gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

あほすきSP

NHK大阪、あほやねん!すきやねん!情熱満開Gun!Gun!Live。公開録画放送です。
月曜日はジャルジャルがいませんな。さすがに東京にいるとスケジュール調整できんか。つかこんだけ出演者いるとジャルジャルメインでは構成できんもんな。出演もしづらいというもの。
早希ちゃんは基本的にアスカコスで出演です。1時間ちょっとの放送なのでだいぶ放映されてないところがあるとおもいますが、結構早希ちゃん映ってました。

書道のコーナー

なんか録画失敗して最初見落としちゃってるんですが、各曜日担当が書をしたためて、それを書道の先生が評価するってコーナーだったようです。

月曜代表の早希ちゃんが書いたのは「広」。なぜその字ですかw? 旅でいま広島にいるからですかw。他の出演者も???だったとおもいますが。書道の先生も「広」はバランスが難しい字なので、よくこの字を選んだなあっていってましたからね。

採点結果の順位発表で1位と最下位を最後に開けたのですが、早希ちゃんと金曜日のジャニーズが残りました。会場の雰囲気は、ジャニーズファン多いですからここで勝っちゃうとやばそうな雰囲気だったぽい(つかそれを出演者がネタとしてあおっとりましたなw)ところ、100点とって早希ちゃんみごとに1位!だってジャニーズの書になってないんだもんな。そらあかんでしょ。

しかし早希ちゃんブンブン首横にふって否定しとりますwww。ちゃうちゃうちゃう、と会場にむかって叫んでいるんですが、ハンドマイクなんだから、それつかわんかったら聞こえへんてw。採点ボード奪いとって逆さにして1位じゃないアピールw。西日本横断の1回目のルールフリップ振り回して文句いってた状況がデジャブw。

曜日対抗かくし芸のコーナー・月曜マジックコント

なんと素早希です! そのまえにちらっと練習中のシーンがでてきてて素でしたが、本編で素がくるとは予想してませんでした。やるなNHK(ニヤリ)。エヴァネタ全開の女子キャラです。

最初はウーマンラッシュアワーの二人がそれぞれマジックを披露。白紙のノートたたくと絵が。さらに叩くと色が。うーん、これどうやってんだろ。ノートの背が両開きになってて各ページがお経のように蛇腹折りになってたら2種類はつくれるよね。3つめのカラー入りがわからんかった。

次はゴルフボール大のタマを操作して出したり増やしたり消したりするマジック。これはボールは一つだけであとは殻半分なんだよね。かさねられるという。でも指がなめらかに動かないと結構難しいマジック。タネだけではできないのね。

最後は早希ちゃん。客席の女性に腕を縛られる。板を挟んでしばられてました。結構ギューギューにしばってましたが、

早希「こんの野郎、ゲス野郎!」

暴言吐いておりますw。つか相手女性ですからね。野郎はないでしょうにw。

椅子に座らされて青い布でかくされます。脱出マジックてことでしょうか。もしかしてこれはアスカに化けるのかな?とおもったら、違いました。でも赤い上着を着てます。どうやって腕通したんでしょうねえ? 上着に秘密がありそうな気がしますね。袖が縦半分にわれてマジックテープとかではりつくとか。でも縛られてますからうまく着るのは大変だったとおもいます。

楽屋休憩中

次のコーナーとコーナーの間に、アイキャッチみたいなのんがはいりました。


早「今日は今世紀最大のオタクライブ!」

いやちがうちがう。オタクはあなたしかでてないです。

早「さあ次のコーナーが始まるわっ、みんなで使徒をたおしにいくのよっ!」

これで若い視聴者がついてきてるってのは(ついてきてないのかもしれないがw)エヴァってつくづく偉大だなあと思います。

あとはEDにてちょっろとしゃべってましたね。曜日対抗かくし芸は水曜の勝ちでした。

番組終了後

ツイートしつつ惰性でつけていたら、アニソンのど自慢2nd impactの宣伝もあった。早希ちゃん出演ないんですけどね。

のど自慢の採点用につかうあの鐘を横に。


早「この鐘は世界で初めて実戦用につくられた鐘なのよっ」

わかったようなやっぱりわからない説明です。たたいてますがぜんぜん響いてません。ちゃんと叩きましょうねw。