gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

10/6(土)手塚治虫記念館でエヴァを語る。

企画展関連ミュージアムトーク「桜 稲垣早希さんに聞く“エヴァンゲリオン”の魅力」

今、最も注目を集め続けている進化系アニメ「エヴァンゲリオン」の魅力を紹介しているエヴァンゲリオン展の関連企画として、桜 稲垣早希さんのミュージアムトークを開催します。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の人気キャラクター、式波・アスカ・ラングレーのコスプレと物まねで注目され、まさに、エヴァンゲリオンの魅力を体現し、笑いを創作している稲垣さんが、エヴァンゲリオンへの思いなどを話します。
なお、ミュージアムトークの一部を、エフエム宝塚の番組「治虫くらぶ」の公開収録とし、後日番組内で紹介します。

1.日時
 2012年10月6日(土) 17:45開演(予定終演時刻18:45)

2.会場
 手塚治虫記念館 映像ホール

3.費用
 無料(ただし、入館料 大人700円・中高生300円・小学生100円が必要)

4.出演者プロフィール
 桜 稲垣早希(さくら いながき・さき)
83年神戸市生まれ。07年2月に、お笑いコンビ「桜」を結成。07年の「M−1グランプリ」で3回戦に進出するなど活躍していたが、09年末に相方がコンビを卒業し、ピン芸人として活動。アニメ「エヴァンゲリオン」のヒロイン、アスカの物まねで知られ、バラエティー番組「ロケみつ」(毎日放送)でブレーク。「R−1ぐらんぷり」で3年連続で準決勝に進出したほか、「吉本べっぴんランキング」でも2年連続で3位を獲得している。最近ではバラエティー番組などでナレーションもこなすなど、芸の幅を広げている。


5.定員
 抽選50人

6.申し込み
 9月27日(木)・28日(金)に、電話またはファクスで(TEL0797-81-2970・FAX0797-81-3660)手塚治虫記念館へ。
 申し込み1件につき2名まで。重複の申し込みは不可。小学生は保護者同伴。未就学児は入場不可。
 ※電話での申し込み受付時間は9時〜17時。

イベント情報−宝塚市立手塚治虫記念館

だそうです。

だれが式波やねん!!!

んでもって。

べっぴん2年連続2位じゃい!!!(←のんさんありがとうw)

それはさておき。

定員50名!!!

近年では珍しいほどの高競争率!。むろんこのイベントがあることがどの範囲にどのくらい広報されるかにもよりますが、早希ラーだけで東西あわせればゆうに50名は超えるのでw、全員がはいることはまあ不可能。曜日も土曜日。激戦かもしれません。

しかし朗報なのは、FM宝塚で後日放送される番組の公開収録を兼ねているということなので、OAをチェックできれば話は聞けるわけですね。むろん編集はあるでしょうけれども。

それにしてもこの紹介文、凄まじいまでのハードル上げっぷりに女帝さまご本人もこれ読んだらやめてくれ!って言うと思うんですが(こういうのを褒め殺しという)、あえてここで、常々一度言っておきたいと思っていたことを書いてみたいと思いますが、

女帝さまはほんとにエヴァマニアなのか??

私は比較的近年になって追っかけるようになった人間なので2007年ころにエヴァ漫才を始めた頃の桜ネタをよくしりませんから、女帝さまも何回かエヴァネタをやるうちに一般受けを考慮してディープなネタに対するリミッタを作動させているのかもしれません。それでもエヴァに関するあまりコアな話をご本人の口から聞いた覚えがないのですよね(いうとすればアスカマニア、みやむーマニア)。むしろ私のほうがくわしいんじゃねえのか←、というくらいにこちらが増長してしまうくらいなので、もっとニヤリとするような、あるいはポカンとするようなコアな話を聞いてみたいものです。

みなさんもこの際煽りに参加してリミッタを外させましょう←。