gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

オークションか…。

今日の桜ブログ。

で、今見ましたが…
オークション!!まためちゃくちゃ流れとる!!

(略)

本当に来たいって思ってくれてる人に、普通に定価で観てほしい!!
通報できへんのかなぁ。(ノ-_-)ノ~┻━┻
何かいい方法はないかな…

あのね、それでここで買う人のことを全然悪く思わないです。「オークションで買ってしまいました、すみません」というコメントをよく頂きますが、それはそこで買わせてしまったこちら側が悪いので。
でも、予算から無理して買ってほしくないのです。

イベントはできる限り、観たいと言ってくれる人がいる限りこれからもやらせてもらいたいと思ってますから、別に今回が最後では全然ないから、本当に無理しないでください!!

切に願います。

嫌な思いさせてしまってごめんなさい。

桜 稲垣早希のブログナイフ: チケット

嫌な思いなんかしてませんっ。
こういうことがあるたびに早希ちゃんの優しさとか思いやりに触れて、いつも僕たちはむしろ心配になるのです。つらいのはむしろ早希ちゃんのほうだろうに、と。

オクのシステムからすれば適切な価格に落ち着くはずなので、現状の正規チケットの価格が実勢よりも安すぎる、という見方もできるかとおもいますが、箱の大きさの選定がやっぱり違ってるんじゃないかって気もしますね。大阪なんてNGKでいんじゃないですか?。18日のエリまき早希サマーも京橋花月500席ちょっとで瞬殺ですよ。やっぱりNGKクラスなんですよね現状。

あと、プレミアム先行で4席いけちゃうってのも影響があると思っています。もちろんほんとに儲けようとしてる転売屋さんはプレミアムの会員を複数とってアタックするでしょうから、枚数制限はそういう人には効果がないのですが、転売屋はそれほど多くないはずです。もう少し緩和することはありうると思います。それから転売屋に渡ったチケットを特定して、不当に高い価格で転売した会員に次回購入制限をかけることもできるのではないでしょうか。

問題はそういう対策を吉本側がとることにどれだけのメリットがあるか、という話に落ちてきます。チケットは売れているわけですから現状でも吉本には損はないわけです。でもこれってゲーム理論でもありますけど、勝ち過ぎ戦略はいずれ破綻しますよ。やはり誠実が一番だとおもいます。

それにしても。我らが早希ちゃんの思いやりは身に染みる…。やっぱりこの人についていこ、うん。