gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

6/17のロケみつ

6/18放送のロケみつ分です。

ゲストはしずる池田・村上。

ロケみつ本の宣伝をしてます。想像より一回り小さめの装丁ですな。たしかにロケみつロゴ以外はまったくロケみつ関係ないw。中にはいちおう他のブログ旅企画の紹介も書いてあるみたいですけど。

おっぱいパターゴルフ

どーでもいいです。とりあえずぎりぎりで1000件を超えましたので継続ですが、エロのパワーを持ってしてもあきられてきたかw。どうせポロリなんかないんだから入浴シーンとかありそな餌でつったほうがアタリは大きんじゃないのか?

しかし、なんとここに来て早希ちゃんの旅コメ方式を導入するとは。1000件で球が1球ふえます。にしても1万件は絶対いかないですからw。


村上「芸人でゴルフが成立するのはBIG3だけだとおもってたけど」

西日本横断ブログ旅 第八捨参話 何よりも曇りに腹立つ

コメ8970件。視聴用と保存用と保存用バックアップを購入してるというコメが。


チャン「保存用と保存用バックアップて何が違うの?」

ナニが違うんでしょうか?www 保存用が破損した万が一のときのためのバックアップでしょうか。セキュリティ的にはバックアップのバックアップは必要でございます。


池田「とりあえず買ってくれてるからいんじゃない?」

いんじゃないでしょうかw。

前回の復習

たまごかけご飯のかめっちでうまうまのご飯を食べ岡山追加通過ポイント1つ目を見事クリア。昼サイコロの出目は4で無事ホテル宿泊。翌朝の朝サイコロは3でしたがとりあえず資金をキープしました。


早「運気がさがってるきがするな」

すこしずつ出目の数値が下がってますのでね。それを吹き飛ばさねばなりませんな。

津山駅付近で聞き込み

資金は5645円。


早「聞込みをしたいとおもいます」
D「目印があんまりないですからねえ」
早「最大の特徴はあるんですけどね。牛ってあまりいないとおもうんですけど」

聞き込みしているなかに、広島からの旅行者の方が。


早「広島か…広島っていいところですよね〜」

あー表情が少し曇りがち。一刻も早く広島に戻りたい早希ちゃんですから。現在のところは借金返済に全力を上げてるようなところあります。しまなみ海道が待っていますからね。

写真のポイントはどうみても牛ですから、牛が有名なところって一体?と思っていたらピンと来る情報が。


早「ひるぜん?」

蒜山ですね。牧場と娯楽施設がいっしょになったところがあるとかないとか。


早「牧場は牧場かなっとおもうんですよわたしも」

牛なわけですからね。タクシーの運ちゃんに聞きます。


早「テレビにうつってもだいじょうぶですかね?」
運「ぼくはお金がたかいよ。スティーブ・マックイーンより高いよ」

オヤジギャグはいいですw。本題にはいりましょう。やはり蒜山です。この牛はジャージー牛という有名な牛。全国では2箇所しかないというんですね。


早「そこしかないですよ。そこですね?」

正解です。通過ポイントは蒜山高原。Dより正式発表でました。

答えは得られたんですが、この運ちゃん語り足りないのか、津山の有名人について説明をはじめてくれます。近くに銅像がたっているんですね。みつくりげんぼさん?


早「ダレ?」

箕作阮甫です。津山藩の御典医。コーヒーに珈琲という字を当てたひとらしい。津山と珈琲について15分講義がつづいて解放された模様です。残念ながらターゲットは牛のほうなのでねえ。


D「まったく最後話がかみあってませんでしたけど」
早「おもしろい運転手さんでした♪」

しかし有力情報を得ました。とにかく蒜山にいってみればいいわけですね。

お腹が減ったら食べるのみ


D「蒜山むかいます?」
早「ちょっとその前に。お腹がへってきたので。このへんでお昼ごはんを食べたいなと」

早希ちゃんガイドブックをチェックしておいしいものを探します。津山ホルモンうどんってかいてます。津山名物。50件以上のお店がある。ホルモンうどんマップまである。駅近くのホルモンうどん屋さんを探します。


早「ありました♪」

早速入店。ホルモンうどん800円なり。B-1グランプリという、B級ご当地グルメ名物を選ぶグランプリがあって、ホルモンうどん去年3位になったらしい。それで火がついたらしいですね。それは知らんかった。


