gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

土曜日ついにアンナカフェにいったよ。

土曜日の千里セルシーロケみつイベントのあと、フォロワーさん2名に連れられまして日本橋に出向きました。もともと回復したとはいえ体力にまだ余力がないところにきて、握手待ちで立ちっぱなしでしたからちと辛かったのはたしかだったのですが、せっかくTwitterでお世話になっているみなさんにお会いしたことでもあるし、当日はアンナカフェにてワールドカップサッカー対オランダ戦の観戦イベントが催されることになっていたからです。

アンナカフェの場所は一応調べてありましたが、地下鉄なんばの駅からやや歩きました。しかしわたしがなんばにでるのは十年ぶり以上です。正直完全にウラシマです。わけわかりません。歩いてる人の服装とかの世界観がだいたい違うんですわ。看板とかもそうだし自販機になぜ萌え画がかいてあるの? 
で、アンナのある交差点まできたんですが、その対面側にある店の看板というか店名のところになんか怪しげな絵柄が。昭和のロボットの絵がずらずらとならんどります。ガンダムとかマジンガーならまだわかるんですが、あれはどーみてもwikipedia:ギンガイザーですよ。ふつうありえないでしょ。興味がフツフツとわきましたので、おふたりにお願いしてちょっとよってみることにしました。

そしたらすげーすげーw。フィギュアの山ですよ。ヒーロー玩具研究所さんというお店らしいんですが、新旧取りまぜてすごい品揃え。一般商品からプレミアものまで展示されております。自分ではあまり意識ないんですが、同行のおふたりに言わせれば相当盛り上がってたらしいですw(そしてふたりともドン引きだった)。んでもって戦利品がこの2つ(じつは三つ目もあるが)。

まえまえから買おうかどうしようかなやんどったんですけどね前者は。amazonではいまいちふんぎりつかなかったのがデルタエンドができると知ってもうテンションはギガドリルブレイク並にテラ上がりなわけです。

お陰さまで店員のメガネっ娘さん(私のアイコンぽい感じ)とも仲良くなりまして(何やってんんだお前は)、ルンルンで戻ってきました。あれ?何しにきたんだっけ?


そうそう、アンナでした(アホ)。アンナはこのフィギュア店のちょうど正面にあります。黒にバーミリオンがポイントの非常におしゃれなカフェです。来たときはclosedになっていましたが19:00になったら一旦お客さんが出て、19:30から再入場ということでした。なので他に行くところもないし、ここに並んでれば一番ではいれて少ない席にも座れるだろうと思って待つことにしました。

並んでいる間に私の後ろを倫ちゃんが通って店にはいっていきました。いわれて振り向いたんですが、おお本物っ(あたりまえ)。ウイングマンでいっぱいだった頭の中を倫子一色にしてくれました。本人パワーは半端ではありません。

さて時間になって入場したんですが、かなりの人数でした。しかも入場が想定と反対側からになったので我々はほぼ最後尾に近くなるという失態。足がイタイイタイ。それでもなんとか20分くらいかけて入り口まで進みましたか。2000円先払いだったんですがレジ担当が倫子さまだったんですね。日本代表のユニフォームきてます。


倫「2000円お先に頂戴してもよろしいですか?♡」

いいですいいです。おいくらでも。チケットをとりに奥に一旦下がる倫子さまですが、いやあ話かけるのに勇気がいる。でも話しないと来た意味がない。そこへ倫子さま戻ってきたので、

ギャ「倫子さん握手してもらってもいいですか?」

と私がなにやら思いつめた表情でいいますと

倫「もちろん♪。夜はこれから長いよー♡

しっかり握り返してくれました。もう死にます、死にました。今日は一日で桜をダブルで補完できたことになります。去年卒業ってニュースを聞いたときはもう会えないだろうとおもっていましたが、なんという因果でしょうね。Twitterがなければこうなっていません。

この日はいろいろ持っていたのでコロコロのついたカバンをもっていた&例のウイングマンの箱があったわけですが、倫子さん、「預かろうか?」といってくれましたので、カウンタ裏に預かってもらいました。したがいまして私のカバンとウイングマンは倫子オーラが転写されてます。勝手にそう決めました。

