gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

いまさらですが、よしもと女芸人キスアプリがカオス。


2012年7月25日、Androidアプリストア「qiip」にてリリースされた「よしもとキスコレクション」アプリの記者発表会が東京・渋谷のヨシモト∞ホールにて開催されました。

会場には、今回のアプリに出演した「よしもとべっぴん❤ぶちゃいく芸人ランキング2012」上位の「アジアン」馬場園梓(べっぴん 1 位)・隅田美保(ぶちゃいく 1 位)、「ハリセンボン」近藤春菜(ぶちゃいく 2 位)・箕輪はるか(ぶちゃいく 3 位)、桜 稲垣早希(べっぴん 2 位)、渡辺直美(ぶちゃいく 4 位)、「スパイク」小川暖奈(べっぴん 3 位)の7名の人気女性芸人達が夏らしく浴衣姿で駆けつけ、MCをつとめたあべこうじ佐久間一行とともに実際にアプリで遊んだり、アプリのテーマである「キス」に関する爆笑トークで盛りあがりました。

※よしもとキスコレクションとは
今年2月に発表された「よしもとべっぴん❤ぶちゃいく芸人ランキング2012」にランクインした芸人のキスを疑似体験できるアプリで、Androidアプリストアqiipより無料でダウンロードできます。
→アプリのレビューはこちら

渡辺直美の浴衣姿・キス顔が衝撃的過ぎた@よしもとキスコレクション記者発表会 | APPREVIEW

昨日からうちのTLはどこそこで桜 稲垣早希さんとキスしましたってツイートが山のようにならび、とにかくきしょいっ!!wwwってな状態になっていたわけですが。

android携帯用のアプリをよしもとが出した模様で、今朝のめざましテレビなんかにも出てたみたいですね。このシーンが流れてたようです。


(前略)
稲垣は、あべと佐久間からかわいらしいと誉められても、「もっぱら私服がカワイイと言われます」と動じることはありません。そんな彼女に、「バカみたい!」と馬場園から攻撃が。稲垣のキュートさに嫉妬したかと思われるアジアン&ハリセンボンがひそひそと話し始めるミニコントをやり始めると、「夏休みの組合みたい」とあべ。絶妙な例えに、会場は大いに沸きます。

(中略)
ひととおりの自己紹介が終わったところで、実際、『よしもとキスコレクション』で遊んでみることに。挑戦するのは、佐久間。まずは、画面に表示された2人の唇のアップから一人を選びます。

選んだ唇に対して、「絶対デブの唇ですよ」と毒づく稲垣。「……勇気いるなぁ」と戸惑いながらも画面にキスをすると、現れたのはなんと隅田! 佐久間は「うわぁ〜!」と本気で嫌そうに仰け反ります。

「デブじゃなくて、ガリガリでしたよ?」とあべに指摘され、「デブじゃなくて、ブスでしたね」と平然と言ってのける稲垣に、馬場園から「人のことを2文字で片付けないの! あんた、ええ死に方せぇへんよ!」と鋭いツッコミが入りました。

キス画像はコレクションできることもあり、いろんなバージョンを見てみることに。「キスのシチュエーションにこだわっている」という稲垣&小川は、かなり不思議な面白カワイイ映像……。特に、小川のある映像には、一緒に見ていた女性芸人たちからも驚きの声が挙がりました。
(後略)

よしもとニュースセンター: よしもと女性芸人とキスができる!? Androidアプリ『よしもとキスコレクション』が本日25日(水)より配信!

事前に仕込みもあった模様ですがw、以前のメーテルのとき8/13ミス・メーテルコンテスト。春菜に全部もってかれたようでw。 - gavangavanの日記とは違って春菜にぜんぶもってかれるってこともなかったようでw。

以前単独のV企画であったサキプラス、サキプラス+には及ばないものの、動画も3種類ほどあるとかで、やれ早速ダウンロードだ、やれ動画コンプリートだ、とにわかに大騒ぎとなりましたw。やれやれ、いい大人がキスごときで上に下にの大騒ぎとは、もう情けない限りですねえ、僕なんかもうごく冷静なもんですよ、ニュース読んだ時点からもう完全に冷静そのものです。DLなんてする気もおきませんでしたねえ、ええ……。

iPhone版はねえのかよっ!!!!(違

……コホン。

渡辺直美、体重が100キロオーバーでダイエット宣言 キスアプリが登場(芸能)ニッカン動画 : nikkansports.com
↑こちらには抜粋ながら会見の様子の動画が載っています。しかしアジアン隅田と馬場園を間違えてるテロップ……。ちゃんとやってよまったくー。