早「あホルモンでてきた。あー、んー、おいしそー。すごいすごい。」

ゆず入りみそだれなんだそうです。


早「どんな味するんやろ」
店主「食べてのお楽しみ」
早「うわー出来ましたー♪あたしのホルモンうどん♡
早「おぉぉぉおいじい♪ぷりぷりコリコリ」
早「ゆずがはいってるからさっぱりなんですけど。焼きうどんより濃くないっていう」
早「つたわってるかなあ」

伝わってます。夜中にやるには破壊力ありすぎです。おもわずなんか食べてしまった犠牲者多数。

いざ蒜山へ

津山駅から中国勝山駅へいって、バスで蒜山高原。80kmあります。


早「すごいところにあるんちゃう?これ。」

電車でまず中国勝山につきました。


早「ちょっと。雨ふってます。さむいですね。」

ここでロケ日がかわったわけです。この日は大阪でも突然寒くなった日でここんとこ早希ちゃんはロケ日に天候不順が多くてついてません。


早「えー、いまからのぼるんですよー。高原ですよ。雨ふったらだいなしじゃないですか」
D「早希ちゃんの日ごろの行いの問題じゃないですかね」
早「そんなわけないですよ」
D「聞いてますよ。CM決まったらしいじゃないですか。ウィッグのCM?」
早「…そうなんです。やらしてもらいまして♪」
D「調子に乗ってるって聞いてますよ」
早「調子のってませんよ」
D「そら雨もふりますよ」
早「別にそれとコレとは関係ないですよ(-"-)。悪いことやってないですし」

ワイプでプリシラCMはいってます。提供ですからね♪押します。でもサンガリアのほうが破壊力あるんです、とはさすがにいえませんw。


早「そんなんゆったら調子乗ってるっておもわれるじゃないですか」
D「…さ、いきますか早希ちゃん」
早「ちょw。もう気分悪いわ〜。調子乗ってませんて。雨はかんけいないです。それは天気予報ですっ

いや天気予報も悪くはありません。この日にロケを入れたスタッフが悪い。客観的事実がどうであれ、早希ちゃんが悪くない以上悪いのはスタッフだスタッフだスタッフだ(おかしいぞコイツ)。


早「ふりだしもどってるんですよこっちわっ」

猛抗議しております。


早「もういきますよ」

ぐだぐだいうDをほっぽって、バス待合室へいく早希ちゃん。蒜山行きのバスの出発は14:38。いまから40分以上待ちです。雨が降っているのでどこかへいくというわけにもいかず、時間をつぶすしかありません。

待っているとおばちゃんにこえかけられました。テレビみてるそうです。ホームですねえ。


おばちゃん「あっちいってこっちいってごはんよばれてやってるんやんな」
D「早希ちゃんいつもごはんよばれてって娘ですもんね」
早「そんなしょっちゅうよばれてるイメージなんですかね」

よばれてるよねー実際w。でももしかしたらえりちゃんのごはんリレーと間違っている可能性もあるかもしれません。


早「混んでますねー」

バスは満席です。湯原温泉を経由するので混んでいるようです。ぎりぎり座れました。この調子でいけば今日中にクリアできそうでしょうか。


D「ごきげんじゃないですか早希ちゃん」
早「なんかたのしいです♪」

早希ちゃんニコニコとうれしそーです。順調に進んでますからね。有馬で沈んでいたことが嘘のようです。このペースが維持できれば時間的被害は最小限にとどめられそうですし、以前いけなかったところをいろいろ訪問できてますから、そら楽しいですよね。

ところがところが。バスの揺れがすごい。バス酔いです。四国の船酔い以来ですね。2時間くらいはゆられてたんでしょうから、これはキツそうです。早希ちゃんもともと乗り物酔いしやすい人らしく、梅干とかで車酔い対処してたみたいですけど、今回は山道でそれも完全ではなかった模様。


早「あー酔った。気持ち悪い」

やっとつきました。結局蒜山高原までバスに乗っていたのは早希ちゃんだけ。この雨と寒さそして午後という時間を考えるとここまで来る人がいないのも当然でしょう。


早「はー寒い。雨がふってるんでかっぱきていいですか」

ほんとにさむそーです。ブログ記事の写真もこごえそうな表情でしたし。ついてないですね。


早「あー高原!高原です。つきました。蒜山高原。ひろいひろーい」

でも写真と違う?


