gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

ネタイヴェント九ドキュメンタリーDVDジャケ写きてます。


本日2月1日、桜 稲垣早希のDVD「桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九〜YOU CAN(NOT) MAKE A GOAL〜」のジャケットが公開された。

本作は来月3月14日に発売される稲垣の最新ソロDVD。2011年11月1日の大阪を皮切りに、広島・新潟・名古屋・熊本・東京と6都市で公演を行った同名ツアーを収録しており、各所で披露したネタやトークのみならず、ツアー全公演の裏側に密着した沢山のオフショットも見ることができる。ネタでは「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカネタはもちろん、「タッチ」の浅倉南に扮した漫談などの新ネタのほか、「ロケみつ」の未公開映像も。初回プレス盤にはオリジナルブックマーカー全8種類の中からランダムで1枚が封入される。

お笑いナタリー - 桜 稲垣の最新DVD「新劇場版:九」ジャケット初公開

新劇場版:九のドキュメンタリーDVD、単独会場にて予約開始。 - gavangavanの日記で既報のネタイヴェント九のドキュメンタリーDVD、3/14発売で、私は単独@京橋の会場で勢いですでに予約しちまってるわけですが、ジャケ写がきています。

パッと見は単独のときのポスターにそっくりなんですけどよく見ると違います。

左が今回のDVD、右が単独ポスター。
早希ちゃんの顔が向いている方向が違うので異なるテイクですね。リボンもちゃんとなってますし、左右で高さがずれてたソックスもきちんと直ってます(下半身は当初リリスのみたいにちょん切れてたバージョンだったのですが、それはこのあたりの修正のためだったのか。結局全身バージョンで正式になってました)。後日撮り直したんですね。さらに右下の素早希の服装が違います。これも別テイクだったのか、それともなにかの都合で新たに撮って差し替えたのか。どうせなら背景も変えちゃっても良かったかもとか思うのですが、微妙な変化はこだわりのなせるわざでしょうか。

しかし、ブックマーカー(しおり)が8種類あって、ランダムで一つとかまたエグい商売を…。私はコンプなんか狙ってませんけどね、買う人は買うんでしょうか。うーむAKB商法ここにも波及か。

アマゾンでも予約はだいぶ前からはじまっています。

内容紹介
大阪・広島・新潟・名古屋・熊本・東京の6都市公演を敢行した桜 稲垣早希のイヴェントツアーを完全DVD化!
ネタ、トークのみならずツアー全公演の裏側にカメラが潜入!
稲垣早希の秘められた素顔が白日の下にさらされる!

<本編(予定)>
・オープニング    ・『アスカのシンクロ率』  ・11/1 大阪公演   ・11/14 広島公演
・11/16 新潟公演 ・深夜のリハーサル    ・『浅倉南漫談』   ・11/27 名古屋公演
・秘密の会合    ・VTR『碇シンジの場合』 ・11/28 熊本公演  ・VTR『ロケみつ超未公開映像』
・稲垣妄想デート  ・12/4 東京公演      ・『スーパーアスカ』  ・エンディング

<特典映像(予定)>
麒麟 川島による鬼のダメ出し副音声 ・特典字幕付き
・稲垣妄想デート 完全版          ・ツアードキュメント 未公開映像集
・VTR『ロケみつ アナザーストーリー』   ・VTR『コンテスト出場!?アスカVSレイ漫才』

【収録時間】
本編120分+特典映像30分(予定)

【初回プレス盤限定特典】
オリジナルブックマーカー(全8種類のうちランダムで1枚封入!)
※初回生産盤出荷終了次第、通常盤(特典なし)となります

Amazon.co.jp: 桜 稲垣早希 ツアーDVD 桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:九 ~YOU CAN(NOT)MAKE A GOAL~: 桜 稲垣早希: DVD

アマゾンにあったまま引用してるんですが、なんだかすっちゃかめっちゃかな記述法なのでどういう内容なのかいまいち判然としません。各公演からまんべんなくネタを収録するみたいですね。エヴァ以外のキャラを入れると差し障りがあるのかw,ジブリネタがはいっていません。それをいうとシンクロ率も問題なんでしょうが、ビジュアルの問題かもですね。あさくら南がはいっていますね。DVDとしては本邦初収録ですねw。スーパーアスカってのはスーパーの店員アスカのネタですが、東京公演(ゲスト:キングコング西野さん)の回でしょうかね。

特典映像もまた記述が謎なのですが、川島さんが副音声でダメだししてるそうですw。これは聞きたい!!特典字幕ってのも謎です。なんじゃそら。妄想デート完全版て、本編でも十分間延びしてて見るのがしんどかった奴がさらに長くなるのかっ!!!(2/2追記:これV企画のギブソンさんが出てきた曲PVネタのやつかと勘違いしたんですが、VTRとありませんのでおそらく熊本かどこかでのゲストコーナーですかね。本編のほうはカットして編集してあるんでしょう。それの完全版が特典映像には収録されてるんでしょうね)。アスカVSレイ漫才ってのはあれですかね、前々回単独であったアスカ、レイ、シンジの合成漫才か、それの新録版なのか。

ということで結構色々入っていそうです。楽しみに待つことにしましょう。