gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

7/8のロケみつ:新・歓喜の舞発進!

kanaplifeさん、お誕生日おめでとーっ。

えー、ツイッターでフォローされてる方以外には全く意味が分からない話ですみませんw。誕プレってこれくらいしかできないですwww。

さてさて。7/8放送のロケみつ分です。この日はaikoのツアー追加公演最終日のライブにいって燃え上がっていた(そして泣いた)ため、ロケみつはざらっとみただけで補完しきれていませんでした。遅くなっておりますがこれから補完です。

この日は上海SP第1週でしたね。まあ早希ちゃんはどうせ旅ロケしかしてないですから、上海には上陸してるわけ無いじゃ?とおもってたんですが。

次週予告んとこで早希ちゃん上海にいるじゃんっ!!!! ということで驚愕したのはすでに既報のとおりです。
早希ちゃんすでに上海ロケ終わってた - gavangavanの日記
上海ロケは27,28日ですか。 - gavangavanの日記
次回はMC3人に早希ちゃんも加わっての上海道中らしいですが、ロケみつなのでサイコロがないはずもなく、

先週、今週とただいま、ロケみつ上海スペシャルですが、
今週の予告で少し映ってましたが、
なんと!
なんと!
わたくしめも今回上海に連れて行ってもらいました
内容は放送前なのでまだ言えませんが、
とにかくこのことを聞いた瞬間私はテンションMAXに上がりました

(中略)

で、そんな夢を乗せ楽しい楽しい初海外旅行に行った…
はずなんですが…
これがロケみつだと言うことを忘れてました
上海の街中から逃亡したくなるなんて…
さてこの模様は今週のロケみつで放送されますからぜひ見てください
すべてはロケみつゼ—レのシナリオ通りです。

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: ロケみつ上海へ!!

ひと荒れあるようです。なお通常のブログ旅の放送もあるのかな?

なおおっぱいゴルフはサクっと省略っ。
ゲストはリーハオ(NHKの中国語講座をチャンちゃんといっしょにやってたひとみたいです)。

前回の復習

3人は上海にいます。前回コメ数7429件。若干少なめ。

蒜山高原にて酒池肉林のあと、あれだけ念押しされたバス時刻を早希ちゃんが忘れるという斜め上な展開でバスを逃しました。さらに親玉Dの陰謀にさくとはまってしまって弐号機から意味もなく初号機にスイッチ。あげくに。ブーブー文句言っても後の祭り…。全額没収のあげく、ヒッチハイクになりました。アホ子x三乗。どうするこれから?

第八十伍話 人は金をつむぎながら

ヒッチハイク開始です。看板は一応とるとりじゃなくて鳥取になっています。ここ蒜山から鳥取市までは40km以上。車で一時間以上かかる道のりをヒッチハイクさせてもらえる人は見つけられるのか。


早「朝早起きしてたらこんなことにならんかったのに…」

そうですよ。でもね、はやおきだけじゃだめなんですよ♪。発車時刻をちゃんと覚えておかないとダメなんです。勉強になりましたね。つかなんで一つ一つチョンボしないと覚えられへんかな(-"-#)。体で覚えていきます。稲垣早希26歳。ブログ旅3年目…。


早「雨。うぁああさぶい…。」
早「ビチョビチョや。字が溶ける」

これは寒そうです。前の日も大概でしたがこの日もひどい。早希ちゃんは雨女的要素もありますね。最近とくに西日本編にはいってからはひどいものです。関西縦断んときのは2回くらいしかなかったんですけどね。


早「結構降ってますよ。ずず(鼻すすり)。寒い」

スタッフ「タオルっ(怒)」
カメラの視界をタオルで吹いていいます。スタッフイライラになってます。怒られているのは早希ちゃんではなくもう一人のスタッフですが、怒っていたのは親玉Dだったのかな。スタジオのまきちゃんはこの理不尽な仕置に怒り狂ってましたけど。でも撮影側としては取れた映像がつかえないものになってたら、早希ちゃんの努力もパアなので、ある程度はやむを得ないところです。プロのお仕事は半端ではありません。