早「なんにも動物いないですもーん」

雨なのでジャージー牛がいないんです。つかひとっこひとりいません。


早「えー、残念」
D「残念ですが、早希ちゃん。岡山2つ目の通過ポイントはクリアとなります」

再スタート2日目にして2つ目の追加通過ポイントをクリア。いいペースでここまできました。


早「なんか食べてかえりましょうか。お腹すきました」
D「残念ながら早希ちゃん、3時を大きくまわっております」
早「あー、そうですか。うわ…」

昼サイコロタイム

コメ5761件。昼ですからこのくらいですね。この日のコメは前回ロケ時にコメ募集したものですから、当然私をふくめて誰も有馬強制送還の事実に気づいていません。それでも昼コメ5000件超えですからいい感じです。


D「これはそのまま今日の宿につながる金額ですから」
早「全然やどいけますね」

4000円ほど所持金がありますから、6がでなくても4,5でいいですね。サイコロ選択ですが今回は?


D「有馬にもどってから一度も初号機つかってません」
早「今回は弐号機です。初号機の出番はまだきません」

そうですよね。弐号機でここまで3が一回出ただけで順調にきてます。初号機は封印のままです。でも次回はなぜか初号機です。なんだったんでしょうか。サイコロ暴走モード弐号機発進!


D「いまのところまだ高原では誰一人ともであっていません」
早「ほんまや…」

バスにも誰も乗ってませんでした。だーれもいないので、万一1なんか出た日にはヒドイことになりかねません。ただでさえ寒くて雨ですからうろつくだけでも地獄です。よくかんがえたら傘すら持ってないんですから早希ちゃん。スタッフ鬼です。


D「むちゃくちゃ重要ですよ」
早「ココにいても仕方ないので早く降りて今日の宿を探したいです」
D「ただですね早希ちゃん。情報があるんです」
早「あー聞きたくない」

もういいたくていいたくてしかたないんですね。みんなにテレビにむかってつっこんでほしいんですねわかります。


D「高いところでふるとだいたい1がでるんです
早「そんなことないですよ。どこなんですか高いとこって(-"-#)」

たとえば祖谷渓(1が出た)、たとえば三徳山投入堂(1のあとの2で夜を迎える)。ほかにどこがあったかわかりませんが(眉山山頂とかもあったかな)。人のいないところではヤバイ目がでる傾向はありますね。


早「いいかげんなこといわないでくださいっ。いきますよっ」
D「いっちゃいます?ここで早希ちゃん、1とか出す子ですよ?」
早「なので私の手をみてください。左手で持っています。これは作戦です」

なんと!。ブログ旅初の左投げに挑戦のようです。そうかいままでは右手で投げてきたんですね。いやしかし投げ方に関しては上投げ、下投げ含めて前科があるんですよ>早希ちゃん。だいじょうぶでしょうか。


早「左でふることで高いところでも違う目がでます。左手の法則♪

今日の必殺技はこれでした。左手の法則 VS 高いところで悪い目の法則。どっちが勝つでしょう?


早「行きまーす。せーの」

出目は?


早「よっしゃーーーっ5−っ、5がでましたGO よっしゃーーーーー」

変身しましたw。腕ブンブン、シャキーン。何のライダーかは一向に不明ですがもはやなんでもいいです。5ですから。


早「耐えたー。はぁー頭が痛い」
早「雨ふってるからもー」

興奮で酸欠状態です。乗り物酔いも残っていたとおもいますので。けっこう体力消耗です。いやあほんと宿が泊まれそうでよかった。ここで2,3はきつかったところです。最悪の事態が起こらなくてほんとに良かった。

5761円獲得。合計9666円です。ほっ。宿がどうやら確保出来そうというところで緊張感が抜けて、ふにゃ〜となる早希ちゃん! こ、この表情はっ。
ぐはっ!! こ、今回のは強烈です…。こ、殺す気ですか。いやもう殺されました。つか死んでもいいです。サンガリア級に殺傷能力∞です。これはもうバッジをつくるぞ(爆)

次回予告

…早希ちゃん。なんかやらかしましたね。旅ブログでいってたポカはこれですね。バスの時刻を読み違えましたか? んでもってサイコロもやっちまいましたか。なんで初号機なんですか。いろいろやっちまった次回、ぐだぐだかもしれませんっ。