gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

二周年!

今日は帰還したようですね。明日はイベントだったようですので。

こんばんは

今回は一旦帰ってまいりました

たくさんのコメントありがとうございました!!

さて、まだまだゴールが先のブログ旅ですが、

なんと、今日8月11日は二年前にブログ旅が始った日なのです

(略)

今ではすっかり慣れたアスカの衣装も

2年前はあの格好で知らない土地を歩くのは

すごく恥ずかしかったです

この2年で色々変わったかな〜と思うのですが、

実際何が変わったのかと聞かれたらよくわかりません

あ!最近は意地悪なスタッフさんに言い返せるようになってます

たくましくなりました

あと・・・DVDと本が出たり・・・

あと、ピンでの活動がスタートしたり・・・

ん〜変わったといえば変わりましたね

あ!あと、毎日ブログを書いてるので

パソコンを打つ手が2年前よりも速くなりました

ゴールするころにはもっと速くなってるかな〜

まぁこんな私のブログですがこれからも宜しくお願いします

それではおやすみなさい

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: ブログ旅まる2年

二周年おめでとうございます♪。そうか気づいてませんでした。関西縦断がはじまって二年なんですね。二年でたしかに早希ちゃんは成長しました。関西の最初の頃をみるとほんとに人に声をかけるのがつらそうで、見てらんないという感じでしたが、いまはとりあえず声かけることはちゃんとできてますよね。それでうまくヒッチハイクや宿の確保ができているかどうかはまた別問題なのですが…。

前にも書いたことがありますが、早希ちゃんの成長物語としてのブログ旅は関西縦断、四国一周で一段落ついてると私はおもっています。とくに四国足摺岬のあとは早希ちゃんは精神的にも強くたくましくなっています。広島でのフルカード踏み倒し3回連続1で有馬強制送還のときはさすがに折れかかっていましたが、あれは通過ポイント全リセットというひどい仕打ちのためですし。

現在の西日本横断は酒池肉林も比較的多く、エンタテインメントとしての性格が非常に色濃くでてきています。有馬での騙ししかりw、暴走モードしかりw、フルカードしかり、強制送還後のサイコロ伍号機しかり、先日の上海ロケ、パリロケしかり。番組としては非常によくできたしかけになりつつあります。逆に言えばそういうタマを用意することで面白さを用意しないといけなくなってきていることの証拠でもありますね。これから九州編を迎えるにあたりどのように演出していくか、通過ポイントをどうするか(ホントに1県二箇所いくのか)など気がかりですね。

親玉Dはすっかり悪役つっこまれ役として定着しましたね。彼の存在と早希ちゃん弄りがブログ旅の本質といってもいいほどです。私のブログエントリがお陰さまで好評いただいたのもほとんど彼のおかげといいましょうか、観客にツッコミをいれさせる仕掛けをたくさん用意する編集ポリシーがあってこそ、といえましょう。もちろん早希ちゃんの意図せぬ可愛さもその重要なファクターであります。

これからすくなくとも半年、長ければ1年半はブログ旅は続きます。どのようなゴールを迎えることになるのか目が離せませんが、我々はかわりなくブログコメで支援を続けるまででありますっ(ケロロ軍曹の声で)。