gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

9/2のロケみつ:生放送だったんだ、全然気づかなかったよSP。

9/2放送のロケみつ分です。

先週、先々週に引き続き生放送。なんですがどうせV観てるだけなんだから生である必然性全然ないってみんないってるのに、やっぱやるんですねw。

基本的にそうすごいイベントがあった回ではありませんでしたが(全開の序がインパクトひどすぎただけにw)とりあえず破を補完しないとパリ編が終わりませんので、一応補完させていただきます。たいしたツッコミは今回ございませんので、時間のない方はスキップどうぞ。どうせ続きは今夜ですし(爆)。

OP

ゲストはなるみ。今夜もプレゼントあり。なんか吉竹アナが天使のコスプレしてるぞw。でも早希ちゃんもロケみつも関係ないプレww。正直だれもいらない。

先週の2時間SPの後半は、関西と新潟以外のネット局では放送されていません。したがって、後半の早希ちゃんパリ編と、スマイルがブログ旅に連れ出されたところは放送されてないことになるので、たぶん今週の放送を見ているこれらの地方の人たちはなんだかわかんないでしょうね。という説明が八光からありました。いやそれならちょっと復習したほうがいいんじゃないか?てか今日の最大戦速・破もよく分かんないでしょうがw。

MBS開局60周年記念おめでとう!バースデーケーキブログ旅

漫才アワード優勝で出演したスマイル。ガチでいまからロケ、といわれて先週の放送終了直前に連れだされました。


スタッフ「ということでこれからロケ行きましょう」
瀬戸「まじで?」
ス「マジです」
瀬「これから読売さんの番組に漫才しにいかないと」
ス「あ、ちゃんとおいそがしいんですね」

売れっ子相手に失礼にもほどがあるw。


ス「じゃあそれ終わるの待ちますんで」

3時間まって、でてきました。外はすっかり明るいw。


よしたか「ほんまにまってたんですか」

ほんとに拉致するのがロケみつスタッフです。車で連れていかれました。福井県、三国ワンダーランド。ここでやるのか? なんかバンジージャンプみたいですね。そしてまたフリップにシールがあるwww.

バンジージャンプで下にあるケーキにろうそくを指せ。wwww

夕方まで何度チャレンジしてもいいらしい。いや、それもいやだろうw。

二人でG-1号ガッチャマンのコスプレしてます。めっちゃリアルです。瀬戸ジャンケンで負けたので最初のジャンパーに。瀬戸高いところ苦手www。んでもってとんだけど全然届かない地面にwwww。

次よしたか。20分かけてジャンプ。でもジャンプ時にろうそくを放りだしてしまってだめー。これがほんとに優勝賞品なのか?ってくらいヒドイ扱いですが、さあ次回どうなるんでしょうか。

広島⇔パリ最大戦速ブログ旅・破

スタッフ、序を30秒でまとめましたwww。チューのシーンはカットされました。かわりに西さんがビンタされたのははいりましたw。


D「今日はロケお疲れ様でした」
早「おつかれさまでした」
D「ぷいぷいから宿を提供させていただいております」
早「えー、まじですか?」

なんと。ぷいぷいの企画だとそういう特典もあるんですかっ。ロケみつでは絶対にありえねー。


早「すごい豪華っ!!」

4つ星ホテルですっ。早希ちゃん、海外でもやっぱり薄型テレビにはコダワルw。


早「わー、ぷいぷい最高や♡」

10時間かけて飛んできた甲斐があったというものですね。ただロケみつだけにあとがコワイわけですが…。

翌日。


D「今から再びロケみつのロケにもどりますんで。こんなことは二度と無いと思ってください。」

しょっぱなから釘刺してます。まあ予想の範疇ですけど。ロケみつらしく通過ポイントをつくっています。


早「なんでなんでー」
D「このまま帰ります?」
早「いやです」

結局ロケやらされます。


D「こちらをごらんください」

写真ですwww。パリでもおんなじかいっ。


早「わーすごい」

どーみてもお城ですねこれ。


D「これをですね、早希ちゃん聞き込みをしながらいってください」

しかたなく聞き込みに出発です。


早「ここルーブル美術館ですよね?」
D「そうですね」
早「わーすごいな。あの三角形のが入り口なんです」
D「そんなんは知ってるんですね」

さては昨晩ガイドブック読み込んだな?w。となるとこの城も見ててもおかしくないんだけどな。とにかく声かけていかないと話が始まらないんで聞き込み開始です。


早「Do you know プリンスプリンスプリンセス?

