gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

大阪ガスのファンヒーターを応援するキャンペーンだと!。

なんじゃこりゃああああっ!!
今週は国際会議で出張しっぱなしだったため、そっち方面以外の情報に完全にうとくなっておりましたが、番頭さんのサイト早希風呂を確認したら、大阪ガスがなんかわけわからん←ことやってるじゃないですか。

ガスファンヒーターの歌/大阪ガス:ご家庭のお客さま
桜 稲垣早希のブログナイフ: 大阪ガスにサンテレビに見て見てほしい〜

CMキャンペーンガール、というと聞き覚えがいいんですが、アスカヅラ+チアリーダー…。大ガスさん、
彼女いったいいくつだと思ってるんですかっ!!!(違
無茶させないでくださいよ。小さいさきちゃんならこないだのロケみつでもやってましたけど可愛らしいのでいくらでもやってもらっていいんですが、これはすごい。さらにYoutubeに7個のムービーが掲載されています。

最初の2本はチアリーダーが踊るなかに数カットチア姿の女帝さまカットインします。残り5本はファンヒーターのCM風ムービー。一応順番にストーリーになっている模様ですが、
シュールすぎる!
BGMもなにもない。無音。女帝さまといえば自他共に認めるスペシャルな声の持ち主であり、声こそが最大のセールスポイントであるわけですが、あえてほとんど喋らせないという新機軸な起用方法。案外いけてる感じかもしれません。しかし、これ大阪ガスのページいかないと絶対たどりつけないぞ?!誰に見せたいのか、導線もへったくれもないこの演出にかなり首をかしげざるを得ないのですが、まさかTVCMへの起用もあるのでしょうか(あってももちろん関西ローカルでしょうが)。大阪ガスといえば女帝さまが金曜日レギュラー出演しているこんちわコンちゃんのコーナースポンサーであり、お店などを訪問したときにはまず冒頭、


早「◯◯といえば、やっぱりガスですよね?」
△「そうですね、やっぱり火力が大事ですから、ガスは欠かせません!」

というやりとりがはいってから本題に入るわけですけれども、このあたりからのつながりなんでしょうね。

で、これから冬も本格化していきますが、まさか大阪ガスのファンヒーターカタログに女帝さまでてくるんじゃないでしょうな?これは一応家電量販店のヒーターコーナーにいってみたほうがよいかもしれません。2012-13冬の新製品カタログをチェックですね。

【11/17追記】

エヴァQを見に行ったら下のフロアで大阪ガスの販促コーナーがあったので、ファンヒーターのカタログ確認しました。わくわくしてめくったら

大沢たかおでした。

しずかに閉じました。