ヒッチハイク開始から30分。路上には全然車がいません…。ほんとにいません。ここは少し幹線道路から入ったところなんですかね。ジャージー牛のいた牧場への入り口だとすればさもありなん。少しでも車がいそうなところへ、ということで、国道に向かって歩く早希ちゃん。めっちゃ寒そうです。


早「あ、車」

1台目の車発見です。鳥取行きの看板を示しますが


早「とっとりー。だめ、だめですか…」

だめです。


早「ダメもとで全部にみてもらお」

国道に出たら交通量はふえてます。この分だったら案外早く見つかるかもしれません。スケッチブックすべって落っことしたりして苦労しながらヒッチハイク。


早「よめてるんかなあー」

雨でワイパー廻してますからね各車。ただでさえ見づらい状況にあるわけですから。ここは放映圏内なので早希ちゃんのアスカコスが見えれば(非常に目立つスカイブルーですから)気づいてくれる人もいるとおもうのですけど、今回ヒョウ柄をきてフードを頭にかぶって、さらに合羽を着込んでいるので、はためにはなんだかわかんないんです。これは相当のハンディです。まあ知らないひとに与えるなんなんだこのおかしな奴はというネガティブな印象は与えずにすんでいるわけですが(爆)、この際は目立ってなんぼ状況ですから、残念な状況。


早「うううぁあ寒い…」
D「寒いですか?
早「さぶいです…」

聞かなくてもわかるでしょうがっ!! テレビ的には必要なカットとセリフですかあーそうですか。でも早希ちゃんのスタッフ悪口はフリになる部分以外はほとんどカットですねあーそうですか。

50台以上に看板しめしますが、だめです…。ん?とまってくれた? 目の前をとおった車がとまってくれたのか?


早「あー、違いましたっ。勘違い」

電話するためにとまったらしいです。気になるところで止まられてしまいましたんでね。気持ちを切り替えて再開。でも車とまってくれない。70台以上…。100台目もだめ。


早「はぁ…」

そらため息もでます。関西のころならとっくに萎えて動けなくなってるところでしょうね。

遊園地でつかまえられる?

2時間半経過。疲れがでて行き先を示す元気もなってきます。口数も減ります。なんか音楽が聞こえてきました。


早「なんか楽しそう…。ジョイフルパーク」

なんか遊園地みたいです。雨の日ですから人出はあまりなさそうですが、普段ならもっと賑わっているところみたいです。遊園地、普段なら早希ちゃんはめちゃくちゃテンション上がるところですけど(チャッター投稿でも、ペット、子供、玩具、遊園地鉄板と言われている)。


D「早希ちゃんは全然たのしそうじゃないですけどね」
早「ううう」

たのしいわけないだろがっ!!。どこまで追い込む気だ。

この遊園地、一瞬通りすぎかけましたが、


早「ちょっとトイレ借りれないですかね?」

体が冷えてるでしょうからね。ついでに暖かいコーヒーでも…っておもったけど0円なんだった。最悪ーっ。

5分後。


お客さん「サインお願いしてもいいですか?」

ウラヤマ!!ここで遭遇できるって結構な確率。さあのせてもらえるのか。


早「すいません、ちなみに鳥取方面にいったりしませんかね?」
客「いきます」
早「!。車で?」
客「バスなんです。観光バス」

なんと旅行会社の添乗員さんでした。それはついていけませんね。さらに別の人にも声かけられます。チャンスということで聞いてみます。


早「どちらにいかれるんですか?」
人「鳥取県です。」
早「車ですか?いまあのヒッチハイクしてるんですけど」
人「まじすか?」
早「もしよかったらのせてもらえませんか?」
人「嘘?いま仕事中なんですよ」
早「ちょっとすぐそこまででいいんですけど、鳥取県にはいったらでいいんですけど」
人「ちょっと申し訳ないんです仕事中なんで」
早「わかりました。すいません、無理言って」