すごい英語です。ほとんど日本語になっちゃってるんですが、まあコミュニケーションですから、その気になればなんとかなるものです。日本に来た外国人だってかけらも日本語しゃべらんくせに自信たっぷりに声かけてくるでしょう?あのずーずーしさが必要です。でもね。なんか日本語通じちゃってますよ? なんか日本語ならっていたらしいですこの女性。ラッキーすぎです。

しかし、写真をみて


女性「あー、わかりません」

役立たずwwww。誰でも知ってるというわけでもないんですかね。パリの人じゃなかったみたいですから(たぶん外国からの観光客ですね)しかたないでしょうか。なかなか知ってるひとがいません。


D「そらそうですよ。おしゃれな待ちでなんていうかっこしてるんですか」
通行人「おー、アスカー!」

お、アスカってわかってる人がきましたよ。アメリカ人らしいです。エヴァは世界でも通用します。でもこの人もお城のことはしらないと。


早「(どこかは)わかりませんでしたけど、エヴァが好きってのだけわかりました♪」

つぎは地元のひとっぽい女性に声かけます。


早「しゃとー、しゃんぼー、これこれ?ちょっとー!」

なんか通じてないなーって顔しながらいってしまいました。でも写真指さしてなんかいってましたね。シャンボール?どうやらシャンボール城っていうらしいですね。早希ちゃんもガイドブックしらべます。


早「でましたっシャンボール城っ絶対これですぅ」
D「そうです。正解です」

結構有名なお城らしいですね。なんせgoogle日本語で変換候補がでるくらいですから(爆)。TGVに乗って移動するらしいです。パリから3時間以上かかると。でもいくしかないですから行きます。

まずはTGVに乗るためにモンパルナス駅へ向かう地下鉄へ。券売機の使い方がわかりません。係員さんがたすけてくれました。海外ではこういうちゃんと困った外国人とかお年寄りなんかを助ける係の人がいたりします。ボランティアかもしれませんけど。社会システムの差を感じてしまいますね。


早「駅の中で生演奏してる」

ストリートミュージシャンみたいです。早希ちゃんいっしょにはしゃいでます。アコーディオンひいてる人がいますね。ココで…


早「キスされましたっ。キスされましたっ!」

先週にひきつづきまたやられちゃってますね。今回はほっぺでした。なんかスローリプレイされてるんですけどwww。まあこれくらいなら許すw。

さ、地下鉄でモンパルナスへ。さらにTGVに乗ります。列車の発車まで2時間待ちですよ。予想以上の待ちです。TGVってフランスの新幹線っていいますけどこんなに待ちがあるっていうのはどーなんでしょう。日本の新幹線なんか10分も待たないで乗れちゃいますよね。のぞみ待ちでも30分でしょう。


早「ごはんでもたべにいきましょうか。お金ありますし」

グルメ散策です。


早「レストランてかいてますね」

中へはいってみます。


早「着席、いすいす、オーケー?」
店員「OK♪」

日本語でもちゃんと通じてますよw。さあ、早希ちゃんフォワグラ注文してます。でかっ。リブステーキ。でかっ。値段確かめて注文してんのか?


早「うー、贅沢♡」

よかったねー。なんのかんのいってここまでサイコロがありませんから、いうほど悲愴な状況もなく旅を満喫出来ている早希ちゃん。さて満足したところで、13:45のTGVにのります。走り出しました。


早「快適です」

2時間の移動です。しかし早希ちゃん、走りだして2分で完全に爆睡です。座席でぶっ倒れてます。そら疲れたでしょう。時差もあります。広島から拉致されて飛行機移動だし、昨日は1日西さんとデートロケで、聞き込みも日本語ほとんど無しでやってたわけですからそりゃ無理もありません。

意外と海外旅行って精神的にエネルギーつかいますよね。体力もそうですが、緊張して気を張った状態でずっと過ごすので、安心したらがくっと体にきたります。私もヨーロッパから帰ってきてそのまま倒れたことが何度かあります。とくに一人で行動しないといけなかったときはきつかったですね。


D「早希ちゃん!」
早「はっ!」
D「ほんまたのみますよ。30秒でねてるじゃないですか」

別に起こさんでもえーやろっ!!。どうせ起きたところで移動中のVなんかつかったことないやんけw。このへんがどうでしょうとは逆なところですが一人旅なんでしかたないですけど。

早希ちゃん案の定さらに爆睡。そして。ついに最寄駅であるブロワ駅に到着。

のどかなところですね。バスに乗り換えてシャンボール城へいきます。バス乗り場を探していたら台湾からの女の子ふたりづれがいました。シャンボール城いってきたそうです。


早「Too too too」

いや、これからいくんだよあなたはw

教えてもらったバスにのって向かいます。


早「お城ほんとにみたかったんですよねー」

午後5時。ついにつきました。バスを降りると?


早「わーっ、あったー、ありましたーっすごーーい。まさしくお城っ」
早「なにこれっこれこれ」

世界遺産らしいですこのお城。すごい迫力ですね。テレビで見てもとてもキレイです。


早「これはちょっと感動しますね。絵を見てるみたいです」
早「一生でこんなとこ来れるってないですもん!」
D「ありがとうございますっ。そこまでいっていただけるなんて」
早「はいれるんですかね?」
D「はいりたい?」
早「はいりたいっ」
D「ここでひとつおしらせしたいことが」

来ました。そらただで終わるわけがない。


D「えー、いますぐ広島に帰らないと帰りの飛行機に間に合わないので」
早「え゛?」
D「いますぐかえってブログ旅つづきやりましょう!
早「いやいやいや、いやですー。あたしもうかえりたくないーっ!!

ここまできてwww。中に入ることもなくもどるとかwww。サイコロをフラされなかっただけましかもしれませんが…。CG初号機サイコロの侵食によってあえなく広島へ強制送還とあいなりました。

次回、広島からの西日本ブログ旅に戻って、続く。