gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

1/8センパイとあそぼう@京橋花月にいってきたよ。

さて連休初日の先週土曜日、京橋花月でありました早希ちゃんのイベント、センパイと遊ぼう、に行ってきました。
(1/11追記:ライアンさんに補足・訂正情報頂いたので文中に反映させてときます)

今回のゲストは天津の二人。エロ詩吟の木村さんとアニオタ芸人の向さんですねw。そら向さんといえば早希ちゃんのもっとも信頼する先輩芸人であり、現在マンスリーよしもとPLUSで連載中の早希ぷれっ(早希ちゃんに向プロデュースでいろいろアニメキャラのコスプレをさせる企画)や、こないだの早希ちゃんの単独イベント@広島公演でもゲストとしてめちゃめちゃおもろい舞台にしてくれましたwww(/9/20単独イベント@広島の感想・繋がっちゃいました。/)。いやあれは思い出しても笑えますがw。今回も嫌が上でも期待は盛り上がってましたよね。当然チケットは完売状態。前回のシャンプーハットのときは一部がら空きになったブロックがあって興ざめでしたが(たぶん転売屋のせい)今回はびっちりでしたね。早希ちゃんも冒頭のトークで満足そうにしてましたけれども。

そのおかげかなんなのか、いつも見かける観客のレイコスおっさんwへのツッコミがでておりましたw。二人いるんですけどね、今回はひとりでしたね。


早「そんなにレイが好きなんですか」
レイコス「はい」
早「アスカよりもですか」
レイコス「はい(断言)」
早「…(めっちゃ嫌そうな表情)」

もう嫌味全開ですけどw。

ライアン補足:
OPトーク:ギャラの話(銀行で、前の客が置いていった1200万の明細を捨てたら、それを拾ったファンが大騒ぎ)

早希ちゃんに呼ばれて登場の天津のお二人、初っ端から傘トークw。まあ向さんには傘ですからね。今回も会場には傘ふりかざす人が結構いましたw。なかでもやはり秀逸だったのはわがフォロワーさんのRさん製作のウチワw。
うちわ(http://twitpic.com/3inc8xの裏面)。イベント終わったので公開!... on Twitpic
wwww。これは秀逸ですよっ。傘が初号機カラー弐号機カラーww。舞台上からもひときわ目立ったらしく、木村さんにしっかり見つけられて弄られましたねえw。


向「その傘がクロスしてるってのは、向は禁止ってことですかっ?!」

www。このデザイン、実は私は昨年にプロトタイプを見せていただいてまして、いくつかのパタンのなかでこれがいいかなというコメントをさし上げていたんですが、その意見も参考にしていただいてできたデザインということで、いやこれは嬉しかったですねー。このシーンは実は京橋花月のUST中継で残っていますUSTREAM, You're On. Free LIVE VIDEO Streaming, Online Broadcasts. Create webcasts, live stream videos on the Internet. Live streaming videos, TV shows。しかしこのUST中継、あまりうまくいかなかったようで、残っている映像も断片的で、このシーンは音声がありません。でも向さんたちのジェスチャをみたらこのウチワへのつっこみだということはよくわかると思います。

先輩としゃべろう

コーナの構成は前回と同じです。前半は先輩としゃべろうのコーナー。用意されたお題がいくつかあるのでそこから適当にピックアップしてトークするという内容。

相方のここが許せない

おもに天津のトーク。

ライアン補足:
木村→向:こぼれたヒゲを流さない。
向、スク水アイドル提案の件。

早希ちゃんは現在ピンなので、やはりコンビがいい、相方がほしいといってましたね。

新キャラがほしい

ライアン補足:木村「橋幸夫

ありましたね。肩がゆるいのでいろいろおかしくなるスポーツ選手ww。

そして天津木村の新キャラ「ひょうたんべえ」ww。向さんはイチオシだそうですw。やっぱりというか期待通りというべきか、早希ちゃんやらされるハメになりましたねw。本来はひょうたんの着ぐるみをきて出てくるキャラらしいのですが、今回一番肝心なその着ぐるみなしでやるというカオスっぷりw。


早「ひょうたんからうまれたひょうたんべえ♪。ポン酢をかけるとおいしいよ♡

www。どうやったらこういうわけわからん脈絡の文言が降りてくるのかw。やっぱりおもうんですがこのかたは体動かしてなんぼという気がしますw。ロケみつ見てても、踊ってるとあやしい振りにつられて変な文句がでてきますね。座ってトークしてたり大喜利やってるだけだと面白み半減ってことですよ。なるほどニコ動ふくろとじの稲垣ロボがキョーレツに面白かったわけですw。あれは「もっと!桜 稲垣早希」でも復活させるべきコーナーだとおもいますね。

気まずい話

早希ちゃんが正月にお父さんといっしょに桜ブログのコメント欄を読んでいて、貼りつけられていたモザイク処理された早希ちゃんの写真をみてめっちゃきまずくなったという話。

モテ期はいつごろ?