乗せてあげよーよーっ。仕事なんてほっぽってさあっ。ってみんな思ったと思いますが、しゃあないですよね。お仕事中ですもんね。倉吉いこうとしたら1時間かかるんだもの。遊んでいるわけではないので決して責められません。僕だったら絶対サボっていきますけどねっw。

ということで残念でした。あーあ、また落ち込むことになるなーと思って見てたんですが。でも早希ちゃん元気を出して歩いています。やっぱり早希ちゃん強くなったとおもいます。このシーンではむしろ自分の責任なのでサバサバと罰を受けているのかもしれません。簡単にヒッチハイクの相手が見つかってしまう方が、早希ちゃんにとってはうしろめたいことになったかもしれません。結局、努力のプロセスの結果としての成果をどこまでも追求する求道者早希ちゃんです。

耕平くんのうらやまドライブデート

国道を引き続き歩き続けます。ここで。早希ちゃーん、と呼ぶ声が。


早「え?」

反対側の車線の車から声かけてもらっています。


早「すいません。あのいま鳥取方面にヒッチハイクしてるんですけどー」

車を寄せてとめてくれてます。


若者「倉吉でもいいですか?」


早「いいですか?ほんまに?うぁやったー。ほんまにいいですか。」
若者「今日暇なんで」

どうもこの彼ロケみつを知ってくれてるみたいです。


若者「関西の友達がDVD焼いてくれるんで」
早「めっちゃみてくれてるんじゃないですか♪」

なんとやっぱり努力すると奇跡はおこるもんです。友達をおろしてくるまでまってくれとのことで、いったんわかれて再度合流します。


早「やったー。凍えそうな寒さで、気持ち的に萎えてたんですよ。天使がまいりました」
早「あれ?服ちがいません?」

この若者の耕平くん。さっきのはパジャマだったみたいです。彼はロケみつのみならず早希ちゃんの熱烈なるファンのようで、友達が早希ちゃんをみつけて、それをおしえてもらって、車で早希ちゃんをさがしまくってついにキャッチ、ということみたいです。つことはあれですか。

その恩人たる友人をポイして、早希ちゃんと車でランデブーですかっwww。友人くん、僕はキミに深く同情するよっ。・゚・(ノД`)・゚・。。


早「すごい。さがしてくれてたんですって。こんなんはじめて♪」

いやあ鬼ですね。さくラーとよんでもいいかもしれませんw。つかみんな近場で同じことが起きたら絶対さがすよね?僕は探しますっw。つか2008年に入院してなければ大津の駅できっと早希ちゃんにあっていたはずなんですっ。でも当時知らなかったのでおもいっきり引いたかもしれませんけどっ(爆)


早「ここ落ちてんのエヴァちゃいます?」
耕「12巻です」
早「エヴァ好きですか?」
耕「大好きです」
早「若いのにめずらしいですね」

早希ちゃんが伝道師になっているので、若い子でもエヴァを見はじめているひとは多いとおもいます。むしろリアルタイム派のほうが少数派かもしれません。


早「私のアスカどうおもいます?」

!!キラークェスチョンですよっ!!


