gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

早希ちゃんボーカルきました

ね,ねれんっ!昨日フライング発信されてしまってた早希ちゃんのボーカル曲きましたっ。
pal@pop feat.稲垣早希|はつ恋 |Victor Entertainment

pal@popさんというのは、桜ひらりの高野健一さん @takanokenichi のことですね。
高野健一/pal@pop

配信されている触りの部分を聞きましたが、おお、なんというperfume萌えっ。なんですか、私のツボをなんでしっているんですかっ。このコンボは強烈すぎます。

3バージョンあって、

○はつ恋 〜ピュアな早希ちゃんVer.〜
稲垣早希フューチャーリング・ボーカリストとして迎え、セツナテイスト満載のメロディに、プロデューサー pal@pop が得意とするエレクトロ・アレンジを施した、極上のエレクトロ・ポップ!

○はつ恋 〜モノマネ早希ちゃんVer.〜
エヴァンゲリオン惣流・アスカ・ラングレーのコスプレものまね芸人、稲垣早希の、モノマネボーカルをフューチャーし、pal@popがリアレンジした、エヴァ芸人として面目躍如のバージョン!

○はつ恋 〜元気な早希ちゃんVer.〜
稲垣早希の「生声」を生かし、pal@pop が、そのボーカル・テイクにフィットするトラックにリアレンジした、稲垣早希ファンにはたまらないバージョン!

pal@pop feat.稲垣早希|はつ恋 |Victor Entertainment

となってます。ボコーダがかかってるので完全に早希ちゃんの生声じゃないですが、コレはコレでアリですっ。むむむ。5/26配信です。ネット配信のみのリリースになってます。これはヘビーローテーションものだ。

高野さんのブログにも情報!

皆さま、お知らせです
pal@pop feat. 稲垣早希『はつ恋』
5月26日配信一斉スタートです

以前、このブログでもお伝えしていた「稲垣早希ちゃんに歌ってもらおう計画」flair早希ちゃん本人に直訴してから、実はトントン拍子に話が進み、あれよあれよと言う間にレコーディングやらPV撮影は終了おおよそ一ヶ月ほどでの緊急リリースになりました

で、「しゃべるな」との上からのお達しがありまして(汗)今まで何もお知らせすることが出来なかったんですが、本日晴れて情報解禁となりました

たかのけんいちのなか: pal@pop feat. 稲垣早希!!

まあそらしゃべるなになるでしょうね。進行中なのはだいたい想像しておりましたが、速い展開です。今年中に1st albumまでいけないでしょうか。PVも撮影済みとのことですがこれはまったくリークがきてませんでしたか? 早希ちゃんブログにもでてませんでした。これも26日配信でしょうか。

3バージョンについては、

これはアーティスト稲垣早希というよりも、やはり芸人・稲垣早希彼女のスキルと魅力が存分に発揮された結果、どの歌もイイというスタッフの評価を得るに至ったという訳です

早希ちゃんファンの皆さんの中には、すでに早希ちゃんの歌のイメージを持ってらっしゃる方も多いかと思いますが、先入観をクリアにして聴いてもらえるとより楽しんでもらえるかもしれませんね

「イイ子の歌う歌はイイ歌に決まっている!」

と僕は信じてますからぁ〜

たかのけんいちのなか: pal@pop feat. 稲垣早希!!

DVD等で桜のテーマとかを聞いているとイメージ違ってるでしょうね。普通に歌って欲しい、という向きもあるとおもいますが、ライブではきっとくると思います。ああ、これで単独ライブの倍率がさらに上がるぅ。永遠に行けそうにない気がしてきた。

追記:他の情報ソースぞくぞく。
エヴァ芸人・稲垣早希、pal@pop新曲でボーカル初挑戦 ニュース-ORICON STYLE-
お笑いナタリー - 「私アーティストやってるなっ」桜・稲垣がボーカル挑戦

稲垣は「はつ恋♡」のプロモーションビデオにも出演。このPVは、5月24日より動画配信サイト「GyaO!」にて、YouTube、ビクターオフィシャルサイトでは5月27日より公開される予定だ。

6月2日からは15秒の着ムービーも配信。7月14日に発売されるpal@popのアルバム「feat. PLUS(フィーチャリング・プラス)」にも「はつ恋♡」は収録され、アルバム初回限定盤はPV収録のDVD付きとなっている。

お笑いナタリー - 「私アーティストやってるなっ」桜・稲垣がボーカル挑戦

稲垣早希 : エヴァ芸人・稲垣早希が高野健一のプロジェクトでヴォーカル初挑戦 / BARKSニュース

稲垣早希のヴォーカル参加のきっかけは、高野健一の楽曲「桜ひらり」のミュージックビデオに稲垣早希が出演したことから。この出会いがきっかけとなり、高野本人の“猛烈ラヴ・コール”によって、今回、フィーチャリング・ヴォーカリストとしての参加することが決定した。ちなみに、「桜ひらり」のビデオは、 GyaO!でのデイリー再生回数が総合1位を獲得(3/27、3/28の2日間)し、GyaO!を含めた各動画配信サイトでの合計再生回数は軽く50万回超え、いまだ伸び続けている。

「良い意味で、歌手ではなく芸人さんである、ということを見せてもらいました。たとえば、ミュージシャンではできにくく難しいとされる“器用さ”があり、様々なこちらのリクエストに応えてくれました。結果、3バージョン制作することができたのは、稲垣早希さんの”芸人魂”があってこそです。『はつ恋♡』の「ピュアな早希ちゃんVer.」「モノマネ早希ちゃんVer.」「元気な早希ちゃんVer.」の歌い分けは、芸人としての、スキルの賜物でしょう。」── 高野健一

稲垣早希 : エヴァ芸人・稲垣早希が高野健一のプロジェクトでヴォーカル初挑戦 / BARKSニュース

お探しのページはみつかりませんでした。/デイリースポーツ online