gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

9/9のロケみつ:水のない鳥居と使えないデバイス。

9/9放送のロケみつ分です。

OP

ゲストは笑い飯哲夫。LIVE STAND2010の告知。笑い飯全一冊という本の告知。今日からは元通り収録済みの放送ということでもとのスタジオ(の片隅)に戻ってきました。でも絵的になにもかわらんw。

富士山利きカレーブログ旅

コメ1750件。意外と多かった!。絶対1000件未満でさようならだとおもったんだが、健闘しましたね。

前回8合目で間違えたので5合目にもどらないといけないというところから。暗闇を下山。歩くこと3時間30分。夜0時前にやっともどってきました。8合目のカレーはS&Bのテイスティビーフカレーということは明かされました。

翌日もう一度カレーティスティングをしております。しっかり味の感じをメモとっています。候補のなかには正解の9番もはいっています。

さあまた8合目にむかって歩きます。考えて見れば地獄ですね。これは。雨で登山路が渋滞する中スローペースで上がっていきます。3時間20分かけて7合目。

登山客にスタッフと間違われつつもなんとか歩きます。途中の売店のおねーちゃんは、去年グッドモーニング吉田がやってた第1弾の企画を覚えてくれてました。このおねーちゃんいいですね♪。また来年もやってほしいですこの企画w。さあボンベで酸素を吸いつつ、9時間かけて夜中になってやっと8合目まできました。

さあ、利きカレーです。はたしてあたるのか?。1,6,9にしぼってますが、どうか?(正解は9)。でも。6をえらんじゃいましたっ。ダメー。また5合目まで降りねばなりません。夜9時から下山。それってやっていいの? 次週につづく。

西日本横断ブログ旅 第九拾弐話 遅いでと裏切るとは

iPadのバカヤロウ

コメ数8866件。いいペースです。

前回の復習。ふらふらになりながらしまなみ海道をクリアして、広島市民球場へ。初号機で4を出して悪夢を払拭しました。ここでパリ編だったのですが、ここはバッサリカットw。


早「初号機はずっとつかうんは怖かったんですけど、これでつかっていけるかなと」
D「ここでですね、ひさしぶりに新たな通過ポイントの発表をしましょうか」
早「あー、そうですね♪」

毎回どこへいくかってのが運命を左右してますんで、一応早希ちゃんの希望をきいております親玉D。どうせ言うとおりにする気はないんですが。


早「運動系はいやですね」

もうしまなみみたいなんはこりごりということですね。つかその前にも摩天崖とか投入堂とかハンググライダーとか廊下雑巾がけとか運動系ばっかなんですけど通過ポイント。


早「大変なんが嫌です」
D「どんだけ大変なんが嫌っていうんですか」
早「宮島がイイです♡。もみじまんじゅうが有名な」

まあ大方の予想は宮島でしたよね。広島であそこにいかないでどこいくねんということですから。


早「いきまーす」

通過ポイント表示ボードのシールはがしていきます。またPhotoなのか?w


早「iPad?
D「iPadです」

なんやそれwww。


早「なんですか?」
D「僕iPadついに買ったんですよ、早希ちゃん♪」

なんかうれしそうにiPadを差し出します親玉D。


早「おお、ipadや。すごい」
D「買っちゃいましたよー」
早「だからこれがなんなんですか?」
D「きづかないですか?」
早「え?」
D「そのiPadで通過ポイントの発表したいってことですよ

いやほとんど無意味ですからそれってwww。


D「ここに写真を出しますんで。それが次の通過ポイントになってます」
早「なんでもかんでもとりいれたらいいとおもって(-"-)」

写真なんやったらふつうに印刷してもってくりゃいいじゃないのよ。iPadってのはたとえば動画がみれるとか、拡大するとかそういうのやるんやったら意味あるんだけど、そこまで考えてのことか?

もうこのiPad取りおとしてぶち割ってやったら絵的におもろいんちがうかっていうツイートもありましたがwww、さあ何がでてくるんでしょうか。


D「広島県の2つめの通過ポイントはこちらのipadですっどうぞっ」
早「いいたいだけでしょ?(-"-#)」

画面をみて。なんと!早希ちゃん笑顔です。


早「宮島です♡」

なんか暗いですけど鳥居がうつってますね。


D「早希ちゃん、iPadの欠点ですね。反射がひどくて全く画面にうつっていません

この役たたずっ!!!