耕「めちゃかわいいです。大好きです」
D「おせじですよこれもうこうなってきたら。むりやりですよ」

むりやりっつうか、あの後席から運転席の耕平くんを見てる早希ちゃんの目がっ。あの目で言われたらこれ以外のセリフはでんでしょうがっ。あー裏山裏山!!。

鳥取の再通過ポイント発表

さあ、なんておいしいドライブなんでしょうか。そうこうしているうちにここで鳥取県突入です。


D「ちょっとじゃあ一回路肩にとめてもらっていいですか」
早「え、え、なんで?」
D「早希ちゃん。いまですね。鳥取県倉吉市にはいりましたんで、通過ポイントの発表を」
早「こんなところで?」

他に大したところありませんしね。近くの道の駅にとまります。雨ですので、なんと軽自動車の車内でやりますwww。


D「まずは通過ポイントですね」
早「あ、は、は、は、うう、うう、うう」
D「早希ちゃん顔がみえないですよ?」

狭すぎやってwww。しかもあの西日本の通過ポイントのパネルは見開きなのででかいのですよ。後部座席全体を占有しちゃって早希ちゃん首から上がぎりぎり見えるというヒドイ状態w。プロのつくる構図とは思えませんw


D「希望はなんかありますか?」
早「どっちかというとたべものが。なしとかおいしいんちゃいます?」
D「なしは秋ちゃいます?」
早「じゃあスイカ

たべたいんですね?w。だから旅太りになりそうなものはやめたほうがw。前の日も死ぬほど食べたでしょうにw。


D「ちょっと果物から離れましょうか。さきいっときます。くだもんじゃありません。」
早「じゃごはんですか?」
D「なんでくだものじゃない=ごはんなんですかw」

欠食児童かっ(死語やな)。食べたくて食べたくてしかたないのか。


早「フォトじゃなかったらもっとよろこびますけどね」

いやphotoでしょそら。もうリアクションにも困るくらいですがな。はがします


早「あ、Photoじゃないですね」

なんとっ!。Photoじゃありません。もちろん写真でもありませんw。なんですか、マンネリをさけましたか?それともこのやりとりの編集面倒になりましたか?w。


早「おおやまじいんりゅういん?
耕「それ、たぶんおおやまじゃなくてだいせんだとおおもいます」
早「だいせんですか…」
D「いまおおやまじゃないとおもいます、って気をつかいながらいってくれましたよ」
早「もうしわけない気をつかわして…」

大山寺圓流院…。
いんです。漢字は期待していませんからw。つかこの漢字で読めるもんなら読んでみろってやりたかったんですね?>親玉D。でも今朝はすでにとるとりで派手にぶっぱなしてくれたんで、煽りを食ってこのフリが完全に吹き飛びましたwww。ざまあみろってなもんです。いいかっ。早希ちゃんはなあ、仕込みなんぞよりよっぽど斜め上なんだっ(あれ?なんか褒めたことなってない気が?)。

この大山寺圓流院。早希ちゃんの好きなとあるものがみられることで有名らしい?んですが、さてなんのことなんでしょうね? wikipediaでもみたらたぶん答えはわかるんでしょうね。私はあえてしらべておりませんっ。ご興味のある方はどうぞ。

さて。2:30になって、倉吉駅前到着です。ここで早希ちゃんの追っかけあっしー耕平くんともお別れです。


早「ありがとうございました。お気をつけておかえりください」
耕「最後に、お願いがあるんですけど。あんたばかっていってもらえます?」
早「耕平、あんたバカァ? へへへ。なにこれ?」
早「あー、あー、いい人でした。体冷え切ってたからほんと助かった」

もはやあれですね。猪木に張り手くらって狂喜する猪木ファンと同じレベルですねw。私も言ってもらうとおもいますw。しかし彼が早希ちゃんファンで追っかけを実行してくれてなかったらどうなっていたんでしょうか。きわどいところでした。いつものことながらキワキワの旅です。

フルカードはもうないんだぜ

ここで3時です。昼コメチェックです。


早「もう今回きめます」
D「大丈夫ですか?早希ちゃん。運命のサイコロですよ。フルカードはないですから
早「あー、そうかっ…えー、もうやっちゃいます?」
D「そらそーですよ」
早「いやいやいやいや」