さて、70名ほど?いたらしい店内はやっぱり混雑でスキマになんとか立っている感じ。さくラーサンと思しき方々も大勢いらしたとおもいます。常連さんも多かったですし。ただ試合終了まではまちがいなくみなサッカーで盛り上がっていました。いい試合でしたから、途中足を休めるのに外にでようとも思ったのですが目が離せませんでしたね。料理はポテトとかパスタとかいろいろおつまみが沢山出てました。いつもと違ってビール、チューハイ他お酒が出てましたが私は諸事情で自重。ビール飲みたかったーちっくしょー。

ここで@さんが声をかけてくれました。素敵なアンナカフェの缶バッジをくださいました。ありがとうございますっとお礼をいったら「サイコロを振るのです」といわれw。昼間もそうだったんですがものをもらってサイコロで1がでるともらえないというルールが浸透しているのです。無事3がでたのでいただけました♪。

倫ちゃんはたいがいカウンタにいてくれたので、ドリンクの注文は彼女が応対してくれました。チケット2枚分を消費したあとは現金で頼むのですが、普段300円のオリジナルソーダが500円になっているのを知らなかった私が300円出すと


倫「ごめーん、今日は500円になってるのー。それでもいいですかぁ?」
ギャ「いいですいいです。1000円でも出します」
倫「じゃ1000円♡

元芸人にボケかますんじゃなかったです…。でもまわりのさくラーさんたちに「口だけかよー」と罵倒されつつも500円で勘弁してもらったわたしは勝ち組(意味不明)。

厨房のほうから出入りされてる男性の店員さんが2,3名いらしたでしょうか。あと女性の店員さんが倫子さんほか2名くらい?で、ひときわ妖艶な女性がオーナーのナベさんだそうで、すごいきれいな方でした。混雑してたのでご挨拶はできませんでしたが、後日また。


立ち見で狭いのはつらかったんですが、倫子さんが後ろをとおるたびに背中があたりましたんで、これはラッキーといいましょうか。誰かさんがジタンダふんでる姿が目にうかびますが。しかし真の祭りは試合終了後からおきたのですよ。

流石に足がつかれたので外でヘタリこんでいるとなにやら店内のカウンタがエラもりあがりに。なんと倫子撮影会と化しているじゃないですか。みんな携帯とかデジカメで撮りまくりです。どうやら許可が出た模様です。倫子さんポーズとりまくってくれてます。私もちょうど一眼レフぶらさげてましたから撮りまくらせていただきました。でもね倫子さん動きすぎです。ぼけまくり。3秒はとまってくれな。後半は各方向に顔向けてポージングしてくれてました。


で、着ていた代表ユニフォームを脱いで胸にアテてるのね。あれー?ととおもってたんですが。これがなんとサプライズプレゼント。アンナカフェの会員証を集めてそこからナベさんが一枚ひいて当選した人に、そのユニフォームを倫子さんサイン入りでプレゼント、という企画だったのです。うげーっ。店内エラ騒ぎです。当然はじめてきた私には権利はありません。みごと当選した1名の方は直接ユニフォームを受け取っていました。うらやまーっ。


集めた会員証はその後倫子さんがひとりずつ名前(もちろん実名)を呼んでくれて返却されてました(兼ラストオーダー)。すごいイベントです。倫子さん、ユニフォーム脱いだあとはドレス姿で胸元もバーンだし、つくづくキミのことを考えると同情の涙で目が曇って実況ツイートなどとてもできなかったよ。
なぜここにいなかったんだ>さこんくんっ!!





私のフォロワーさんのひとりは呼ばれたときに昼セルシーでも大活躍した丼とサイコロをもっていって倫ちゃんに振ってもらってました。
追記:ラストオーダーなのでサイコロ振ってもらって、1ならオーダーなし、2〜5は1杯注文。6は、といいかけたら

倫ちゃん「10杯!?」

って目キラキラだったみたいですw。
でも出目は4で普通すぎ。一番つまらん目がでたー、とまわりの感想でした。

このあとは倫子さんにあずけたカバンを返してもらって、日本橋駅へとむかいました。さすがにへっとへとで帰ったらばったりだし、足は内出血でうげらげらだし、次の日は死んでましたけどいってよかったーっ。感動の一夜でした。またこんど平日にゆっくりといってメニューを楽しんできたいと思っております。連れていってくれた@さん、@さん、ありがとぉっ。