gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今週のロケみつ:史上最悪の展開

OP

ゲストはシャンプーハットてつじ。てつじさん経営?のつけ麺屋宮田麺児が心斎橋オープンという告知。ちょうどまさに今日、MCの八光さんがツイッターをはじめ、宮田麺児で今夜集まっているとツイートしてました。

今晩は宮田麺児ですすりまくります。まきちゃんとローラチャンちゃんとロケみつスタッフ。代表してこの人のすすってる顔。 http://twitpic.com/1pcnyg

http://twitter.com/888hachimitsu88/status/14351889741

なぜスタッフ代表がこの人www。アカウントは @888hachimitsu88です。似たようなアカウントもあるのでご注意を。

新企画

前々回、海鮮丼ブログ旅が強制終了しましたから、新企画です。どうも宇都宮まきちゃんが関係するらしいですね。

主演は、サイドエイト水城、ヘンダーソン中村、ビーフケーキ松尾の3人の若手芸人さん。すみません、誰一人存じあげませんw。

ゴルフ場にいって、グリーンでパットをする。1ホール10球以内3人がパットを成功させればステージクリアで、だんだんボールとカップの距離がとおくなる5つのステージをクリアしたら達成、というルール。

でタイトルが。おっぱいパターブログ旅

5ステージ晴れてクリア成功したら、なんと82cmDカップというまきちゃんのおっぱいが見れるという、ついにきたエロ連動企画っ。たのむからこんな単語ブログに書かすなよw。これでわけわからんトラックバック飛んできたらロケみつのせいだからなっ。

さて、この手のブログ旅では恒例、最寄り駅から現地までは歩きです。しかもボール333球ずつをカゴにいれて背負っていきます。ルールでは、3人で全部でこの1000球しか1日につかえません。

ゴルフ場についてもやはりカートもなしw。グリーンまで歩きます。今後ホールをクリアしてもしなくても次のグリーンまで歩きです。

今週の結果。


  • 第1ステージ50cm 上りストレート クリア
  • 第2ステージ1m 上りストレート クリア
  • 第3ステージ(1)2m 上りスライス(→)クリア出来ず
  • 第3ステージ(2)2m 上りフック(←) クリア出来ず
  • 第3ステージ(3)2m 上りフック(←) クリア

カップインすると3人で「ナイスおっぱい」とコール。バカすぎですw。
で次回です。第4ステージ(1)4mに挑戦。

まき「なんでテレビでおっぱいださないといけないんですか。これおかしないですか?」
チャン「おいしいおいしいおいしい」

じゃああんた脱いでみろってのw。

まき「わかりました。あの3人にはみせたらいいんでしょ?」

テレビでは脱がないようです(あたりまえ)。それでもコメントするんですか>おまいら。

まき「これで(コメ)けーへんかったらめっちゃはずかしくないですか?」

たぶん今日は大部分の男性視聴者がコメントしてるとおもいますからだいじょうぶそうです。私ですか? してませんw(ほんと)。

西日本横断ブログ旅

来月発売のロケみつDVD告知。

6/18発売(セルシーイベントの前日です)という情報の出たロケみつ本のほうは告知でてませんでした。収録時にはきまってなかったんですね。

シャンプーハットてつじ、ビデオコメンタリー収録参加したそうです。毎回のセミレギュラーゲストを各回交代で読んで早希ちゃんといっしょにコメンタリーという趣向みたいですね。


てつじ「早希ちゃんのほんとの気持ち聞いてきたから」

さぞかし恨み言も多かったのではないかと。とくに最初のほうは。コメンタリ聞くだけでも泣けるかもしれないなー。

なお、副音声、レンタルにははいってないそうです。予想通りですがエグイ商売です。いいですよ、どっちにしても我々は買うんですからw。

1がでましたよ

前回の復習。バスで広島入りした早希ちゃん。次の通過ポイントがまた写真でしたが、橋が映ってました。自転車も。6が出てたのでリーガロイヤルにとまって広島風お好み焼きを堪能したのですが、朝サイコロがなんとまたしても1。6万円近く没収されました。

桜の下でへこむ早希ちゃん。1が出る度に落ち込み方がきつくなっていくので見てらんない状態です。次に1がでると2回連続1で有馬へ強制送還です。と、もうここで番組的に、この6時間後の午後サイコロでの悲劇を宣言しちゃってます! そうですか視聴者を最初から最後までアメトーークにわたさないつもりですね。