コメ数6709件。昼コメにしてはかなりの数。朝サイコロで1でしたからねえ。全力でコメントはいっております。


早「ありがとうございます。これで救われます。電車代がいけますね」
D「うまくいけば宿代まで行ける可能性もありますよ」

聞き込みをして、無理しないで倉吉で泊まっていいわけですからね。


コメ「何度1を出しても、私たちもいっしょに旅している友達ですから、私たちに無理をいってくださいね。必ず力になりますから」
早「はぁ〜なんて力強いコメント(;_;) ちょっとほんまにその、裏切り者せんようににつぎはがんばりますんで」
D「ということで早希ちゃん、前回は1がでたということは、今回1をだすとどうなりますか?」
早「…振り出しに戻ります」

フルカードはありません。1が出たら即有馬強制送還です。ここまでの2つの再通過ポイントはパアです(やっぱし鬼だよこのルールは…)。


D「はい。そんな重要なサイコロタイム。どちらをえらびますか?」
早「もう…弐号機でいきます」
D「よわよわしいですねー選び方が」
早「もうわかんないですけど。初号機はもうだめですわ、ボロクソ。土にうめときたい

とかいって封印してたのをあっさり取り出して自ら墓穴をほったのはどこのだれでしたかね? まあ埋めとけば錯乱して取り出そうとしても無理ですから、そのほうがかえって安全かもしれません。


D「いまなら初号機にかえることもできますが」
早「いやもうかえません。弐号機でいきます」
D「ほくは初号機にかえたほうがいいという助言をしましたよ」
早「それですってっ!!。それで1がでたんでしょ?。そしたらもういいです。2号機で1がでてもなにもいいません。私がきめたんですから。もう強気です」

また自らフリつくっての編集ポイントを提供しています。こんどはこのフリはつぶしてくださいっ。2連続1は危険ですっ。

サッカーワールドカップでドイツ戦+決勝戦の予想をして見事7戦全部的中させたタコのパウルくん。かなり話題になりましたが、彼の予想的中は 1/2^7= 1/128の確率にすぎません。早希ちゃんの3連続1は1/6^3= 1/216です。しかも彼女はこれを2度もやっています。どっちがすごいかはいうまでもないです。なんか2連続1ごときはいつでも起こるような気がしてきます。やめてぇーっ。


早「サイコロ暴走モード弐号機発進!」
D「ついに来ましたね。運命のサイコロの時間です」
早「2,3で資金がへっても私はセーフとみなします。ふりだしにもどるんだけはさけたいです。ここでばしっときめたいです」

決めてくださいっ。フルカードはありません。1は強制送還を意味します。

さあ、運命のサイコロの出目はっ??


6!!!!



早「やったーーーー!やった。6でしたー。やったー
早「やりましたーっ。やりました。ろーくーっ。1と正反対の6」
早「6のあとの1はありましたけど1のあとの6はなーい♪(ドヤ顔っ)

ぐはっ。くぅーっ…。ひさびさにきましたっ…。


早「うれしー。やったやったー、やったやったー 6のだんすー。ろくろくー♪

がはっ。かはっかはっ……。きょ、強烈すぎます、今回の6ダンス…。ぎょせーん並の破壊力です。

…ぜぇぜぇ。なんと10倍ですから、67090円ゲットです。これで宿は安泰。一気にしまなみ海道が見えてきました。しかし…。


ナレ「ロケみつゼーレのシナリオが動き出していることを彼女はまだしらなかったのです」

おお、このエントリシリーズ初のナレーションの引用っ(バカ)。って、これどゆこと?

次回予告

霧すごっ。彼女が見た驚愕の事実って? 次回「出先で気づく」。全く予想ができませんっ。

さあ、次回も上海編ですが早希ちゃんも上海です。漁船ダンスしてます♪。吠えてます。これは1出したな…。1出したら食べれないとかいうパターンじゃないんでしょうか(どうでしょうのサイコロ韓国のノリかもしれません)。JTB、なんか早希ちゃんにdisられてましたけどw、どーしたんでしょうか? 次回も目が離せません。