gavangavanの日記

書きたいことを書いております。

旅ブログ:耳あてはいろいろ問題のようで。

今日の旅ブログ。


耳って一番に冷えていきます
だからこれがあるのと無いのとでは雲泥の差
しかし、若干難点が…
人の声が聞き取りにくいのです
スタッフさんの言葉を何回も
「え?」
と聞き直してしまいました。
そのうち
「ロケに支障をきたすから何とかしてください」
と言われてしまいました

しかし、せっかく買ったのに
付けないなんてもったいないし、耳から浮かせたら寒いし…
そこで、私はこう言いました。

「全体的に大きな声でしゃべるのはどうですか」

却下されました。
う〜ん防寒も頭を使いますね
何か良い手があれば教えてください

ロケみつ|桜 稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅: 防寒しすぎて…

www。いやこの耳あて(僕らは耳掛けっていうんですけど、どっちが一般的名称なんでしょう?こういうヘッドフォン型のって私が小学生のときに始めて出てきて大流行しました)は可愛いのでぜひつけたままロケやっていただきたいですけれど。たしかに音は聞こえにくくなりますね。場合によっては車とか電車の音が聞こえないとかで危険な場合もありえますから外の音がよく聞こえるにしたことはなく。これはもうあれですね、
ヘッドフォン内蔵にしちゃいましょう
え?違う?ww。だってそもそもマイクから音拾ってるわけだし。あ、そうか、よくある静音ヘッドフォン(BOSEとかが売ってるでしょ、周りのノイズをキャンセルするヤツ)の逆。そとの音をひろってミキシングしてヘッドフォンに渡せばいいのだ。そゆのないんですかね?。むかし研究室でヘッドフォンで音楽聞いてて(当時はreadjukeboxに溜め込んでいた、なつかしい)、周りからこえかけられたときに気づかないので、マイクをPCにつけてその音をミキシングしてヘッドフォンに流し込んでいました。あれはあれで結構使えましたけどね。

…。横道にそれましたが、モコモコのブーツやマフラーなどようけ買い込んだわけですが、なんでロングジャケット買わないですかね?ストッキングは案外暖かいという話ですが、足だいじょうぶなんでしょうか。僕はロングのダウンジャケットがあれば耳なんかどうでもいい気もしてるんですけどね。ていうか、

いまのピンクジャケット、なんか変!

とか思っているので(爆)、もちっとちゃんとしたカッコで旅してくんない?とかおもっていたりするのでした。これはまた別方面から槍が飛んで来るかもしれないとか思いつつ正直に書いちゃう私…

さて。風邪でずっと調子が悪いものでツイキャスによるロケみつ実況はサボり続けております。今日は水曜でしたけどそれどころではないというのもあり。そうこうしているうちに明日は木曜日ロケみつ放送日でございます。早いもので。明日のサイコロタイムはいよいよ年明けSPの影響がどうコメ数に反映したのかが見ものなんですが、出目はアレなんですよね…。旅ブログをずっと読んでいる方はもうご存知なわけですけど。あーあ。とにかく明日もしっかり見ましょう。