お前がもちこんだんやないかいっ。しかし天下のiPadをここまでポンコツに見せたんはなるほどすごい腕やな>親玉D(イヤミやからな、わかってるな?)。反射してほとんどなにも見えません。アホすぎです。

なんとかiPadの画面を撮るべくスタッフ,現場でいろいろ試行錯誤したらしいですがロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 最先端技術をくししろ!、無駄だったようで。


D「なのでフリップいれますんで」
早「最初からこっちでいいんじゃないですかっ。なんでipadもってきたんですかっ」

しかもタダの静止画やし。拡大もなしやしw。いみねーっ。iPadってのはマルチタッチですから、指でなぞって動かしたり、ピンチとかフリック操作で拡大縮小、回転とかが簡単スムースにできるのがいいわけです。だから当然、写真だすにしても、そうやってある部分を拡大してみたら高解像度でなにかヒントになるものがみえてくるとか、そういうつかい方できんかったんかいっ、このポンコツめっ!。


早「なんかカヌーしてます」
D「してますね。わかりました?」
早「カヌーに乗れる♪」
D「はい。2つ目の通過ポイントは宮島でシーカヤックにのって鳥居をくぐればクリアということで」

シーカヤックですか。これはひさびさに楽しそうですね。でも運動系なんですけどw。いんですか?早希ちゃん。


早「私カヌーにのりたかったんですっ」

たのしそうならなんでもいんですね♪。実はとんでもないワナがあるとかでないことを祈りますが。

鳥居ですが、水はどこです?

さ、まずは路面電車で宮島口にいきます。電車でとなりに座ったおばちゃんにあなごめしのこと聞いてます。宮島口で、宮島ゆき直交便フェリー乗り場を発見。


早「ここから船に乗って宮島に行くんです。だからまだここはまだ宮島じゃないんです」
D「(苦笑)説明ありがとうございます。ぼくもわかってますよー」

視聴者もわかってますw。


早「だからちょっとソフトクリームたべてきます」
D「なんでソフトクリーム?」
早「暑いんで。たべないとやってられないんです」
D「まあいいですけども…」

もういうこと聞かずに店に走り出しちゃってます。この日も暑い日でしたからね。


早「うぁーっ。一石二鳥がありましたー♪」

すごい!!。ソフトクリームにもみじ饅頭としゃもじ(のお菓子)がトッピングされてますっ。もみまんソフトってのがおすすめらしいです。もみじまんじゅう味のソフトにもみじ饅頭が刺さっているという。


早「何味ですか?」
店員「もみじ饅頭味です」

そのまんまですね。さっそく注文してゲット♪。食べてみます。


早「おいしっ。ナイスっ。あー、あっもみじ饅頭の味がする。あのね、もみじ饅頭のあんことカステラの味が」

だからそのまんまやんけっw。こないだの塩アイスといい、もうすこしグルメリポートなんとかならんのかw。NSCの授業でやったでしょ?


早「あー、生き返るっ」
早「船に乗りまーす。いよいよ宮島♪」

宮島行きフェリーに乗ります。るんるんで、ぎょせーんダンスもでました♪。船上から鳥居の方が見えますね。


早「鳥居が見えます。え?人?」

人が鳥居の下を歩いています。


早「あれ? あのとりい、海につかってなくないですか?え?」
早「あのフリップにあったのは海に浸かってましたよ?じゃあそうかあれじゃないんだ。えーまだ私あれしかしりません」

お、これはワナか?


早「近くにいったら浸かってるんですかね?

そんなワケあるかいw

ここでなんと。新神戸の地下鉄であったあの女性がなんと!なんという偶然。2回目!今回は友達と旅行中だったらしく。すごいこともあるもんですね。追っかけでなかったとしたらものすごい確率。もしかしたら会えるかも、くらいの気分で旅行企画はしてたかもしれませんけど、それにしても強運うらやま。

とりあえず鳥居とシーカヤックのところへいけば謎は教えてもらえるでしょうから、そちらへ向かいます。


早「びっくりしたっ鹿や。鹿がいますっ。あらあら」

200頭以上いるらしいですね。おとなしい鹿です。奈良公園の鹿はコワイらしいですけどw。


早「全然逃げない。あったかいな♡」

この鹿がどの鹿だったか、個体識別できる人はやってみてください。私には無理そうですw。

さあこんどこそシーカヤックの施設にいきます。途中もみじ饅頭たくさんうってる。牡蠣もあり。しゃもじもあり。これら名物を我慢しつつ通過ポイントめざしてすすみます。10分歩いて。


早「鳥居のとこまで来ました」

やっぱり海に浸かってません。ここじゃないってことですか?。Dのワナ発動でしょうか。


早「違う鳥居ですかね。わかんないですけど」
D「とりあえずシーカヤックやってくれるとこまでいってみます?」
早「そうですね。そこまでいけばおしえてくれるかもしれませんし」

ここまできてこれじゃないっていう罠は避けたいところですが、いってみないことにはわかりませんからね。


早「今日暑いんで、ひさびさに麦わら帽子をかぶりたいとおもいます。あーいいわ、日陰になるから、これいいわ」

これはなつかしい。去年の夏、有馬を出発したときの帽子ですね。

歩くこと10分。


早「あー、これ、これじゃないですか?これカヤックじゃないですか?」
D「ここですね」
早「これやこれや」
早「すいません。ここってシーカヤックのれるとこですか?」
店員「そーですね」

