林しといたほうがよかったってなもんなんでんすがねー。

荷物とヒョウ柄をポーターにもってもらってエレベータへ。ポーターの女性に


D「変なコスプレ娘がきてすみませんね、びっくりしたでしょう」

お前が言うな(-"-#)。

早「(自分のかっこが)なにかわかりますか?」
ポーター「存じております。あ、エヴァだと思いました」

おお、エヴァやはりすごい認知度だ。

早「私のことは?」
ポ「いえ
早「存じてませんか(がっかし)。是非存じてくださいっ

敬語がおかしい、敬語がw。もう広島圏内放送はじまってますからね(ロケ時は4月頭だったのでまだ番組を知らない人も多かったはず)。いまならかなり分かる人増えてると思うんですが。

あんないされた広い部屋。ツインです。シングルが出払っていたため、ツインではいれました。


早「ひぃい、めっちゃラッキー♪」

眺めすごいです。窓ガラスでかいです。広島市内夜景一望。早希ちゃんベッドにダウンのまま寝ころがって

早「こーきゅーホテルー♪

おこのみやきー♪

さてホテルですので、晩御飯は中のレストランか、外へいく必要があります。早希ちゃん、前々から広島で食べないものがあったそうです。そう、広島焼きです。お好み村というとおろにいくとたくさんお店があると、すでにガイドブックで調査済みです。


早「いってから、お好みのお好み焼きを選べるんです♪」

お好みのお好み焼きw。お好み村、3フロア25店舗もはいっています。その中の1店にはいっておすすめを聞くと、おすすめはデラックス焼き、2079円なり。これを注文します。

キジの上にキャベツや具をのせて焼いていく。ひっくり返して押しやき、そばを焼いて、キジをそばの上にのせる。ひっくり返してソースのせてネギ。広島焼きの基本ですね。超うまそーです。夜中にラーメンとかさ、こういうの見せられるとかなりきますぜ。ダイエットの敵。コテできりわけて食べる早希ちゃん。


早「蒸してるから甘いですね、ぺろっといけちゃいそう♪」

うまそーです。つーわけで、この日は成金モードで幸せに過ごすことができました。

地獄のはじまり

さて。翌朝。朝コメチェック。12052件です。朝はやはり多いですね。再び1万件超えてます。


D「安定してますね早希ちゃん。」
早「よかったー♪」

サイコロ選択は当然弐号機。前回6がでてますから当然といえば当然の選択。弐号機でしか6は出てないという早希ちゃんに、

D「でも1が出る可能性が高いのも弐号機ですよ」

そら、基本的に1がでるまで弐号機でふってるわけですからね。べつにかたよりがあるわけじゃないのですよ。

早「弐号機には6が出た時の幸運がまだのこっているとおもいますっ」

今日のサイコロ発進コール!

早「桜満開、出目も満開、サイコロ暴走モード、弐号機発進!」
早「…どうですか?♡
D「まあまあいいんじゃないですか?(なげやり)」

貴様〜っ(怒)。毎度毎度適当にやりよってから。お風呂のときだけテンション上った声だすくせに。

早「ちょっときになるわ、この斜め」

チンチロリンの茶碗が斜めになってます。置いてあるところが傾いてるんですね。早希ちゃん一生懸命直してます。

D「なにがかわったかわからないですけど」

木挟んで茶碗を水平にしてます。前回6がでた状況をできるだけ再現したいと。

早「5を上にして6をこう(前に)して、上なげでやって6でたんですよ。なので同じ方法で♪」

わらをもつかむ思いでお膳立てを済ませて、さあ、早希ちゃん1以外を狙って出した目は?

1!!

……またしてもでてしまいました。旅ブログで早希ちゃん自身により報告のあった1の出目です。西日本横断3回目の1です。


早「いやや帰りたい、もういやです(泣)」
D「でたもんはしゃーないでしょう早希ちゃん?」
早(無言呆然)

言葉も出ません。全額没収。

早「んもぉーういややー。この瞬間一番いややいややーもういややー

いやや連発です。ほんとにいやなんです。見てる方もキツイです。まだしも朝コメなので昼で挽回するチャンスはありますけどね(っていうフリも白々しく聞こえるよな)。

D「(うれしそーに)早希ちゃん旅の資金は0円。0デース

殺すぞマジで。いいかげん殺意を覚える領域まできました鬼D。たいがいにせいよこら。

次回予告。初号機を振って、早希ちゃん逃げ去っております。やばいです。あーついに来てしまうのかこの瞬間が。次回「残酷な帰還のルール」。目が離せません。地獄の広島編、続く。