早「(恨めしそうに)牡蠣とあなごめしどうするんですかぁ…」

食べたかったんですね。6万もありましたからなんに使おうか、いろいろと妄想構想してたんでしょうが、全部ふきとんでしまいました。さて3時まで0円でどうするか。

早「0円の状態では、やり尽くした感ありますよ、もう」
D「やるべきことが1個あるでしょ?早希ちゃん」
早「聞き込み…ですか?」
D「落ち込んでばっかりでどうするんですかっ。こっちまで落ち込みますよ
早「落ち込んで悪いんですかっ

ほんとにむかつくスタッフです。どこまでドSを貫くつもりでしょうか。

早「今日はあったかいんで上着脱ぎますわ。気合入れて」

この日のサイコロは4/8の朝でしたが、ここらへんから4/21のロケに切り替わったようです。たしかにここでピンクのダウンを脱いでみせたら前のロケとスムースにつながりますな。

早「ヒョウ柄の時期がきましたよっ」

どういう季節でしょうw?

次の通過ポイント聞き込み開始

さて聞き込み開始ですが、Dからヒントです。橋がいっぱいある道がある。まあだいたい分かる人にはもうわかってるわけですが、早希ちゃんはこの道の存在を知らないので聞いてみるしかありません。

最初のおばちゃん。四国とつないでる橋があると。


早「また四国にいかすんですか?」
D「さあ。知らないですねえ」

さ、殺意を覚えるこの瞬間。 わなわな… 

二番目のおばちゃん。「しまなみ海道」だと。名称がでました。島と島をつないでる道です。尾道のほうへいかないといけない。尾道は広島県の東の端です。広島市(西の端)からは結構あります。

3番目のおねえちゃん。しまなみ海道でまちがいなしとの核心を得ます。自転車の貸出があるということまで教えてもらえました。

で。このお姉ちゃん、エヴァファンでした。しかもかなりコアなw。エヴァのレイヤーさんでしたw。ここで約10分もりあがる。だいたいプラグスーツとかいってたな。そこまでやるというのはすげーコアなレイヤーさん。そら早希ちゃんは神にみえるでしょう。

しまなみ海道でしょう、ということでスタッフに回答すると、正解。ここでスタッフから、しまなみ街道「すべての」橋を自転車で渡る、というのがクリアの条件であることが示されました。

さっそく移動距離をガイドブックで確認する早希ちゃん。なんと全長60km!私の手元の情報では70kmともあります。メッチャクチャ長いですよこれ。


D「ガイドブックに出てる女の人が「気持ちイイ」っていってるじゃないですか」
早「そらいうわっ(怒)ガイドブックやねんから」
早「私家から近くのスーパーまでしか自転車つかわないですもん」
D「いやーたのしみですね」

はぁ……。三徳山で飽き足らず、こんな無茶な課題を設定するから、自分で自分の首をしめるんだぞ?

0円でエヴァエヴァ?

現在の所持金は0円。交通機関での移動はできないし、どーするか。ガイドブックながめて悩む早希ちゃん。


早「もみじまんじゅう食べたいのに…」

宮島ですね。渡れません。買えません。15分かけてガイドブックをながめていた早希ちゃん。突然にやにや。そして満面の笑みに。

早「(うふふ)ココ行きたいです♪」

発見したもようです。

早「ココちょっといってきます。うふふふふ。これいいわw

ひとりで盛り上がっておりますw。めっちゃよろこんでますね。わかりやすいです。そうですあそこです。広島にきたら絶対行くだろなと噂されていたところです。原爆ドームの横、川沿いをあるいていきます。スタッフには行き先を告げません。そのくらいの意地悪しても別にいいです(どうせ知ってるんでしょうがっ)。

早「たのしいとこです。ブログにアップしてみんなによろこんでもらえるとおもいます」

1時間くらい市内を歩いてついたのは、市電の江波(EBA)駅。エヴァつながりです。にやにやするわけです。

早「これはいかんとだめでしょうw」
D「1時間以上あるいてこれだけですかもしかして?」

うっさい。文句あんのかよ。

早「これだけってエヴァですよ?さいっこうですよ

もうこっからはスーパーハイテンションモードです。

早「記念撮影しましょ♡ 一眼レフでとってください。

もうリップもって口元をなおし、パフもって化粧直しに専念。顔は終始完全にニヤケ顔ですwww。1出したことなんか忘れてるでしょ早希ちゃん。

早「よーくきれいにとってもらわんと♡」

10分かけてメイク直しです。

銀行のエヴァ支店。スーパーマダムジョイエヴァ店。エヴァ神社。舌、舌w。出てまっせ、ほんとに。神社でも賽銭0ですがお参りしています。でも旅のことではなかった? ああこのあたりも伏線だったでしょうか。

