gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

桃鉄やりま〜す in なんばで早希ちゃん優勝

今日の旅ブログ。

1が2回出て落ち込んで、

二度とサイコロなんて見たくない!!

って思っていた私が、今日よしもとの劇場で行われた

桃太郎電鉄」のイベントに出させてもらったら

見事優勝しました

優勝プレゼントにグッズをたくさん頂きました

(中略)

旅ではぼろくそなサイコロの出目も、ゲームでは、

ゴールまであと1マスというときに

1出ろ!!

っていいながら振ったら、見事1が出ました・・・

そういうのが2回ほどありまして結果、優勝出来たのです

これほど、1が出て欲しいと思ったことは無かったし、

これほどに感謝したことは無かったです・・・。

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 桃鉄3年、旅2年・・・

追記:さくまあきらさんのブログにも詳しいレポートと写真が出てます。http://www.sakumania.com/diary/nikki/100524.html

見事優勝おめでとう!あまりゲームをやりこむ暇もないほど忙しかったはずですが、勝ってしまうとは。恐ろしいのは1連発で勝ちをかっさらっていったところでしょうかw。さすがはサイコロの魔女、1を引く強さは余人の追随をまったく許しません。恐るべし。

吉本新喜劇の小藪座長、笑い飯の西田さんと早希ちゃんの3人で対決した今回のイベント、Nintendo DSWii版の桃鉄だったわけですが、ゲーム自体は3年コースで行われたので賞味1時間弱と短めのイベントだったようです。それでも会場にいったみなさんは素の早希ちゃんを間近でじっくりと堪能したようです。見事に優勝ということで、さくまあきらさんから直々に優勝賞品のかずかずを受け取った模様です。賞品の写真は旅ブログに載ってますので御覧下さい。

でも、イベントでは1出ろ!!って思いながら振ったけど、

いざ1が出たら、一瞬「ドキッ!!」と

冷や汗が出るのは、職業病・・・というか、旅病ですね

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 桃鉄3年、旅2年・・・

そりゃあれだけのことがあればトラウマにもなるでしょう。しかしたまにはこういうゲームで1の悪夢から開放されてサイコロを楽しむほうが旅の精神衛生上も有効かもしれません♪

ツイッター上では現地参加された方のツイートやイベントリポートなどもあがっていましたので、私のほうでトゥぎゃりました。必要に応じて編集していきますが、誰でも編集可能にしてあるので、不足がある分についてどんどんよってたかって編集していただければとおもいます。

桃鉄やりま~す!inなんば:稲垣早希ちゃんを中心にまとめた - Togetter