gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

エリまき早希、ついに歌でデビュー?


マジシャンの小泉エリ吉本新喜劇宇都宮まき、エヴァ芸人・稲垣早希の吉本若手“3人娘”が、今月19日にオリジナル配信シングル3曲をリリースすることが12日、わかった。3人は初冠番組『エリまき早希の芸人強化合宿〜秋の瀬戸内編〜』(ABCテレビ 19日深夜1:34〜 ※関西ローカル)でレコーディングに挑戦、悪戦苦闘しながらも三者三様の声色を駆使して特長ある楽曲に仕上げた。
(中略)
芸人としてさらに磨きをかけるべく“鬼教官”の千鳥・ノブのもと、超過酷なロケに挑戦。その1つとして、歌い手として素人の彼女たちにレコーディングを課した上で、歌手デビューが決定した。全編英歌詞の「エリまき早希のオープニングテーマ」をはじめ、3人の不思議なキャラを活かしたポップな楽曲「GO EMS GO」、アップテンポかつハードなイメージで大人の女性を想起させる「Still Alive」を丸1日かけて収録した。

小泉エリ、宇都宮まき、稲垣早希ら美女芸人ユニットが歌手デビュー ニュース-ORICON STYLE-

こちらも
お笑いナタリー - エリまき早希がユニット初レコーディング、着うた配信も
お笑いナタリー - 涙、暴露、寝起き、エリまき早希が岡山・香川で試練の嵐

放送はいよいよ来週ですね。今週ロケをしていたようで、3人のブログにはそれぞれ写真やコメントが載っていましたがテーマ曲まで録音していたとわwww。悪乗りもここまでいけばたいしたものです。

もともと今回のエリまき早希は舞台のはずだったんですよね。「サマー」のときに告知があって10月に、っていう話だったので、あのカオスっぷり再び、と楽しみにしていたのですがいったん公演リストに登ったのち消滅。おそらくテレビの話と並行して持ち上がってそれならば、ということになったのかもしれません。たしかに3時間超(!)にわたるエリまき早希の舞台の半分くらいは収録済Vですから、テレビ放映にという発想は自然ですw。私もこれレギュラーにしてよ、ってなんども言い続けてきましたんで、特番とはいえ嬉しいことです。

しかしこのテーマ曲について、なんなんですかエリまきのこの根拠のない自信ぷりはw.まあネタフラれたんでそういうボケをしてるんでしょうけどね。内心gkgrなのが完全に透けて見えてるあたりが面白いです。黒早希モードな早希ちゃんはというと、なんか上から目線みたいですが、プロっつってもですね、
あなた、自分のライブですら歌うなって指令されてるんでしょうがっ!
ボコーダーで声いじられまくってるという事実がありますんで、ようはそこ突っ込んでくれっていうボケなんですけど、周りがみなわかってないのでツッコミがありませんwww。よって私がツッコンでおきましたっ。

CDになるかどうかわかんないですが(なったらびっくり。iTMSで売ってくれw)、まちがっても3人それぞれのジャケ仕様なCDなんか出さないでください。コッチの懐がもちません。そもそも3種の売上がどうなるかで悲劇が起きかねません(AKBのようにはいかないんだきっとこれが)。曲はABCの携帯サイトから着うたでダウンロードできるらしいです。有料なのか?うーむ。