さあ発見です。どういう事情なのか全部聞いてみましょう。


店員「潮がひいたんで今日は終わってしまったんですよ」
早「午前中まで?」

なるほど潮の満ち干きなんですね。満潮のときだけやっているということだったんですね。


早「そういうことかぁっ。あー、じゃああれが海に浸かるんですか?」
店員「そうなんです」
早「そういうことなんですね?」
D「残念でした早希ちゃん」
早「…残念て、その言い方も腹立ちますわっ」

明日の10時と11時半だといけるらしいです。10時は5人うまっちゃってるので、11時半で予約。5000円を先に払います。

そしてここで。


D「昼の3時をまわりましたので」
早「ちょ、ちょっとまってください。もうちょっとだけ、10ぷんだけまってください(;_;)」
D「10分あったらなにがおこるんですか?」
早「宿探しできますーっ」
D「もうむりですっ。3時回りましたんでっ」
早「いやや。ここでとまるーっウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」

相変わらず非情やな親玉D。

昼サイコロタイム

昼コメ数2521。異様に少ないなこれ。


D「少ないですよ早希ちゃんこれ」
早「違うんです」
D「これが今の早希ちゃんの支持率です」
早「これはフランスいくときにばたばたしながらブログアップしたので上げた時間がおそかったんです」

そう、前回は飛行機で拉致されてしまったので、アップしたのが12時過ぎになってしまい、締切りまで3時間しかなかったんですね。


D「いいわけにすぎないですね」
早「いいわけじゃないんですっ」

この日の朝からロケ日が変わっているんですね。つか今までそれを極力気づかれないように演出してきたのに、今回はバレバレにしちゃうってのはどういうことなんでしょうかw。ま、わかってることなんで別にいんですけど我々はね。


D「サイコロ選択の時間です。前回は初号機で4でした。さあ今回はどっちを?」
早「弐号機で行きます」
D「…早希ちゃん、せっかくね初号機が前回がんばってくれたんじゃないですか。なにを裏切る行為をしてるんですか」

いろいろそそのかそうとしてますけどね、


早「でも…。弐号機で行きますっ」
D「わかりました弐号機で」
早「サイコロ暴走モード弐号機発進!」


D「残念ながら大金をもっているのに宿を確保しようとしなかった早希ちゃん」
早「しなかったんじゃないんです。しようとしましたっ」
D「残念ながらそこまで頭がまわらなかった早希ちゃんですが」
早「カヤックのあとですぐできるともっていたんですっ」
D「ちょっとみんないるところで、そんなおおきなこえださないでくださいよっ」

事情をしってるみなさん、ぐるっと周りを取り囲んで早希ちゃんのサイコロタイムみてますwww。


早「あの…みなさん…観光にいきませんか?(^^;)」
早「こんな見られてる中で1だしたら恥ずかしいんですけど」

いや1出したらそれはそれで拍手喝采だとおもいますw。そのあとさんざ慰めてもらえるわけですから、人っ子ひとりいない山奥で1出すより遥かにマシというものです。


早「1でるかもしれないけど…がんばりますっ」
観客「がんばれーっ」

声援のある中弱気なサイコロタイム、さあ運命の出目は?


早「よっしゃーっ。3ですっ!」

セーフ。63000円ありますのでセーフです。1じゃなきゃいいんです。拍手のなか観客のみなさんと走りながらハイタッチっ。美味しすぎるっ。オレもいきたかったっ。


D「なんなんすかこれ早希ちゃん…」

うるへーっ。

次回予告

早希ちゃん宿探しで一度宮島を離れることにしたみたいですね。それがなんらかの災難を招くのか。次回はカヤック挑戦です。第九拾參話 この宮島(しま)を漕いで輝く。

20日は単独イベント@広島です

そうです。来る9/20(月)は早希ちゃんの初の単独イベントツアー、広島会場の日です。私、いってまいりますっ♪。各地で違うゲストは天津・向さんです。槍と傘が乱れ飛ぶこと必死ですwww。チャッターやふくろとじで早希ちゃんが話したところによれば、向さん本人も相当な入れ込みようで準備してるみたいですから、これはもう楽しみで楽しみで。

当然ロケみつ本編がこういう流れですから、当然広島での聖地巡礼は欠かせません。旧広島市民球場は残念ながら8月一杯で閉鎖、解体作業中なので遠くから見るしかないですね。残念。もう記憶の彼方である江波駅とかはいけるかもしれません。宮島も当然補完対象です。とくにもみまんソフトw。これは食べなければいけないでしょう。しかし、食べるまえにサイコロを触れ、という指令がフォロワーさんから出とるんですが(汗)、あそこまでいって1出してせっかくのアイスを鹿にくれてやることになったらこれは悲しいw。一人じゃなくて数人で行動しますんで、誰かが1を出すチャンスは高い。これはやばいです。ツイキャスで実況しろという声もありますが、さてどうなりますやら。