gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

単独@東京のグッズ販売告知がでてます。

30日の単独イベント@東京でのグッズ販売に関して告知が出てます。
よしもとテレビ通り品川店~よしもとプリンスシアターではたらくSTAFFのblog~: 桜 稲垣早希ネタイヴェントグッズの販売について

内容的には大阪公演にほぼ近い内容です。広島では、告知上DVDや本がないようにみえましたが、DVDは別途握手券と抱き合わせで販売されてました。それが私にとっては思わぬグレイスとなったわけですけれども。

東京公演では、
・当日10:00からよしもとテレビ通り品川店で整理券配布(要公演チケット。広島では配布時にチケットがなくて整理券をもらえない人がいました)。販売は17時から。
・一人各グッズ2点までの購入に制限(これまでと同じ)。ただしポスターとDVD、本は制限なし。
・整理券は400枚まで配布予定

等々となっています。直前の変更もありうるので、各自リンク先にて十分ご確認のうえ行動されるようお願いいたします。

先にも書きましたが、広島公演ではサプライズ握手会がありました。


  1. DVDの販売はもともと告知にはなく、
  2. 当日整理券配布場所の横にブースができていきなり販売(でも桜のDVD2種とロケみつDVD2本のみ)。
  3. よこのPOPにものすごく小さい文字で、購入者に握手券配布、と記載されてましたが、声でのアナウンスが全くなかったので、ならんで整理券をもらっている最中には誰も気づかず。
  4. あとでブースを覗いた誰かが係の人に聞いて事実が判明、口コミで広まるが、すでに会場をあとにした人も多く(でも150名まで用意されていたので結局終演後に購入した人でも握手券はもらえた)
  5. この時点で私は話をデオデオの1Fで聞き、悩んだあげく8Fまで戻ってDVD&握手券ゲット。
  6. 終演後、ステージにて握手会開催。たぶん100名以下。

という流れでした。東京ではどのようになるのか全く不明です。現時点でDVDの販売が告知されていること、400名以上に整理券が配布されるので広島以上に規模が大きいこと、広島では16:00開演で19:00前には終演とスケジュールがもともと前倒しだったこと、などを考えると、東京での握手会の開催は難しいのではないかという気もします。