gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

2/4のロケみつ:「おさむ」は大ボケのホームラン王です。

旅ブログ。


今日は朝が早かったのと、
通過ポイントに向かって移動しまくったので、体がヘトヘトです
大阪から行くのもどんどん距離が遠くなっています。
まぁゴールに近づいてるってことならいいんですけど

さて疲れたからと言っても今日はすぐ寝るわけにはいきません
夜はロケみつの放送がありますからね
しつこいですが、0時31分からですよ〜!
前回、通過ポイントのアラカブを達成しましたが、
サイコロ振る回数の選択を誤ったばかりに
大変なことになってしまいました

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 移動移動移動

旅ロケからは無事帰還した模様ですね。移動しまくったみたいですけどサイコロの目は今のところ順調のようです。たしかに佐賀、長崎となると大阪から旅ロケに復帰するのも一苦労。1泊ごとに毎週ロケしてたら体がもちませんよね。できれば二泊三日、まとめてロケしてしまいたいところではあるのでしょうが…。

さてさて。今日のロケみつ放送のほうは、前回引っ張っていた朝昼2連続サイコロの2回目の結末からでした。西日本横断の冒頭のブログコメ紹介では期待値は1回でふるほうが高いので次回からそうして、という内容でしたね。これに対する私の見解はすでに昨年の4月にエントリをあげておりましたので、そちらをご参照くださいませロケみつサイコロの確率論 - gavangavanの日記。期待値はたしかに1回のほうが高い(1で没収の目があるので1回サイコロごとに常に1/6ずつ目減りする)のですが、夜さまようリスクを最大限回避するには2回にわけたほうがよいのです。まして現在はコメ数が10000件弱で推移しているのですから冒険する意義はまずありません。

で。本編ですが、2回目のサイコロの出目は見事に3!見事にといえてしまうのは1回目のサイコロが6で8万円オーバーの資金を手にしていたからですね。0.1倍でも没収さえなければ御の字です♪。さあ、これで翌日朝はフルカード購入イベントだぁ、と思ったんですがあにはからんや、そのまま9時の朝サイコロに突入でしたね。フルカード渡さなくていんでしょうか?>親玉。危険ですよぉ。この方はだしますよぉマジで。過去の歴史がそれを証明しています。一刻も早くフルカードを渡さないとどえらいことになりまっせ。

結局朝サイコロはみごとに5!ということでこれまたしっかりと資金を1倍で確保。ここまでは全く幸運に恵まれております。次回の昼サイコロはなんかあやしいのけぞり方してましたからw,なんか気がかりですねえ。

んでもって、気になる次の通過ポイント(福岡県2つ目)ですが、なんと王貞治ホークス元監督が入院したときに抜けだしてまで食べに行ったというパスタ屋さんはどこ?という、またしてもクイズwwww。私はこれ知りませんでしたけど、早希ちゃんはテレビで見てたみたいですね。


D「テレビ、テレビと連呼しないでくださいよ。他からぱくってきたみたいじゃないですかっ」

ちがうのかよっ!
だったらもっとオリジナリティのあるクイズかんがえてみさらせいっ!ぜいぜい…。

ええっと、なんだっけ? ああ、パスタ屋さんですな。しかしですね、またやりましたね、この御方は…。


早(王貞治、を読んで)「おおさだ おさむ?

マジなのかおい、マジですかっwwww
世界のホームラン王とっつかまえておさむときましたか。
ちかえぎゅう、よんまんじゅう、以来の超絶漢字誤読!もうね、フリガナつけたげてくださいよ、恥ずかしいからww。いや、フリガナついてるほうが恥ずかしいのかww。もうどっちだかわかんなくなってきましたが…。次週は聞き込み調査ですね。サイコロの行方も気になります。そして年明け旅ロケ時のコメ数はいったい?!

追記)
アギーLOVEさん、朝サイコロ時のコメント紹介、おめでとーございますっ♪。