gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

昼コメ募集もきました。厳しいです。

旅ブログ。

おはようございます

昨日からたくさんのコメント頂きまして

ありがとうございました

昨夜は結構なピンチでした・・・

ひさしぶりのピンチに

「こ・・・これがブログ旅・・・」

と思い出したのでしたが、

今朝も同じ気持ちになりました

すみません・・・

実は今朝のサイコロの出目は3だったのです

みなさんのたくさんのコメントを

フルにいかすことが出来ませんでした

はぁ・・・

最近順調だった分、かなりショックです・・・

少しずつ運気が下がってきている気がします。

というか、今までがかなりの幸運だっただけなのかもしれません

はぁ・・・この先どうなることやら・・・

鹿児島につくのが夢のまた夢な気がしてきました。

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 暴走しよったで!!

むむむ…。少なくとも2回連続で0.1倍ってことですよね。2000円くらいしか所持金がない状態ってことですか。食事はクオカードがあるんで、よほど凄いところにいない限りは大丈夫だと思うんですが、ひさびさに苦しい旅になってきてますね。まあこれはサイコロ振ってる以上さけられないんですが、1の全額没収ルールはほんとに天国から地獄への突き落としなので(どんなに所持金があっても一気に0になるという、履歴無視、0次マルコフルール)、まったく安心できないんですよね。

加えて、サイコロの出目で所持金が加算されていくっていうのは、確率論的には「ランダムウォーク」っていうんですけど、ランダムウォークは波のように偏るんです。ちょっといいかたがいい加減かもしれませんけど(専門の方、目をつぶってくださいw)、+にふれているときは+にいる時間が長く、ーにふれているときはーにいる時間が長くなる、そして振れ方が大きいほど(所持金が大きいほど)その時間も長くなるのです(よく考えればあたりまえなんですけど)。なので所持金が大きいときは天国の時間は長くなります。これまで10回連続無事だったのは、2,3が出てもセーフだった(つまり減額されても所持金があるのでたいしたことない)という事情によるので、1がでて全額没収で所持金0になってしまうと、いままで無視できた2,3の出目が重しとなってのしかかる、というわけです。なにせ確率1/2でひどい目なんですから。

それにしても。この写真は初号機です。以前しまなみ直後の広島市民球場で、初号機をつかって4を出し、悪夢を払拭して以来の初号機だと思うのですが、前回ロケで弐号機1がでて今回おそらく2か3だったことをうけての初号機発進だったとおもうのですが、うまくいきませんね…。ぼくもこないだの広島・宮島口でもみまんソフトのもみまんをかけてふったサイコロは6と2でしたから、まあ半々で悪い目なわけです。サイコロは厳しい…。

ということですっかり地獄モードに切り替わった旅、一発6を当てるまでは全く安心できない状態ですんで、ぜひとも昼コメをよろしくお願いいたします。今夜の宿がかかっております。今日水曜なんで、たぶん明日午前もロケでしょうから今日の昼サイコロは勝負です。