gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

旅ブログ更新来ず。なにかあった?

追記21:00ころ:更新きましたね。なんか昨日の夜に出るべきだった内容っぽいんですが、反映が遅れたんでしょうか。今日の夜にもいっかい更新くるかも?


さて、月曜から旅ロケに出ていた我らが早希ちゃんですが、火曜日の朝コメ募集、および昼コメ募集のブログ記事が上がったところまでで更新がストップしています。ロケストックの残量や来週以降のスケジュールを勘案すると、今週は3日くらいロケがあるんじゃないかと予想していたのですが、コメ募集がないですね。それどころか、通常旅から帰還すると1日一回更新の旅ブログでその旨報告が出るわけですが、それも昨夜はありませんでした。早希ちゃんの仕事の都合上、更新が深夜にずれ込むことはこれまでもよくありましたが、丸1日更新が止まることは、3月の大震災以降しばらくの期間を除いて、まずなかったことだと思います。

可能性としては旅ロケ続行中であるが、なにかドえらいところに行ってしまってPCの通信が不可能な状況に追い込まれたということがありえます。しかしその場合でもコメは募集しないとロケが続きませんから、電話でもなんでも連絡はつけられるでしょうし、スタッフの更新でも別にいいわけです。それすらないというのが気になりますね。

旅ロケも、今年あたりからは旅コメを募集しない隠密ロケを何度かやっていますね。これは軍艦島や阿蘇山ヘリコプターのような、天候に左右されるロケのタイミングを図るため、後日別ロケにせざるを得なかった場合ですね。最近早希ちゃんのスケジュールがタイトになってきていますから、以前のように2泊3日のロケを実施することが難しくなってきており、そのせいもあって短い旅ロケをつないでいく必要に迫られていることはあります。つまり、ロケはしているがコメ募集はしてない、ということですね。しかしその場合でも通常の旅ブログ更新が来なかったことはいままでないので(日帰りロケばかりだったのかもしれませんが)、ちょっと不思議な状況です。

当然ながらブログナイフのほうも更新はきていません。なんか早希ちゃんが操作を誤ったのか、昨日一時更新通知が飛んだという話も漏れ聞いておりますが、現時点で新エントリは実際でていません。

今日の旅ブログが無事更新されるのかどうか、ちょっと気になりますね。悪いことを考えだすといろいろなことを気にしてしまうわけですが、現時点で私の知る限り一切の旅関連情報はありませんので、まずは更新を待つことにしましょう。