gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

12/2NGKのグッズ告知きております。


12/2単独イベ@NGK(大阪)12月にまた単独!。ネタイヴェント新劇場版:R〜YOU CAN(NOT)UNDO。 - gavangavanの日記 単独フライヤー写真きてます。 - gavangavanの日記のグッズ販売告知が早々に出ています桜 稲垣早希のブログナイフ: お知らせ。いつもよりもタイミングが2週間早いです。いやこれが普通なんですけどね。前回なんか告知ありませんでしたからね。いってみてわかるという。さすがに前回タンブラが大量に売れ残るとかいう事態に直面するとのんべんだらりのぐーたら対応も変わるのか。それにしても

解像度!!

いい加減になんとかしましょうや。見えないっての…。見たいけど見えにくい情報ってのが一番顧客をイライラさせるわけですが、売りたいんですか売りたくないんですか。チラ見で買わせるってのはアマゾンとかヤフオクがデファクトになってるこの時代にはすっかりいにしえのやり方なんですが。正直末端の作業担当変えたほうがいいと思いますけど。比べるのも先方に大変失礼ながら、こないだいったバンダイさんの魂ネイション2012の微に入り細を穿ったような告知に、極めて即時性の高いキメの細かい情報提供システム、待機列の丁寧な管理/制御、さらに痒いところにまでちゃんと手の届いた顧客対応、すばらしいの一言でした。いまの客はあれを知っちゃってるんですよね。規模が全然違うのであそこまで要求するようなクレーマーのようなことはしませんが、画像解像度をちゃんと見えるように調整くらい0円でできるでしょう。そんだけのことです。

さてさて、今回は商品展開がぐっと絞られています。まずTシャツ。ポスター同様にエヴァQ仕様。白と黒Tはいままでありましたがカラーなのは初めてでしょうね。りんごあめ初回単独のときの赤Tなんかすごいよかったので(絵柄がいいというのもありますが)カラーT結構いいんじゃないでしょうか。私は買いです。デザインをもっと確認したいんですがね…。で、こうなるならネタイヴェント希のときに黄緑(序)、弐のときにオレンジ(破)にしとけば統一感とれてよかったのにとか思いますが、いまさらなのであれですけれども。

残りはポスター2種セットと、ストラップと携帯クリーナーが一体化したもの、の2種。絞りに絞られたこの商品展開。しかし2つとものデザイン等はなかなか良い感じじゃないでしょうか。昨日見に行ったエヴァQの劇場グッズ売り場(たくさん買いました♪)にまぎれてしれっとおいてあっても気づかないくらいにはよくできているとおもいます。このくらいなら悩むことなくすっと買えますね。
値段が適正どうかはしりませんが←
まあイベント収支のためなのでこのくらいは十分適応範囲でしょう(某アーティストなんかもっと暴利←)。

販売時間は、開演前の18:30-19:15ということですが、開演は19:30となっていますから、1時間前開場なんでしょうかね。なお
グッズ販売整理券は当日朝の9:30-10:30までNGK1Fにて配布
と記載されています(こういう重要情報が保険の約款みたいなフォントサイズで書かれている馬鹿さ加減)のでご注意下さい。整理券なくても絶対買えますけどね、生産量まで絞ってなければ。

NGK2Fのゲート内のロビーといってもあの収容人数からするとそれほど広くないので、ゲートの外で販売するのか。今回グッズ点数が少ないので販売はスムースだと思いますし、まず売り切れることはないとおもいますので終わったあとからでもよいのではないでしょうか……とか前回の名古屋でいってたら、現地のアナウンスで終演後のグッズ販売はありませんというアナウンスをエライ小さい声でいってたらしく、私が開演前ギリでロビーに戻って買ったという経験があるので、やっぱり開演前に並ばないといけないのでしょうか。もう通販してほしいですね。よしもとは通販チャンネルちゃんと既にもってるわけですから。エヴァQも劇場グッズ通販ありますしね。

【11/20追記】

名古屋会場でのグッズ販売の告知がきています。
http://sakura.laff.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/11/20/nagoya.jpg

【12/4追記】

東京会場でのグッズ販売の告知がきています。
http://sakura.laff.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/12/04/tokyo.jpg