腹が減っては戦にならん


早「お腹減った」
D「でもお金ないですよ?早希ちゃん」
早「…クオカードがあるんです♪」

そうです。毎回コメ数が最高記録を更新するたびに500円分のクオカードが手に入ります。これまでに3000円分になっていました。はじめて使ってみることに。コンビニで700円の買い物。鳥そぼろ弁当とデザート(スーパーカップアイスクリーム)。

はっ。食おカードだったのか(誰がうまry)

地獄の瞬間

旧広島市民球場は昨年度にドーム球場であるマツダスタジアムができたことで、いまは自由に見学できるコースになっています。スタンドにも自由にはいれます。なつかしいなあ。もう20年前くらいですよ野球見に行ったの。


早「ここで食べれんのー?ぜいたくですねえ」

見晴らしはすごくいいです。他に誰もいませんしね。

早「貸しきりー♪」

さあ、食事も終わってデザートのアイスたべようとした瞬間に、


D「3時回ってますから、コメントチェックをしましょうか早希ちゃん」

こ、殺されたいのか、まじで(-"-#)

コメ数6546件。


早「うわー。もらえたら宿とまれるかもしれないですね」

もらえてればほんとに幸せだった…

コメ「1は早希ちゃんのトレードマーク♪きにしないきにしない」
早「トレードマークじゃないですよー(^^;)w。気にしますよー」

こういう余計なことをいうから。ってどうせ編集で一番いやらしいコメントだけ結果につないだんだろ? ドS全開や。

サイコロ選択は、前回が弐号機で1だったので、初号機です。これがやばかったか。まだ1が出てない初号機。


D「そろそろ1が出るかもしれない初号機を選びますか」
早「そんなんいったらしょうがないじゃないですかっ(弐号機は)もう1出たんですから(怒)」

画面見たらわかると思いますが、マジ怒ってますよ早希ちゃん。

早「4,5,6,4,5,6…」

祈ります。暗示作戦。

早「4、5、あ、いま1をみてしまった。もう一回」
D「さあ今度1がでたら大変なことになりますよー?」
早「4,5,6,4,5,6…」
D「話聞いてますか?さあ1がでますか?」

うるさーーーーーーーーい! えーかげんにさらせっ。

早「4,5,6ーっ  せーのっ」

運命のサイコロは?

1。

あ゛ーーーーーーーーー


早「ちょっとまってー、わたしもういやです。いやです。」
D「ルールですから」
早「いやです。わたし、帰りません。広島、にきましたから(首ぶんぶん)」
D「有馬温泉
早「いやいやいややーっ。もういやや

呆然です。こっちも予想はしていたものの、呆然。
兵庫(有馬スタート)、岡山(倉敷美観地区、吹屋小学校)、鳥取(砂丘でハングライダー、三徳山投入堂登山)、島根(隠岐島摩天崖、浜田シロイルカ)、広島(しまなみ海道→未クリア)。5つの県、合計6つの通過ポイントクリアがリセットされる、とも取れるこの映像ラッシュ。

早「もももっもおう、無理です。無理です
D「ルールですから。
早「いやいやいやいやいやいやあ〜〜〜

逃亡します早希ちゃん…。まことにむごい。

次回予告。

夕暮れっぽい中打ちひしがれる早希ちゃん。1ですから泊まるところも食べるところもないわけです。いままでやってきた分がリセットなんてとても耐えられませんよ。ほんとにそうする気なのか?スタッフ。

最後のテロップ。「フルカードは?」

どうせフルカードの説明などしないんでしょう>スタッフ。早希ちゃんはもう動揺しきっていてそんなの忘れてるふうです。有馬に帰ってからぼそっと


ーー以下私の妄想モードーー
D「早希ちゃん、どうしてフルカードつかわなかったんです? そしたらもう一回サイコロ振れたのに。早希ちゃんが言わないから帰って来ちゃったじゃないですか」
ーー私の妄想モード終了ーー

とかいいだすんじゃないだろうな? そもそも使うにしても九州位を考えていたでしょうから、スタッフが言い出さないなら頭には合っても早希ちゃんが言い出さないのもある意味当然かもしれないんでね。もしそうならやばいぞ来週。