gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

第53次エリ早希戦争:7/7祇園笑者収録いってきたよ。

第50次エリ早希戦争予告:祇園笑者でエリ早希メイン。ほんとにOAできるのか← - gavangavanの日記で書いたYTV祇園笑者のエリ早希公開収録いってきました。内容は、といっても詳しくは7/26のOAが控えていますからここには書き出せませんが、どんなかんじだったか、といえば

アホアホ全開!

としかいいようがないです←。漢字でも、英語でも、社会常識でも、とにかくどこまでネタなんだろうかと首をかしげたくなるほどのアホっぷりを展開しましたので、いくらなんでもこれをOAしたら、今年30歳の大人としては大問題になるのではないのか、というレベルです(けっして誇張ではあるまい)。

ここまで読んで、え、どっちが?と思った方はきっと絶対いないとはおもいますがね、ええそらもう

女帝さまに決まってます!!

エリちゃんは外大卒の才女です。英語はもちろん専門ですからね。常識があるか、といわれると、私にはうんと頷く自信はそれほどありませんが←、この際判別基準は早希ちゃんとの比較においてどうかという一点でいいのですから、話は簡単なわけです。

で、内容のほうですが、祇園笑者という番組は、芸人二人呼んできてとことん語りあってもらう、という主旨なので、基本浴衣で長椅子に座ってというトークスタイルなんですが、演出が気を回したのかなんなのか、今回はコーナーがやたら多かったというか、コーナーばっかです。ゲームみたいなものですね。このゲームコーナーがアホアホをより強調しすぎた傾向はあるのですが、もっと本音トークをきっちりやってもらったという観客は多かったでしょうね。私のもその一人であります。多くは事前に話しこまれたネタであり、おもしくないかといわれれば面白いところもあるのですが、客との意識のずれはやはり最後まで埋まらなかったのではないかと思われます。

コーナーで対決色だして争いをやるというなら、すでに告知されていた8/10のエリ早希本戦@OBPでやるわけで8/10 エリVS早希 OのBのPの女の戦い@OBP円形ホール。 - gavangavanの日記、あえてひと月前にこれをやる意図は何辺にあるのか、いやこれしかないという話もありますが、むしろこうなるくらいなら、かつての「先輩としゃべろう」のように話題をあらかじめボードに書いておいて、順番にそれについてトークしていっても良かったのではないのかと思いますね。女のピン芸人としての苦労だとか、先輩後輩関係とか、プライベートとか、家族とか、ありきたりではありますが、まだまだ聞いたことのない話はあるでしょうし、なによりこの二人で語りあうとしたらどういうことになるのか、罵り合いはあくまでもスパイスとして、そういうトークのほうが番組にもあっていたのではないかと思うとかなり悔やまれます。

いずれにしても、7/26にOAなわけですが、これははっきりいって編集マンの腕が問われます。だって

どこ拾うんですかこれっ!←

いやまじで。恐ろしいことになるんじゃないかという危惧もある中、月末のOAをぬるりぬるりと待つことにしましょうか。