gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

早希ちゃん目覚ましが届きましたっ。

メールで通知が来てから来るんだろうとか勝手に思っていたら、そんな前フリなぞなにもないまま唐突に届きましたっ。1万円の早希ちゃん目覚ましっ。これだ。

箱がとてもキレイです。デザインも秀逸です。桜のロゴは以前からイベント等で使われていたNERVのマークのパロディですけど、アスカコスにはぴったりです。なんとなくというかどうみても超合金魂かROBOT魂の箱ですよこれwww。フィギュアが出てきて全然おかしくない。いやフィギュアだったら買ってはいないんですが(私はロボットとヒーロー専門ですw)。

箱の写真を順に乗せていきましょう。

箱表は白基調でピンクと青(桜のイメージカラーとアスカコスの色をフィーチャーしてるっぽい)デザインされてましたけど、裏はピンク基調でモノトーンの早希ちゃん。指を立てるポーズでドヤ顔決めてるのがキます。この処理はほんと超合金魂とかエヴァのフィギュアの箱みたいです。

そして。見えないところまで凝っています上下の蓋をかけたところ、ちょうど耳に当たる部分ですが、ここにも早希ちゃんの写真がはいってます。しかも上下4箇所それぞれに別の写真が。白バックのアスカコスなので、DVDのオンライン予約時にショップごとに4種類の生写真替わりあたってましたけど、あのときのショットに似てます。そのときにとったショットなのかもしれません。これ蓋とじたらみえないわけですから、そこまで凝るかっ?って感じですね。

そして本体をとりだしたところがこれ。

白基調でピンクをあしらった文字盤に針がスカイブルー。こちらもアスカコスのカラーを意識しているんでしょう。ただちょっとプラスチック感が漂っています。

本体上部にあるベルのところ、これは形だけついてるだけでこのベルを鳴らす機構はオミットされています。音は電子的にスピーカーから出るもののみですね。

裏面はこうなっています。

シリアルナンバーが印刷してあります。300個限定中の56番でした。66のほうがよかったんだけどなー。でも11とかよりはずっといいので(5,6なら1倍と10倍だ)よしとしましょう♪。

右上にボタンがあります。これを押すと早希ちゃんの目覚ましボイスが再生されます。このボイス、よしもと倶楽部の商品ページにアップロードされていたものと全く同じだとおなじだとおもいます。なにもエキストラはありません。あれだけです。これは悲しい。あんたバカァ、のツンデレボイスが絶対あるとおもっていただけに。箱はあんだけこってたのに本体がこれってのは惜しいなあ。メモリの問題なんでしょうか(それはありえます)。もっとお金だしていいからたくさん入るようにして欲しかった気もします。どうせなら、iphone APPとかでだれかつくっちまえっwww。つか、まりこりんで作ったら絶対売れるぞ(ボソっ)

とりあえずこれで起きるというのはなんかあれなのでw十分眺めたあと、箱が色あせないように注意して保管しようと思います。