gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

今夜、全員号泣の準備を。

★2年半の感謝を込めて西日本お礼参りでありがとうSP★
先日、晴れて西日本横断ブログ旅を制覇した早希ちゃん。長きに渡る旅のゴールを見事果たせたのも数えきれない方々の助けがあったからこそ。ゴール後、早希ちゃんは2泊3日かけて西日本の旅の間、お世話になった皆さんの元へゴールの報告と改めて感謝の思いを伝えに行ったのですが、2週前に放送された西日本ゴールSPではVTR尺の都合でなんと3分しか放送されないという悲しい事態が起きていたのです!


そこで今回、沢山のご要望を受け、この2泊3日で駆け巡った怒濤のお礼参り旅を完全版として放送する事になったのです!皆さんも見ていただければきっと思い出す、また見た事がなくても改めて早希ちゃんの旅の軌跡を振り返る事ができる、あの県で助けてくれたあの人達が続々登場!久々の再会に早希ちゃんも感激しきりの1時間丸々お礼参りSP、絶対に見逃せませんよ!

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: きょう深夜0時20分からは「ロケみつ」放送ですよ!

全員ハンカチ用意っっ!!!

西日本ゴールSPのときに超短縮で放送されたお礼参り旅、あれはせっかくのいい企画だったのにちゃんとつくれーっ!と文句いったのですが3/23のロケみつ:西日本横断ゴール!そして、またしてもバカすぎる展開w。 - gavangavanの日記、ちゃんと1時間SPで放送されますね。よかったよかった。ゴールしてしばらくたっているので、いまいち感動が薄れつつある気もしますが、そもそもゴール自体がしょぼかったさばさばしてたということもあり、あらためて本日感動の涙をながそうではないかウォッチャー諸君!

そーいや到着まで丸一日を要してロケから大阪に帰ってきた女帝さまですが、なんか気になる写真が。


飲み物を買うとき、
たどたどしい英語の私をレジのおじさん達がからかいます
「コ―ラください」
と言ってるのに、
「ピザ」
とか言ってきます
完全になめられてる
私はドバイのカウンターで
「ノ―ピザノ―ノ―」
と声を大にして言いました
すると、ロケみつスタッフさんが、
私が揉めてるのだと勘違いし、飛んできました


買い物一つするのにえらい大変です
今度は舐められないように
サングラスしていこうかと思います

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: ドバイの乱

Macbook Pro!!。こないだのエリVS早希のときのVネタで、最近ハマっているものかなにかの紹介Vがあったのですが、そこで女帝様があげていたのが、Macbook Airで、いまいちわかってなさげなことをのたまってたのですが3/19エリVS早希にいってきたよ。 - gavangavanの日記、こんどはMBPか。どっちがホントの所有物なのか。まさか2台とも持っているのか!
ますますコメはいらねーな!!(違

それはともかく。たしかに海外で食べ物飲み物を注文するときはいろいろと文化が違うので難しいのはたしかですね。最初私も"fountain"がわからず苦労しました。ペットボトルや缶と、紙コップにざあっと注いででてるのと選べるようになっていたのです。あの店員がレバーをひいてざあっとジュースとかを注ぐあれがfountain(噴出し、噴水)です。あと、マクドとかの「セット」はアメリカでは"meal"でした。なにいってるかさっぱりでしたね最初。

とかなんとかありますので、女帝様今回は非常に経験値を積んでいる模様です。