木村さんがエロネタ展開。

ライアン補足:天津、コンビ組んですぐの頃50代の女性と観覧車ダブルデー

いつものラストテーマ:この業界を生き残るには

天津二人のアドバイスはいまのままでええやんwww。アドバイスになってないw。

ライアン補足:
向:芸能界でなく普通に命を守るために傘をよける瞬発力が欲しい

wwww。下手すると雨あられですからねw。

ゲームコーナー

後半はゲームコーナーです。今回の後半ゲストは天津に加えて、Span!の水本・マコトの二人と、またしてもガリガリガリクソンwww。今回は稲ガリではなくガリTシャツでした。しかしガリと向さんがならぶとほとんと兄弟にしかみえませんw。

ライアン補足:
span!ガリガリガリクソン傘を持って登場

そうでした。ガリガリは背中に傘刺して登場。スキあらばと向さんの足元を狙って傘突き出す突き出すw。

コーナー司会はSpan!水本さんで後半スタート。(注:ゲームの順番が違ったようなので、以下修正済みです)

ボケを演じて指定されたツッコミを回答者から引き出す

というゲーム。

ライアン補足:
「海老蔵か」「逆やろ」「それ俺やろ」等
「なんで2回言うねん」で早希ちゃん失敗しまくる

早希ちゃんはたくさんお題があたりましたが全然回答してもらえないww。「なぜ二回いう!」は比較的簡単と読んだのか、水本さんが一生懸命リトライさせるのですが、そもそもボケがボケになってないのでまったく伝わらずw。ボケが「あーお腹がいたいー」ばっかだったのはなんだったんだろう?ほんとにお腹いたかったのか?これでずいぶんひっぱったんですが、次のコーナーへ。

だんだん大喜利

お題の答えを順番に大受けになるように答えていくという大喜利。1番目に座った人は軽くウケ、最後の人は爆発させないといけないという。あまり見たことない大喜利スタイルですね。トップは自信なさげとかいってた木村さん、最後は早希ちゃんでした。お題は「日本一頭の悪い小学生の今年の抱負日本一おバカな小学生の今年の目標」。早希ちゃんは結構プレッシャーだったんですがみごとにウケとってお年玉をもらいました。しかし答えがなんだったか思い出せないww。わかってる方教えてくださいw。ちなみに僕が考えた答えは「今年こそ断固卒業!」でした。

ライアン補足:
  木村→う●こをもらさない
  マコト→来年高校生になる
  ガリ→なんかでソロバンを作る(忘れたw)
  向→死んで、また生き返る
  早希ちゃん→ひょうたんべえをやる

もちっとお題を出すかとおもったら大喜利はこれ1問でおわりで

テレビゲーム対戦

次のコーナーはゲーム。ホントにゲームでした。ストリートファイターIIturbo。スーファミだったのかな。早希ちゃんとほかの芸人さんが対戦という。ホンダで戦ったガリクソンにはキャミィで完敗。竜できたマコトさんには同じく竜で勝利。木村さんはガイルで来て、対する早希ちゃんはベガで負けたような。
向さんはなにだったかな、ブランカだったかな。早希ちゃん春麗からくも勝利だった気がします負けたんですねどうやらw。

ライアン補足:
  ガリ(エド本田)2-0 早希ちゃん(キャミィ
  早希ちゃん(リュウ)2-0 マコト(リュウ)
  木村(ガイル)2-1 早希ちゃん(ベガ) 客席ソニックブームコール
  向(ブランカ)2-0 早希ちゃん(春麗

この補足みたら早希ちゃん1−3で負けてますやん。そんなに負けたような印象なかったんですけどね。次はリベンジしてくるんでしょうか。
ガイルのソニックブーム見てひそかにまね-1GPのときのエハラマサヒロのものまねを思い出したのは私だけではないとおもいますw。

