gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

西日本横断ブログ旅総集編

というわけで。4月になって改編期を無事乗りきった(八光曰く)ロケみつですが、今日から広島や大分などでも同時ネット開始。初回になるので西日本編の総集編でした。

旅に出たかと思えば「1」を出して・・・

情けない旅になってしまいましたが、

恥ずかしながら、一端帰ってまいりました・・・。

朝からサイコロ絶不調でして、へこんでおりましたが

皆さんの温かいコメントで気持ち的に救われました

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 西日本横断ブログ旅・総集編!!

内容的には有馬をスタートして、岡山、鳥取の第1チェックポイントまで3つのチェックポイント関係の総集編。このあと三徳山の悲劇や隠岐島編があるわけですが、このあたりはEDでさくっと流してしまいました。まあ1時間では収まらんでしょうなそりゃ。

それよりもなによりも。私的に憤懣やるかたない(大げさ)のは、有馬でのパパエル・ママエルを巻き込んだ騙しと、その直後のサイコロルール改正説明用フリップのシーン。せっかくフリップ縁にほんとに文字があったかどうかをHD画質で確認してやろうと思ったのに、全力でスルーされました。

オリジナルのMPEG-TS 1080iで録画していなかったので、何も書いてないのかどうか確認がとれないのです。おそらく書いてないっぽいのですが、万一その場合でも、今後の再放送時にはレタッチしてでも文字いれるくらいの完成度を追求していただきたい>ロケみつスタッフ。(その場合、やらせとか捏造とかいわれるとやっかいなので、是非ともレタッチであることがまるわかりなようにレタッチしていただきたくw)

さて。1を出してへこんでいる様子が桜ブログにも。

桜 稲垣早希のブログナイフ: 猿カニ合戦の猿

たしかに猿です。