gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

御礼:50万ページビュー。

本日、このブログ開設以来のトータルページビューカウント(右上にあります)が50万PVを超えました!。病床中に、なんか書いたろと思い立って当てもなく始めてから1年半、なんか知らないうちにここまできました。これもリピータの皆様のおかげでございます。ありがとうございました。

最初の頃のエントリを見てもらえればわかりますが、ブログタイトルのとおりおもいついたことをつらつらと書きまくる日記だったのです。見に来る人などほとんどいないと思っていたら、しっかり読む人はいるというのがはてダのおそろしいところで、ツイッタでRTされて爆発してみたりと、ネットのパワーは面白いなあとか思っているうちに、いつのまにか早希ちゃんブログと化してしまいましたw。結果としてはそれが読者のニーズにはあっていたのか、いまではあまたある女帝様関連ブログの中でもかなり異例な長文エントリを誇るw、分析型ブログとして親しんでいただけるようになりまして、有難い限りでございます。

google analyticsでの上位アクセス数エントリは以下のような感じです(アクセス数はgoogle analyiticsベース)。

1位 2726:7/16深夜:となりの悪魔ちゃん。 - gavangavanの日記
2位 2282:7/22のロケみつ:笑撃のフルカードチャージ。 - gavangavanの日記
3位 1878:どスッピン早希 - gavangavanの日記
4位 1751:早希ちゃんついにツイッター参戦か? - gavangavanの日記
5位 1700:2011よしもとべっぴん芸人2位!馬場園にやぶれるっ。 - gavangavanの日記

個別ページへのアクセス数なのでトップページからの閲覧実数はもっとあるのですが、検索による到達件数と考えるとよいかもしれません。これをみるとこないだ関東で放送のあった悪魔ちゃんの出演がいかに数的インパクトがあったかがわかります。関東市場でかいよ!

このブログはなんといってもフルカードとの縁が深く、ロケみつ本編がフルカード登場エピソードになるとアクセスがガンと伸びますw。「フルカード」での検索だとおそらくトップにでたりしますので。つぎのフルカード登場は何時になるでしょうねえ。ゴールまでにはたして支給はあるんでしょうか。

早希ちゃんがいつツイッターに参戦するか、そんな話で盛り上がったこともありました。早希アイコンでツイッターしていた人たちの間で、本人が登場するならアイコンをオリジナルに変えようか?という話にもなり一斉に早希アイコンが消えた時期もありましたね。結局のところ女帝様ご本人から


早「ツイッターはしてませんし、しませんっ。私はブログ芸人ですから」

という御託宣が数度にわたってくだされてから期待も下火になりましたけど。でもツイッターの閲覧はまめにしてるみたいですよ。昨日のニコ生でもりなんなんのツイッターでやけにもりあがってましたからw。りなんなん以外のツイートへの言及は少ないんですけどね。

ブログのタイトルを95%以上特定分野に偏っているw現状にあわせて変更したほうが、検索などによるヒット率も向上するのでしょうが、やはりそれ以外のネタも時々書きますのでこのままいきますよw。

当初はニコ生やチャッターのラジオ、ロケみつ本編などの書き起こし&ツッコミをガシガシやっておりましたが、そのうち力尽きましたw。今にして思えばよくやってたなというところもありますが、そのくらい何もすることがなく寝てばかりだったということですね。体調もすっかりよくなり仕事も再開しておりますゆえ、エントリ更新頻度はかつてよりだいぶさがりましたが、時折長文エントリをかっとばすところはたぶんこれからも変わらない気がします。

1年半もたつと、女帝様はじめ番組などの様子も様変わりしてきていますね。メディアへの露出もかつてとは比べものにならないくらいですし、舞台や営業もめっちゃ多くなってとてもフォローしきれません。それと反比例するように一時の熱狂も安定へとむかいつつありますが、ウォッチ家業はここまでくると多分今後もかわらず続いていくことかと思います。読者の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。