ED

ということで、今回はUSTがあったためか、それとも他の制約か、向さんもアニメネタ封印だったために広島のときまでの盛り上がりとはいきませんでしたが、早希ちゃんの天然をうまくひっぱりだしていたかとおもいます。後半ゲスト2回目のガリクソンですが、彼をもう少し司会がいじるときっと面白かったとおもうんですが、あまり絡んでもらえなくて残念でした。ガリクソン自身はいろいろしかけてて結構みてると面白かったんですけどねw。ストIIのホンダの張り手ラッシュとかww。ストIIのゲームは早希ちゃんの提案だったそうです。ゲームだけは得意ですからねこの人w。桃電/桃鉄やりま〜す in なんばで早希ちゃん優勝/やこないだのキャッスルヴァニア/早希サンタっ。/に味をしめたかもしれませんw。これだけだとつらいところもありますが、今回のイベントの中では一番盛り上がったともいえるので、次回もあるかもしれませんね。次回は2/14(月)だそうです。ゲストは決まっているけどまだシークレットらしく、早希ちゃんいわくバレンタインにふさわしい人だそうです。女性でしょうかね?はたまたイケメン芸人でしょうか。男性なら舞台上でチョコをあげることになるのか?それこそそうなったら傘が飛び交う気がしなくもありませんがw、さてどなたなんでしょうか。

終演後、私ははじめて早希ちゃんのお見送りに参加してみました。降りて言ったらちょうど向さんが出るところで、それからしばらく待って早希ちゃんのお帰りでした。みんなに向かって深々とお辞儀をしてくれてました。うちのがきんちょが前の方で「さきちゃーん♪」と叫んどったんですがタクシーの中まで聞こえたでしょうかね?

SAKI Leaks! - 第2回ツイキャス座談会@なんば。

今回のイベントに先立って、なんばのさるレストランにて第2回ツイキャス座談会をやりました♪。1回目はまね1-GPのときの六本木でやりましたが/六本木ムチャぶり座談会いってきたよ。/、あのときはiPhoneの3G回線がよくなくて途切れ途切れになってしまいました。そこで今回はWiFiスポットのあるところで、と企画していたんですが、連休初日の土曜日でとても人手が多く、予定の場所がとれず。別場所で3G回線でやらざるを得なくなったのですが、バックアップに持ち込んでいたイーモバイルWiFiルーターでつないだところかなり鮮明に映像も送れる状態で開催することができました。こちらで録画配信しています(合言葉ロックしています。基本的に関係者の方以外は視聴できません、すみません)

gavangavan's Live - TwitCasting

講師は前回の六本木のときにも参加していただいた、さくラー関東支部長のライアンさん@。2010年の早希ちゃんの活動を関東でのイベントなどを中心に振り返りつつ、2008にさかのぼって桜のあゆみをライアンさんの体験を通して語っていただくという貴重な1時間あまりとなりました。お話を聞いてみるにつけ、やはり2010年は稲垣早希飛躍の年だったんだなと実感しましたね。ライアンさんもおっしゃってましたが、2009年はそこそこにイベントも多く、それでいて一番桜とファンの間が近くて、とてもいい時期だったようですね。12月の倫ちゃんの卒業もありましたから、09年と10年の間のギャップはそこにもあるわけですが、早希ちゃんが大きく羽ばたいていく中で、ファンとの距離感もすこしずつ変化していっているのかなとも思いました。そうはいってもまだまだ早希ちゃんはファンの近くにいてくれていると思いますけどね。やっぱり去年10月の広島公演はいっといて正解だったなー。めっちゃ近くで時間かけてお話できましたし。あんな機会はだんだん減っていくのかもしれません。

ライアンさんはじめ参加していただいたギャラリーのみなさん(あえてお名前は伏しておりますが)、お忙しい中ご参戦くださいましてどうもありがとうございました♪。皆で集まってわいわいと桜や早希ちゃんのお話をするというのはとても有意義な企画でして、ツイキャスを通じてコメントをもらってその話をするというのも面白いんですよね。

この日は早希ちゃんは午前中から営業がはいっており、それにともなって早希ちゃんを追っかけていたさくラーさんも多く、リアルタイムでの視聴数は12,3人程度とそれほどでもありませんでしたが(とくに前回の六本木でコメントくれてたメンバーは多くが今回現場にいたという話もありw)、合言葉でロックしているにも関わらずタイムシフトでのべで70人以上というかなりの数の方に視聴していただいております。こちらも大変ありがとうございます。

今度は是非、舞台やネタなどのイベントがあったときに、その興奮も覚めやらぬ状態で直後に座談会ができたらなーとか思っております。単独ライブは前回のように複数の会場で公演があるかもしれないので、その場合にはネタバレ問題があるのでアクセスに少し工夫をしないといけないなとは思いますが、やりようはあるかな、とか思っています。今年はきっと関東でのイベントも増えていくとおもうので、そのうちのいくつかには是非都合をつけて参戦できればなあと思っていますので、ぜひぜひその際にはまたよろしくお願い致します。私はいつでもiPhone持っていますのでツイキャス可能ですw。お呼びとあらば即参上!(いや即は無理ですけどw)。